
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【翻訳記事】内田はチャンピオンズリーグの歴史を塗り替えた

a079d8c0eb_z.jpg

今回は拙いながらもFIFA公式ページによる内田の特集記事
翻訳させていただきました。
多分に意訳・誤訳ありますが、その点ご理解宜しくお願いします。



内田が日本のCLの歴史を塗り替える

シャルケDFの内田篤人は、自身のキャリアに記録的な1ページを刻むとともに、日本人初のUEFAチャンピオンズリーグ準決勝進出を果たした。

ドイツブンデスリーガ代表のシャルケは、CL王者のインテルを2-1で下し、2戦合計スコアを7-3とした。そして、ベスト4の座でイングランドの巨人マンチェスターUと対戦することとなった。

おそらく余程のことが無ければ、4月26日(もしくは27日)に内田(23)はラングニック監督の元で、今まで通りシャルケイレブンの一人としてピッチに立っているだろう。

その内田は前監督のマガトの手によって、鹿島アントラーズから1.4百万ユーロで獲得されているが、先月そのマガトは退任してしまった。
しかし、その後任となったラングニック監督も内田に称賛の言葉を惜しまない。
「3週間半ほどしか彼のことを見ていないが、これまでとても印象に残るプレーを見せてくれているよ。ウチダはまだ若いが、非常に成熟しており、また足も速く、スタミナもある。」

日本代表としてアジア王者となった内田は、彼の姿を追う多くの日本メディアによるプレッシャーを払いのけ、インテル戦では、ほぼ完璧なプレーを見せた。

準決勝では、チェルシー戦との第二戦で決勝点を挙げている韓国のFW、パクチソンと対戦することになるだろう。
パクはアジアでは2人しかいない、ヨーロッパの大会で優勝経験を持つ選手の内の一人である。それは2008年にユナイテッドでCLのタイトルを獲ったパク。そしてもう一人は、1980年のフランクフルトと1988年のレバークーゼンでUEFAカップを獲ったチャブングンである。(4月22日、原文から対応する記述の削除を確認)
translator : chawanization
http://www.fifa.com/worldfootball/clubfootball/news/newsid=1417749.html



4月22日 管理人より
コメントでご指摘いただいていますが、上記打ち消し部分はオリジナルの文章から、該当箇所がなくなっていたための対応です。また修正ついでに、新たに加わっている「海外の反応」を下に訳してみましたので、そちらも宜しければ見てやって下さい。



22792RS (England)
一年目のシーズンだってのに、内田篤人はシャルケで輝いてるね!

dhln_mhmmd (Indonesia)
これUCLで優勝したら、もっと凄いことになるな。

hyuuhel_ (Japan)
凄いぜ!彼は凄い!

espainisbest (Korea Republic)
でも、点獲ってましたっけ?いや、答えはNOだ。



鹿島アントラーズオフィシャルDVD 「ATSUTO UCHIDA LIKE A ROLLING STONE」

↓「ぽちっ」と押して下さると、私が大変喜びます。
人気ブログランキングへ   
関連記事
[ 2011/04/14 15:56 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 2 ]

「アジア人で二人しか~」の件は管理人が付け加えたみたいだけど、小野の事を忘れてるんじゃない?
[ 2011/04/22 01:25 ] [ 編集 ]

[ 3 ]

奥寺さんもFAカップ優勝してなかったっけ?
[ 2011/04/22 03:24 ] [ 編集 ]

[ 4 ]

ご指摘ありがとうございます。
オリジナルの原文から、「アジアで2人しか~」の該当箇所が消えていることに驚いています。訳しながらも、「えっ」と思っていた箇所だったため、おそらく私の記憶違いではないはずです。
早速修正を入れますので、ご確認頂けたら幸いです。また、ご指摘がなければ、長いこと恥をかくところでした。
本当にありがとうございます。
[ 2011/04/22 10:01 ] [ 編集 ]

[ 9 ]

コリアンはサイドバックにも当たり前に得点を求めるの?
[ 2011/04/22 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/12-971f45ef








アクセスランキング ブログパーツ
