
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【U17W杯】6得点でNZを一蹴【海外の反応】

1464945_FULL-LND.jpg

決勝トーナメント一回戦 日本 6-0 ニュージーランド
今回はFIFA公式やyoutubeに寄せられたコメントを紹介します。





日本 残酷にもニュージランドを一蹴
http://www.fifa.com/u17worldcup/matches/round=255971/match=300151841/index.html


日本は6-0という結果でニュージーランドを容易くあしらうと同時に、準々決勝へのチケットを手にした。決勝トーナメント進出は日本にとって2度目だったにも関わらず、圧倒的なスピードと迫力あるプレーで自信の程を窺わせる試合運びであった。(略)


uzbek_boi (ウズベキスタン)
よくやった日本。
日本はブラジルを、俺らがウルグアイを倒したら、
アジア勢同士の対決が実現するな!


hyuuhel_ (日本)
そうだな!
アジア決戦いいね!


Walpole (ウルグアイ)
自信がお有りのようで。
ただオーストラリアよりうちの方がずっと手ごわいことを忘れるな。
まあ、頑張れや。



WakaWaka1 (アメリカ)
ワォ!日本-ブラジルとはなんて熱い試合なんだ!


VivaluiS59 (アメリカ)
これまで何度も言ってきて繰り返しになるんだが・・・
「日本はつえーぞ!」


BigDnm01 (アメリカ)
おめでとう日本!
GAMBARE, NIPPON! GAMBARE BLUE SAMURAI!


OranjeNZ (ニュージーランド)
戦術もくそもないわ。
うちは典型的な時代遅れの監督だった。


mr.Ab_uz (ウズベキスタン)
素晴らしい試合だったよ。勝つべくして勝ったな。
南米勢をやっつけ、準決勝で会おう!
アジアが今熱い。サッカーでもだ。
アジアがこれほどやれるってことを、俺達が今大会で証明してるよな。
ウズベキスタン-日本の試合を楽しみにしてるよ!



1464984_FULL-LND.jpg


この日はアジアのための一日
http://www.fifa.com/u17worldcup/news/newsid=1465008/index.html

VivaluiS59 (アメリカ)
日本の20番と8番はいい選手だ。
※鈴木武蔵選手と石毛秀樹選手


DarkGhostUZB (ウズベキスタン)
ウズベキスタンと日本は最高だ!
オセアニアに勝ったぜ!アジアつえー!


Kideay (中国)
中国には日本とウズベキスタンの活躍に嫉妬してる人間が多いんだぜ。
羨ましく思うと同時に、アジアの国がいい結果を残してくることを願ってる。






コメント抽出元
http://www.youtube.com/watch?v=hVI6DBRhGVw
http://www.youtube.com/watch?v=CCIZ7Uc7S7A
http://www.youtube.com/watch?v=UQam5CK3spA



blue803801(台湾)
ブラジルも倒しちゃえ!頑張れ日本!


leothelion2001 (アメリカ)
俺はブラジル人だが、結構ビビってるw
まあ、日本がブラジルに勝つようだと、そのまま優勝しちゃいそうだな。
日本頑張れ!そして、美しいサッカーを見せ続けてくれ!


J0elDub (ニュージーランド)
日本は良かったよ。
うちらの守備を完全に引っ掻き回してくれちゃったな!ハハ!


UltimateMagician029(メキシコ)
日本は凄く良かった。
決勝まで行くんじゃないか。

marsmall (ポーランド)
日本はすごいです。(原文通り)




今日も皆様ありがとうございました。
また、BSフジで視聴予定で結果バレしてしまった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないです。
まさかの6-0という大勝だったので、日本-NZ戦に関するコメントをもっと見つけられるかなと思ったのですが、ウズベキスタン勝利に話題を持って行かれた感がありました。NZ戦では日本が格上、日本の順当勝ちという認識も影響していたとは思います。
[追記]6/30 21:15
海外コメントで新しいものを見つけましたら、適宜追加していくかもしれません。


NZ産スモークサーモン 500g


現在ネタに困っているということではないのですが、可能な限り自分が紹介する情報と皆さんの読みたい内容がミスマッチしないよう、色々と試行錯誤しております。変な機能を追加したりレイアウトが変わったりと、ご迷惑お掛けしていますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

↓拍手やコメント、応援クリックですが、大変励みになっています。感謝です!

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/06/30 21:02 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(70) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 584 ]

どうもありがとうございます。
今はやっぱりU-17の話題が気になりますね。
[ 2011/06/30 21:07 ] [ 編集 ]

[ 585 ]

早ええ!!
[ 2011/06/30 21:09 ] [ 編集 ]

[ 586 ]

拍手させていただきました
[ 2011/06/30 21:14 ] [ 編集 ]

[ 587 ]

さすが無慈悲世代
[ 2011/06/30 21:24 ] [ 編集 ]

[ 588 ]

地上波放送してくれー!
[ 2011/06/30 21:29 ] [ 編集 ]

[ 589 ]

おつ
それと最近文字化けして何度か読み込みしないと
ページ映らないんだけど何とかならないかな?
[ 2011/06/30 21:42 ] [ 編集 ]

[ 590 ]

あれサッカー詳しくないけど俺の知ってる日本と違うじゃないかw
[ 2011/06/30 21:43 ] [ 編集 ]

[ 591 ]

ブラジル放送してくんねえかな~
[ 2011/06/30 21:53 ] [ 編集 ]

[ 592 ]

個人的には管理人さんがやりたいことを優先する方が良いと思うな
読者に合わせると旬な話題ばかりになって、意外性が無くなっちゃうし
[ 2011/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

[ 594 ]

オージーはウズベキスタンに負けたのか
二人も退場になって良いとこ無しの試合だったな
アジア決戦実現したらサッカー新時代だよホント
[ 2011/06/30 22:12 ] [ 編集 ]

[ 595 ]

>それと最近文字化けして何度か読み込みしないと
>ページ映らないんだけど何とかならないかな?

まとまった時間が取れるときに、思い切って工事してみます。ご報告感謝致します。


>個人的には管理人さんがやりたいことを優先する方が良いと思うな
>読者に合わせると旬な話題ばかりになって、意外性が無くなっちゃうし

まさに仰るとおりかもしれませんね。大変参考になりました。ただ、情報提供の側に回り、最近自分のアンテナの感度が麻痺し始めたことを痛感しています。そんな自分が少し悲しいです。
[ 2011/06/30 22:12 ] [ 編集 ]

[ 596 ]

サッカー詳しくなくてW杯くらいしか知らないんだけど、若い世代がこんなにもお上手なのはなんで?
[ 2011/06/30 22:13 ] [ 編集 ]

[ 597 ]

選手はもちろん指導者も成長してるからかな
[ 2011/06/30 22:57 ] [ 編集 ]

[ 598 ]

なんだろう、今まで漫画だと世界大会で日本が欧州南米を圧倒するって展開もあったじゃん?
キャプつばとかファンタジスタとかでさ

それにようやく現実が追いついてきた感じ
[ 2011/06/30 23:10 ] [ 編集 ]

[ 599 ]

パスが普通に続くようになっただけでも驚いているのに
スピードがさらにつけばブラジルに勝てるかも
[ 2011/06/30 23:33 ] [ 編集 ]

[ 600 ]

上の動画見たけど
NZライン下がりすぎでしょ
ピッチ半分でサッカーしてるよ
[ 2011/06/30 23:47 ] [ 編集 ]

[ 601 ]

ネタバレですよー!
すごく落ち着いた気持ちで観戦できるけどw
[ 2011/07/01 00:04 ] [ 編集 ]

[ 602 ]

> また、BSフジで視聴予定で結果バレしてしまった方が
> いらっしゃったら、本当に申し訳ないです。

ほんとですよw
[ 2011/07/01 00:05 ] [ 編集 ]

[ 603 ]

下がり過ぎというか、日本のパス回しが良すぎて中盤で全然ボール奪えんかったからな。
最初の5分くらいはもうちょっとライン高かったよ。
[ 2011/07/01 00:06 ] [ 編集 ]

[ 604 ]

日本代表が前線からプレッシャーかけて結構球奪ってるし
バイタルエリアで綺麗にパスが通るもんだから
NZがDFライン下げざるをえないのは仕方ない
[ 2011/07/01 00:12 ] [ 編集 ]

[ 605 ]

サッカーの日本人バブルが続きそうだね!
[ 2011/07/01 00:23 ] [ 編集 ]

[ 606 ]

ブラジルって超強いんじゃないの?
[ 2011/07/01 00:31 ] [ 編集 ]

[ 607 ]

スポーツは実力本位の世界だから、バブルということはありえない
実力が無ければ勝つことはできないから

(八百長や審判を買収して勝敗を操作というのは別として)
[ 2011/07/01 00:47 ] [ 編集 ]

[ 608 ]

>ブラジルって超強いんじゃないの?

予選だったかで日本が3対1と圧倒したアルゼンチンに負けている。

このくらいの年代はまだ安定はしないから日本がアルゼンチンに勝ったからブラジルに勝つってわけじゃないが日本のやってるサッカーが今のところ格上のサッカーなのは事実。
対ブラジルでそうなるとはやってみなきゃわからないが
これまでのジャマイカ、フランス、アルゼンチンと中盤支配が日本だったからな。
ちなみにフランスやアルゼンチンは開催前は優勝候補に挙がってた。
フランスは今も優勝候補ではあるが日本やブラジルも内容的に今は優勝候補といってる人もいる。
[ 2011/07/01 00:53 ] [ 編集 ]

[ 609 ]

濠太剌利は日程厳しすぎるよな・・・
[ 2011/07/01 00:56 ] [ 編集 ]

[ 610 ]

いまBS放送での日本対NZ終わりました。
強かったです日本 本当に嬉しい。
次の試合がブラジルかぁー 楽しみすぎる。


*なでしこも頑張ってますよねー
 彼女達の情報もよろしくお願いします。
[ 2011/07/01 01:07 ] [ 編集 ]

[ 611 ]

無慈悲世代ワロタwww
[ 2011/07/01 02:00 ] [ 編集 ]

[ 612 ]

タイトルに点数までは入れないほうがいいのでは。

若手世代は良くても上の世代でだんだん消えて行くイメージなんだよね。
フィジカルあがっきてプレッシャーかけられるとどうなるか。
[ 2011/07/01 02:02 ] [ 編集 ]

[ 613 ]

結構速いパスなのに、足元に吸い付いてるな
日本てこんなに華麗だったっけ?w
前を向いてプレーしないと!!
って突っ込まれてたのが懐かしいw
[ 2011/07/01 02:05 ] [ 編集 ]

[ 614 ]

>若手世代は良くても上の世代でだんだん消えて行くイメージなんだよね。

これは錯覚でしょ。
過去にこれだけ結果を残した若手世代は存在しない。
つまり消えた人は最初から結果を残してない。
消えるべくして消えただけ。
[ 2011/07/01 02:36 ] [ 編集 ]

[ 615 ]

素晴らしい試合だった。
NZがプレスかけたくてもかけられずボール取れず
パスで翻弄して確実に仕留める。マジでバルサぽかった。
今回ブラジルがどんなチームなのか見てないからわからないけど非常に楽しみ。
[ 2011/07/01 02:42 ] [ 編集 ]

[ 616 ]

ブラジルだからって言えばそれまでだけど、
ブラジルはこっちの最終ラインから容赦なくプレスかけてくるから、
パスが繋がりにくくなる難しい試合になるでしょうね。
それでもチャンスは絶対にあるからモノにして欲しいものです。
アルヘン戦の失点みたいなうかつなことをやらなければ・・・
[ 2011/07/01 02:47 ] [ 編集 ]

[ 617 ]

多摩川を走ってると子供がサッカーやってるけど、上手いもんだよ。

俺が子供のときはキャプテン翼でオフサイドを知ったレベル。
[ 2011/07/01 03:06 ] [ 編集 ]

[ 618 ]

お早い仕事で感謝です
[ 2011/07/01 03:54 ] [ 編集 ]

[ 619 ]

記事タイトルの工夫で、
ネタバレはある程度防げたんじゃなかろうか。
ケチつけるつもりはなかったんだけど。
翻訳感謝
[ 2011/07/01 04:12 ] [ 編集 ]

[ 620 ]

日本が強すぎてやばい
バルサシステムこそ日本がこれから踏襲していくべきものだな
[ 2011/07/01 04:21 ] [ 編集 ]

[ 621 ]

ブラジルに勝てば、そのあと2戦できるんだよな。
経験を積むためにも是非勝って欲しいね。
[ 2011/07/01 04:29 ] [ 編集 ]

[ 622 ]

>ウズベキスタン勝利に話題を持って行かれた

どんな感じだったんでしょうか。知りたいです。
[ 2011/07/01 04:30 ] [ 編集 ]

[ 623 ]

>サッカーの日本人バブルが続きそうだね!

日本人のサッカーバブルも。
[ 2011/07/01 07:16 ] [ 編集 ]

[ 624 ]

選手は当然凄い上手いけど監督も良いのかな?
[ 2011/07/01 08:23 ] [ 編集 ]

[ 625 ]

若い世代を見てて思うのは、歴代外国人監督が挙げた日本人の欠点を、指導者は一つずつちゃんと潰してるんだなーってこと。
因みにこんな欠点が指摘されてた。
●基礎技術の低さ:オフト
●戦術理解度の低さ:オフト
●メンタルの弱さ:トルシエ
●自己判断力の低さ:ジーコ
●運動量の低さ:オシム
[ 2011/07/01 09:01 ] [ 編集 ]

[ 626 ]

ボールタッチとパス回しがハンパないね
今後が超楽しみです
[ 2011/07/01 09:03 ] [ 編集 ]

[ 627 ]

もっとサッカーネタがみたいです^^
[ 2011/07/01 09:32 ] [ 編集 ]

[ 628 ]

選手たちの技術はもちろん素晴らしいんだけど、このチームを率いている監督が、選手たちに完璧な指導を施したって感じがする。

組織的な守備、攻撃時の連動、局所局所でのプレーの選択など、選手たちの判断力が何より素晴らしく、それが他チームとの差を生み出していると思う。

[ 2011/07/01 09:43 ] [ 編集 ]

[ 629 ]

NZの運動量の無さから中盤のプレッシャーが甘いから自由にパスを回せたよね。これから厳しくなると個人でかわしたり、パスの貰い方を工夫しないとスペースは空かなくなってくるだろうから心配な点も。でも秋野のスルーパスやアンカーの喜田や川口のオーバーラップなんかレベル高すぎて驚いた。
[ 2011/07/01 10:46 ] [ 編集 ]

[ 630 ]

ウズベキ人のコメントが笑える
お前らまで調子にのるなよって感じ
[ 2011/07/01 12:29 ] [ 編集 ]

[ 631 ]

いやいや、ウズベクもオーストラリアに4-0と大勝してるんだしそりゃ調子にも乗るわ
[ 2011/07/01 14:56 ] [ 編集 ]

[ 632 ]

ウズベキスタンはアジアカップでの雪辱を晴らしたな
アジアの3強は今のところ日本・オーストラリア・韓国だけど
オーストラリアはこれからどうなるか分からんな・・・
韓国は全く知らないけどどうなってるんだろ
[ 2011/07/01 15:15 ] [ 編集 ]

[ 633 ]

なんていうかアジア諸国は「アジア」で括るのが好きなんだな
日本人にはどうもピンとこないよ
[ 2011/07/01 15:15 ] [ 編集 ]

[ 634 ]

ブラジルもチンチンにしてくれ
全く今の若いやつらの身体能力はどうなってんだ
[ 2011/07/01 15:30 ] [ 編集 ]

[ 635 ]

若い世代のときは良い結果を出すんだけど、年齢が上がるにつれ負けだすのは何が足りないんだろうか?
[ 2011/07/01 16:25 ] [ 編集 ]

[ 636 ]

リンク先のyoutube試合の動画で、メキシコ人アナウンサーが何をコメントしているのか理解できればいいのにな・・・
ブラジルとかアルゼンチーナとかの単語をコメンテーターが言っているのは聞き取れるけど、ほかはさっぱり判らん。。。
スペイン語わからん(涙
[ 2011/07/01 16:27 ] [ 編集 ]

[ 637 ]

いつもアジアアジア言われるとなんか腑に落ちなかったんだけど、今回はそうでもないなあ。

あれかな、ウズベクの人は「頑張れ」じゃなくて、「(一緒に)頑張ろうな」って言ってくれてるからかな。アジアの地位を上げるのに人任せじゃないというか…。
[ 2011/07/01 16:32 ] [ 編集 ]

[ 638 ]

追加読みたいです
[ 2011/07/01 16:32 ] [ 編集 ]

[ 639 ]

オーストラリアは前の試合が雷雨で1日ずれて中一日だったってどこかで見たけど、本当にそうだったのならきついな。
[ 2011/07/01 16:51 ] [ 編集 ]

[ 640 ]

スタッツ見たらオーストラリア2人退場してるんだな
荒れた試合だったのかな?
[ 2011/07/01 21:10 ] [ 編集 ]

[ 642 ]

中国や韓国と試合して怪我させられるのかなわんから、もうAFCからUEFAに移ったら。
[ 2011/07/02 00:00 ] [ 編集 ]

[ 643 ]

ニュージーランドの体の強さに手こずるかと思ったけど全然そんなこと無かったね。
最近の体幹ブームのお陰かな?
[ 2011/07/02 00:15 ] [ 編集 ]

[ 644 ]

今回のU-17代表はフィジカルも重視してるからね
[ 2011/07/02 00:18 ] [ 編集 ]

[ 645 ]

上のウズベクの人たちは人任せじゃないからってコメに共感。便乗してアジアアジア騒ぐ人たち、例えば
youtubeの日本のハイテク動画とかで、アジアンプライド!
我々アジア人は優秀だ、西洋人より上だな、みたいな
コメントする様な人たちは正直苦手だけど、
このウズベキスタンの人たちのコメントは一緒に頑張ろうぜ!俺たちも頑張る!って感じだから、嫌な感じがしない
どころかなんか嬉しいな。
[ 2011/07/02 00:22 ] [ 編集 ]

[ 647 ]

>若い世代のときは良い結果を出すんだけど、年齢が上がるにつれ負けだすのは何が足りないんだろうか?

そうは言うけど、U-17が決勝トーナメントに進出するのは、確か18年ぶりだよ
今までは若い世代がなかなか勝てなかったんだよ

何で皆、”日本はいつもこの年齢までは最強、でこの先落ちる”なんて言ってるんだろうなぁ
[ 2011/07/02 15:47 ] [ 編集 ]

[ 648 ]

U17でこの成績ならA代表ではW杯ベスト4以上だなw
日本は「若いときは雑魚だけど歳取るにつれて強くなる国」だからね
なんか勘違いしてる人も多いけど
[ 2011/07/02 15:52 ] [ 編集 ]

[ 649 ]

ニュージーランド戦の反応もっとみたいっす!
[ 2011/07/02 18:11 ] [ 編集 ]

[ 651 ]

いつも楽しませてもらってます
なでしこジャパンの試合についての反応があったら見てみたいです
[ 2011/07/03 01:09 ] [ 編集 ]

[ 652 ]

ウズベクめちゃくちゃ嬉しそうだなwww
[ 2011/07/03 11:24 ] [ 編集 ]

[ 653 ]

そう言えばウズベクA代表はアジア杯でオーストラリアにボロ負けしてたな。
それもあって嬉しいんじゃないか
[ 2011/07/03 12:26 ] [ 編集 ]

[ 654 ]

ウズベクが喜ぶのはよくわかる。
日本だってW杯で決勝Tに上がった時嬉しかったしw

正直、アジアという意識は日本人には殆ど無い。
これは歴史的なものだろうね。
大昔から日本としてやってきたのに、ある日突然アジアって言われても…。
アジアという括りが出来た後に建国した国の人は受け入れられるのかも知れないが。

それでも実力で上がってきていっしょに頑張ろうって言う国があるのは嬉しい。
大抵は日本の努力や力を自分達のものであるかのようにいうだけだから。
[ 2011/07/03 15:32 ] [ 編集 ]

[ 655 ]誇りある侍

久々にときめくことのなかった日々に、喜び~

選手交代のときの、グラウンドへの感謝のお辞儀、日本代表になっても
忘れないでほしな~
[ 2011/07/03 16:06 ] [ 編集 ]

[ 700 ]

>大昔から日本としてやってきたのに、ある日突然アジアって言われても…。

今まで自分も日本=アジアって括りにピンとこなかったんだけど、なるほど、そういう潜在意識があったからか。

サッカー関連は爽やかで対等なコメントが多いから好きです。
翻訳有り難うございます。
[ 2011/07/06 14:02 ] [ 編集 ]

[ 705 ]

アジア=日本の話してる人の気持ちは分かるんだけど、それでもアジアの人の応援は何か凄い嬉しい気持ちになる。日本が何かする事で日本以上に誇らしく思ってくれるのって親戚のおっちゃんみたいやん。
日本に有って他の先進国には無い唯一の物は、アジアの温かい応援だよ。
[ 2011/07/08 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/89-39ae4cb0








アクセスランキング ブログパーツ
