
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【ニュース】日本 FIFAランク13位に【雑感】

23263829.jpg

本日更新されたFIFAランキングで、日本は13位まで上昇しました。
[ 2011/04/13 18:44 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【ニュース】日本代表 コパアメリカ参加決定

南米選手権、日本代表の派遣決定…海外組中心で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000797-yom-socc
19.jpg

Jリーグは12日のJ1実行委員会で、サッカー日本代表の南米選手権(7月・アルゼンチン)出場について、海外組中心のメンバー編成とするとの条件付きで支持した。

これで日本の大会参加が事実上決まった。

実行委では、日本サッカー協会の小倉純二会長らが、南米連盟に辞退の翻意を求められた経緯を説明した上で、Jリーグ側へ協力を要請。J側はリーグ戦への影響を最小限にするため、海外組をできるだけ集めるという条件で、足りないポジションについて協力することでまとまった。同選手権の登録メンバーは22人。

13日のJ2実行委、14日の日本協会理事会を経て正式決定する。日本協会はザッケローニ監督の意向を確認した上で、監督が招集を希望する海外組のリストを15日までに南米連盟へ提出。南米連盟が各クラブに選手を派遣するよう交渉する。一定数の海外組を集められない場合、辞退する可能性は残されているという。

日本代表の派遣が決定しました。よかったよかった。前の会談で言っていたように、南米サッカー連盟が欧州各チームと交渉してくれるようですね。
直前合宿等の準備期間をきちんと設けられるのかどうか、Jのチームからどれほど呼べるのか等の問題もありますし、なかなか一枚岩というわけには行きそうにありませんが、ひとまずこのような決着に至って個人的には良かったと思っております。
無論、Jクラブからの招集に全面反対されている方がおられるのも理解しておりますが。
是非、強い日本を南米アルンゼンチンの地で見せてほしいものですね。


↓「ぽちっ」と押して下さると、私が大変喜びます。
[ 2011/04/12 21:24 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク






アクセスランキング ブログパーツ
