
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【U17W杯】準々決勝 ブラジル戦【海外の反応】

m1062493.jpg


FIFA U-17W杯メキシコ大会 準々決勝ブラジル戦
この試合に寄せられたコメントを紹介します。




セレソン 終盤追い上げを喰らうも準決勝進出
http://www.fifa.com/u17worldcup/matches/round=255969/match=300151828/index.html

日本はセレソンに0-3と劣勢に立たされながらも、怒涛の追い上げを見せた。しかし、ブラジルの準決勝進出を阻止するには至らず、2-3で敗退した。(略)


[試合前]

repos65 アメリカ
ブラジルが勝ってほしいな。


gademis ギリシャ
日本が勝つよ。


chef_cruz アメリカ
こりゃ今大会最高の組み合わせだな。
いいゲームになりそうだ。
どちらが勝ってもおかしくない。


UrbinaUSAMEX アメリカ
ブラジルは本当にいいチームだぞ。


emirates78 UAE
それでも日本なら・・・
日本ならきっと何とかしてくれる。


Volkmar アメリカ
頑張れ日本!


VivaluiS59 アメリカ
日本頑張れ!勝てると信じてるよ。
これまで日本は本当にいいゲームを見せてきてくれた。
日本のショーが終わるのはまだ早いと思うんだ。


micmicc 香港
90分を終えて2-2と予想。
そしてPKで日本が勝つ!


farhadhan ウズベキスタン
日本 2-0 ブラジル


HarrySamba イングランド
日本はNZを打ち負かしたけど、ブラジル相手じゃ思い通りに行かないんじゃないかな。
恐らく接戦にはなると思うけど、ここぞの場面でブラジルが本領を発揮すると俺は思う。


Daymarr アメリカ
まあ、ブラジルが勝つだろうな。


Gaucho_ カナダ
日本の選手育成は本当に凄いよ。頑張れ。
きっとタフな試合になるね。ブラジルはいつもタレント揃いだし。
両チームの攻撃でいいゲームが見れることを願ってるよ。


xyz420 メキシコ
この試合はどっちに傾くかわからんぞ。
PK戦になると思う。



[試合中]

Am3r1ca アメリカ
くそ!日本が追いついてきやがった!
しかし、まだブラジルがリードだ。
ウルグアイとブラジルの試合は絶対面白いと思うんだよね。



[試合後]

Volkmar アメリカ
ワォ!なんという怒涛の追い上げなんだ!
アジアのチームによく見られる「不屈の心」っていうのかな、それが凄く好きだ!
日本は皆が使う「サムライブルー」というニックネームに決して恥じないチームだったな。彼らはピッチ上で全てを出しきった。全て表現し切ったんだ。
残念なことにスポーツをやっている以上、どんなに頑張っても敗者というのは必ず存在するけど、この試合のように魂や気持ちが込められたゲームはスポーツの凄さってものを教えてくれるぜ!
日本よ、ありがとう。そしてブラジルよ、おめでとう!


HarrySamba イングランド
この2チームの試合には、本当に本当に感動したぜ!!!
第一に良かったのが、非常にクリーンなゲームだったということ。
二番目は、両チームの選手が、彼らの技術を存分に発揮したってことだ。それはA代表レベルでもなかなか見られないものだよ。ヒールパスや宙に浮かせたプレー、足の裏を使ったフェイントだったり、シザースだったりね。
17歳の選手達が試合のあるべき姿や、大人も見せないプレーをして見せたんだ。両チームの選手が見せた「絶対勝ってやる」という姿には感動させられたよ。2チームとも勝者にしてやれないのが悲しいな。
両チームに最大限の敬意を!本当に素晴らしく、驚くべき試合だった!
そして、俺たちは日本を応援してるぜ!


Walpole ウルグアイ
日本は見ていて一番楽しいチームだった。素晴らしい!
あとはウルグアイが難敵ブラジルを倒す算段を立てられることを願うか。



1467842_FULL-LND.jpg


南米勢の行進は続く
http://www.fifa.com/u17worldcup/news/newsid=1467858/index.html

Suds35 カナダ
ブラジルは今大会優勝するんじゃないかな。


VivaluiS59 アメリカ
試合観たけど、ブラジルはチャンスを逃さないし、相手にミスがあればしっかりとそこに付け込む強さがあったよね。
うーむ、日本が敗退してしまったのは悲しいよ。


Hemdani1973 ブルネイ
日本はブラジルをリスペクトし過ぎたんじゃないか?
後半になってそれを捨てたけど、試合は既に決してしまっていたね。


trinipelvic トリニダードトバコ
ブラジルはまた手堅く勝ったか。


dhln_mhmmd インドネシア
ブラジルはコパメンバーより、ユースの方が強いんじゃない?


narusaku4vr アメリカ
それはないわ。
次の試合ではフル代表がもっといいゲームを見せてくれると思うぜ。



Kommersant ウズベキスタン
ウズベキスタンと日本よ、ありがとう。




コメント抽出元
http://www.youtube.com/watch?v=gPG-sIoUIv8http://www.youtube.com/watch?v=gPG-sIoUIv8
http://www.youtube.com/watch?v=7yftrHErU-M
http://www.youtube.com/watch?v=z61lmscH6GM



odivox033 チリ
日本ではサッカーは良く演じています。
コパアメリカを再生することができない同情。
チリからの挨拶。
あなたが理解していれば私のメッセージは、Googleの翻訳者-が良い仕事を行うことを意味します。;)
(改行・返信リンクのみ調整として削除。後は原文通り)


podspd メキシコ
日本が勝つはずだったのに。


eltcsijet 不明
日本は良くやったぜ!
年々強くなってやがる・・・。(ここまで翻訳)
老後の楽しみ確定。(原文通り)


alonzomnKS メキシコ
くそっ!!
リアルキャプテン翼世代に注目していたのに!!


alejovj7 コロンビア
残念だったな。今後も頑張って日本!


totitosh メキシコ
日本はもっと勝ちあがれる力があった。
個人的には準決勝に進んだウルグアイよりいいチームだと思ったんだけど・・・。
仕方ないか。


Chucho87elcrack メキシコ
好ゲームだったわ!


degov13 アメリカ
ベスト4!!!


ReisenKnowledge メキシコ
日本に勝ってほしかった・・・。


odiulises1 不明
キャプテン翼のように勝ってもらいたかったu_u




本日もお読みになって下さった方、ありがとうございました。

さて、日本のU-17W杯メキシコ大会が終わってしまいました。思いのほか喪失感があります。個人的にはブラジル戦で起きた観客からの"日本"コールや、試合後の選手達の涙とブラジル選手たちの姿には感動させられました。

また、取り上げたコメントの中でいくつか日本語としておかしいものがありますが、日本語で書かれた文章だったので訂正を加えずに載せました。コメントされた方の「日本に向けてメッセージを発したい」という想いが少しでも伝わればと思います。

現在行われているもう一つのW杯「女子ドイツ大会」も今後取り上げていきますので、そちらの方も宜しければお読み頂ければと存じます。女子サッカーにこれまで興味を持たれていなかった方も、一度ハイライトだけでも良いのでご覧になってみて下さい。面白いと思いますよ!

[動画]澤、ハットトリック!澤穂希、釜本超えの78得点&史上最年長ハットトリック (他ブログへのリンクです)




いつも応援ありがとうございます!毎回とても励まされています!

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/07/04 21:56 ] 翻訳・海外反応 | TB(1) | CM(49) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 656 ]

細かいところでやっぱり強豪との差がまだまだあるなーと実感しました。
[ 2011/07/04 22:13 ] [ 編集 ]

[ 657 ] 

今回は残念だったけど、この世代でこれだけ活躍したんだから今後はもっと期待できるな。
[ 2011/07/04 22:23 ] [ 編集 ]

[ 658 ]

新聞の夕刊で結果見ちゃったから試合観ながら読ませていただきました
[ 2011/07/04 22:37 ] [ 編集 ]

[ 659 ]

サッカーはにわかもいいとこですが、
それでも今回の代表がかなり強いということ、
そしてブラジルは、どっか次元が違う!ということだけはわかった。
その相手に後半逆襲した根性がすごい。
いずれにしても爽やかパワー漲るサッカーで、いい暑気払いになりました。
管理人さんはすでに予定してくれてるみたいですが、なでしこの記事もぜひぜひぜひよろしくお願いします。

しかしこうして違う世代・性別、世界大会でいろいろと観戦できるのって最高すなぁ。
[ 2011/07/04 22:37 ] [ 編集 ]

[ 660 ]

もう一回戦わせてあげたいわ。
[ 2011/07/04 22:39 ] [ 編集 ]

[ 661 ]  

昔は日本のサッカーチームなんて後ろ足で戦っても勝てるとか馬鹿にした発言された事も有ったのに…
本当に強くなったな
[ 2011/07/04 23:02 ] [ 編集 ]

[ 662 ]

単にボール蹴る事以外で完全に負けた
本田のいう個の重要性もよくわかったし
まだまだサッカーを知らなきゃいけないな
[ 2011/07/04 23:13 ] [ 編集 ]

[ 663 ]

この試合を見て、プラチナ世代ってやっぱり凄かったんだなって思った。
確かに日本のサッカーのレベルは上がってる。将来が楽しみだ!
[ 2011/07/04 23:14 ] [ 編集 ]

[ 664 ] 

純粋に良いカードだったから、もっとまともなピッチで見たかったな
まあこれはこれで良い経験が出来ただろうけど
[ 2011/07/04 23:16 ] [ 編集 ]

[ 665 ]

リアルキャプ翼を見られると夢に思ってた海外の人も多いようだね。
次こそは見られるはず。
そのためにおっさんの俺は応援するだけ。
[ 2011/07/04 23:17 ] [ 編集 ]

[ 666 ]

戦術面での育成で十分対抗できるように感じた試合だった
フィジカルや反射スピードに決定的な差があったけど、それでも足元の技術は負けてないし、チームとしても劣っていると思わなかった
育成を手がける指導者の成長も必要になるけど、次にはさらに良いチームが出来てると思う

94ジャパンは間違いなく日本サッカー界の新たな扉を開いたよ
[ 2011/07/04 23:23 ] [ 編集 ]

[ 667 ]

ミスがあまりにも多過ぎたのが残念だ
それをさせたブラジルのプレッシャーと凄さもあったと思うけど
それとピッチの状態が酷い所での練習も必要かもね

でも、ブラジルに勝てるよと外国人に思わせるまでに成長した日本もすばらしいね
今後が楽しみだ
[ 2011/07/04 23:32 ] [ 編集 ]

[ 668 ]

サッカー人口が増えてどんどん若い世代の才能が芽吹いているね。
監督やコーチのレベルも合わせて向上していけば、今後のW杯の戦いが益々楽しみになっていく。
[ 2011/07/04 23:38 ] [ 編集 ]

[ 669 ]

ミスが多いと書かれているが、ブラジルも同様にミスを連発していた。
勝敗を分けたのは経験の差だと思う。
ブラジルは縦に強引に繋いで、PA付近でドリブル突破を多く試みていた。
ブラジルの選手達はぬかるんだピッチでどういうサッカーが効果的か知っていたんだと思う。

今回負けちゃったけど、学習する点が多くて実りのある試合だったと思いました。
[ 2011/07/05 00:03 ] [ 編集 ]

[ 670 ]

良い試合だった。選手達も爽やかで好感が持てる。
このまま横道にそれずに成長してほしい。
[ 2011/07/05 00:04 ] [ 編集 ]

[ 671 ]

負け惜しみになるけど、ちゃんとしたピッチを提供できない国はW杯の資格を取り上げて欲しいわ
[ 2011/07/05 00:09 ] [ 編集 ]

[ 672 ]リクエスト

女子のこの前のハットトリック決めた試合への反応も知りたい!
是非訳してください。
[ 2011/07/05 00:23 ] [ 編集 ]

[ 673 ]

個人技の所で差が出たな。
ブラジルは一人で抜いていく技術がすごい。それでいてボールに対する寄せの意識が高くて対日本のパスサッカー対策は完璧だった。

日本はぜ望月君を出さなかった。ケガか?
[ 2011/07/05 00:27 ] [ 編集 ]

[ 674 ]

サッカー全然見ない者です。コメントすみません。
ニュースで観ただけなのですが、試合終了後泣いている日本選手の頭をブラジル選手が撫でていたように見えたのですが、そんなシーンありましたか?
試合なんて見てないも同然なんですが、何だか感動しちゃいました。
[ 2011/07/05 00:28 ] [ 編集 ]

[ 675 ]

どんな状況にも対応できるように今後ピッチ状態の悪い場所で試合したり練習したりするのも手かもしれん
[ 2011/07/05 00:42 ] [ 編集 ]

[ 676 ]

翻訳ありがとう。
ここ最近で一番面白くて熱くなれた試合だった。
序盤リズム掴めないうちに失点してしまったのが悔しいけど、
あのピッチでも実力を出せるブラジルはさすがとしか言い様がないね。
日本の選手はただの負けで終わらせないで欲しい。
[ 2011/07/05 00:55 ] [ 編集 ]

[ 677 ]

サッカーが個の力がものを言うスポーツだということを嫌というほど思い知った。
パスワーク、戦術、チームとしての完成度は日本の方が上だった。
試合を2回見たが、ブラジルは結構つまらないミスを連発してた。
敗因ははっきりしている。個人技の差。意外性。それを演出するために、ブラジルはミスを恐れず個人技でガンガン攻めていた。
うまくいけば決定的なチャンスが生まれる。
日本の意外性は素早いパスワークの中で生まれる。うまくいけば芸術的な美しさで観客に感動を与えられる。しかし個人で保持するスタイルの方が安全だし、日本のやり方はリスクが高い。
しかも日本人は何故かフィジカルを鍛えようとしない。
一人ひとりが小粒で線が細く、頼りない。これに尽きる。
[ 2011/07/05 00:58 ] [ 編集 ]

[ 678 ]  

前半はブラジルのペースに日本が乗せられた。
日本も何も考えずに後半の怒涛の攻めを初めからしていれば・・
ブラジルって名前に気落ちしすぎ。
[ 2011/07/05 01:06 ] [ 編集 ]

[ 679 ]

>前半はブラジルのペースに日本が乗せられた。
>日本も何も考えずに後半の怒涛の攻めを初めからしていれば・・
>ブラジルって名前に気落ちしすぎ。
日本みたいな繋ぐサッカーはハイプレスとピッチコンディションに弱いから無理
後半の怒涛の攻めは、ブラジルがハイプレスで体力を消耗したから出来た芸当
[ 2011/07/05 01:23 ] [ 編集 ]

[ 680 ]

たまにズームであどけない顔が映るとビックリするんだけどw
中3もいるんだっけ?すごいなぁ。
管理人さん翻訳ありがとう!!
[ 2011/07/05 01:23 ] [ 編集 ]

[ 681 ]

>非常にクリーンなゲームだったということ。

観てて気持ちの良い名勝負に必須な条件の一つだよなあ
だから両チーム、試合後にああいう雰囲気になる
[ 2011/07/05 01:27 ] [ 編集 ]

[ 682 ]

Jリーグ創設前からサッカーしてた身としては
日本がここまでやれてとてもうれしく思います。
ブラジルの技術はもちろんですが、後半の日本の追い上げは楽しかったです。
[ 2011/07/05 02:06 ] [ 編集 ]

[ 683 ]

結果は1点差だったけど、明確に差はあったね。
ブラジル人トラップが完璧じゃなくても、体でボールをキープしたり
荒れ球のままドリブルしたり、荒れたピッチではかなり有効に
なっていたね。
[ 2011/07/05 02:28 ] [ 編集 ]

[ 685 ]

パスサッカーって日本には向いてるしこの路線で今後も行って欲しいけど、ピッチ状態への依存度が他のサッカーより大きいんだよね。
そういう時はやっぱ戦術変えるしかないんだろうか。。
でもまあとにかくスッキリ終われる試合でよかった。やっぱフェアプレーは大事だよ、うん。
[ 2011/07/05 02:50 ] [ 編集 ]

[ 686 ]

こういうのを見ると日本はまだまだやれる・がんばれるって
やる気が出るね!
[ 2011/07/05 03:17 ] [ 編集 ]

[ 687 ] 

ブラジル相手に負けて悔しいと
ベスト8で悔しいと思える時代が来た


コレが何を意味しているかおっさんのファンは解る筈だ
[ 2011/07/05 04:13 ] [ 編集 ]

[ 688 ]

ブラジルのこの年代はいいね。悪質なプレーはないし真面目というかピュアだ。
個人技もあるけど献身的にボールを追うことも厭わない。
年代が上がるに連れていい意味でサボるようになる。

日本のパスサッカーの浸透度はすごい。
荒れたピッチでも華麗なパスサッカーが出来るぐらいの技術を身につけて、世界を驚かせてやれ。

[ 2011/07/05 06:50 ] [ 編集 ]

[ 689 ]

戦前からピッチ状態悪しと聞いてたから、慣れてないし不利だなあと
過度の期待はしてなかったけど良かったんじゃないでしょうか。
フランスに重いピッチの中0-5で負けた時みたいになるかと思ったが
心が折れずに反撃してくれた、あの時は中田英だけだったから。
[ 2011/07/05 06:56 ] [ 編集 ]

[ 690 ]

試合終わった後に泣く日本の選手たちをブラジルの選手が慰めたりしてたのは良かったな
前半は圧倒的な差だったけど後半で盛り返してこの先希望を持てるようなサッカーをしてくれたから頼もしい
ボール支配率も今回は日本が上だったみたいだし
悔しさをバネにして頑張ってほしい
[ 2011/07/05 07:36 ] [ 編集 ]

[ 691 ]

日本も何も考えずに後半の怒涛の攻めを初めからしていれば・・

ばてておわるだけ
[ 2011/07/05 09:07 ] [ 編集 ]

[ 692 ]

思いのほか力の差はあったように感じる

しかしピッチ状態への依存度が高いサッカーだよな日本

あんなピッチのなか、
なんでショートパスをやめてロング主体にしたのか・・・

ブラジルの選手も転びまくってたし、
スピードを生かした空きスペースへの突入とショートパスは難しいと判断したのかなあ・・・

[ 2011/07/05 10:39 ] [ 編集 ]

[ 693 ] 

日本人が目指すべきチームの方向性は示せたから、後は個人技を磨くだけだ
[ 2011/07/05 11:40 ] [ 編集 ]

[ 694 ] 

日本がブラジル相手に支配率で上回るなんて一昔前なら
天地が裏返ってもありそうになかったことだよなあ。
本当の意味で日本サッカーが世界の一流国に対等に戦える時代が来たんだなあと思う。
[ 2011/07/05 12:28 ] [ 編集 ]

[ 695 ]  

支配率は「回されてた」というオチがw
ブラジルは日本対策としてちゃんとボックスを固めてパスコースを切って省エネディフェンスをしたのに日本はその密集地域に縦パスばかり。サイドの空いてるスペースほとんど使わずパスに逃げたのは(予選も含め)監督の指示なのかなぁ??すっごく疑問に残る試合だった。それより高木3男、いい選手だぇ。
[ 2011/07/05 12:50 ] [ 編集 ]

[ 696 ]

ピッチがボコボコだったって言うけど、ブラジルは平気でプレイしてて
そこに大きな力の差を感じた。
でも3点差になってブラジルが力を抜いたとはいえ、そこであきらめずに2点返したのは強い精神力を感じた。
[ 2011/07/05 19:17 ] [ 編集 ]

[ 697 ]

主応援しとります!!!
[ 2011/07/05 21:07 ] [ 編集 ]

[ 698 ]

サッカーファンとしてブラジル対日本はもっと良いピッチで見たかった
もっと凄い試合が見れたはず。
[ 2011/07/05 21:24 ] [ 編集 ]

[ 699 ]

十分よくやったよ、大満足だ
ブラジルはまあ、しょうがない
[ 2011/07/06 03:16 ] [ 編集 ]

[ 701 ]

日本はここまでとても素晴らしい戦いをしてたから期待してたんだが・・・

やっぱ、ブラジルは強かった。悪いピッチに戸惑う日本に対してブラジルはボールをコントロールできてた。パスやドリブルにミスがなかった。技術、経験という点でブラジルが上回っていた。

今回とてもいい経験が出来たと思う。トップとの差は間違いなく縮まってる。次にいかしてほしい。
[ 2011/07/06 20:24 ] [ 編集 ]

[ 702 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 01:23 ] [ 編集 ]

[ 703 ]

ブラジルには王者の風格があったな、試合の後にも・・・
見ていて気持ち良かった

日本代表には最近大きな大会で
良い夢見させてもらえて感謝してる、これからも頼むよw
[ 2011/07/07 02:23 ] [ 編集 ]

[ 704 ]

五輪最終予選、またバーレーンかよって多くの日本人が思ってるけど、向こうもまた日本かよって思ってるんだろうかw
[ 2011/07/07 23:09 ] [ 編集 ]

[ 706 ]

がんばってほしいけどさ、泣いたのはかなり引いたぜ・・・
[ 2011/07/09 09:44 ] [ 編集 ]

[ 707 ]ありがとうございます

管理人様 
翻訳記事ありがとうございます。
海外の反応を翻訳されるのは手間もかかって
大変だと思いますが、とてもありがたいです。
これからも無理の無い程度に更新頂ければ
嬉しいです。
なでしこ-ドイツ戦の記事楽しみにしています!
[ 2011/07/10 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/91-e1965851


【サッカー】U-17 さらなる飛躍を

[Highlights] U-17 Japan 2 - 3 Brazil 03.07.2011 ●【サッカー】U-17W杯 日本、ブラジルに敗れベスト4進出ならず・・・  終盤ペースを掴み、中島と早川のゴールで猛反撃も及ばず (芸スポまとめblogさん) 1 名前: はぶたえ川 ’ー’川φ ★[] 投稿日:…
[2011/07/05 16:46] URL なりゆき






アクセスランキング ブログパーツ
