
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【翻訳記事】宮市 アーセナル復帰か【海外の反応】


宮市の来期の去就についての記事とその記事に対するコメントをこちらで見つけたので、紹介します。
また、宮市の去就に関しては情報が先行しており、不正確な事実も飛び交ってます。

この記事の情報やコメントについて、真偽のほどは確認致しておりません。その点ご了承の上お読み頂けたらと思います。
また、相変わらずの誤訳・意訳はどうぞ勘弁願います。

<関連国産記事>
宮市 来季アーセナル復帰か…英ラジオ局報じる(スポニチ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000023-spn-socc

アーセナルの新星
宮市亮の来シーズンの去就に注目が集まる


アーセナルは宮市亮の成長の速さを認め、夏からの一軍入りを目指している。

この日本の若者が、現在移籍中のフェイエノールトで、我々の期待を超える活躍を既に見せてくれていることに、否定の余地はないだろう。そして、フェイエノールトでは熱烈な支持を受けるヒーローとなっており、エールディヴィチでは“Ryo-naldo(リオナルド)”というニックネームで親しまれている。

この若いウインガーは驚異的な成長を見せており、、コパアメリカ(南米選手権)での日本代表招集が見込まれるだけでなく、来シーズンのアーセナル一軍入りのチケットも手にする可能性がある。talkSPORTによると、この才能に対して、当初の予定の前倒しが図られ、オランダでの彼の努力は見過ごせないものであると伝えられた。

宮市亮は、ロンドン北部にあるクラブ(アーセナル)のためにプロとしてプレーすることは、今のところ1秒であっても許されていない。しかし、18歳の青年の動画に食い入るアーセナルのファン達の心は既に掴んでおり、彼の動画を見たファンが愛知生まれの新星に失望することはなかったようだ。

先週も宮市は2得点を挙げ、ウィレムⅡ戦の6-1での勝利に貢献している。アーセナルは、この日本のワンダーキッドが労働ビザを取得し、来期にエミレーツスタジアムで衝撃的なプレーを見せてくれることを望んでいるが、現在、ナポリも宮市を獲得のターゲットとして熱視線を送っていると報じられている。

そしてヴェンゲルは、ナスリやウォルコットに加えアルシャヴィンらを始めとする、数多くのウィンガーを抱えているが、宮市にもアーセナルで大ブレイクするチャンスは十分あるだろう。また、彼の存在は極東におけるアーセナルの知名度を高め、大きな経済効果も生むということだ。

アーセナル宮市


anonymous - April 19th, 2011 at 11:02 am
あれ?ニックネームって“Ryo-dinho(リオディーニョ)”じゃなかったっけ?

anonymous - April 19th, 2011 at 11:03 am
リオナルドwwwwwwww かっこいいな。

anonymous - April 19th, 2011 at 11:05 am
宮市は本物っぽいな。100メートルを10.84秒で走るんだぜ。
こないだはフェイエノールトで2ゴール決めてるしな。

anonymous - April 19th, 2011 at 11:09 am
コーナーからアシストも2つしてるぞ。コーナーからのゴールも増えているし、いい感じだ。

anonymous - April 19th, 2011 at 11:38 am
Ryo-naldoっていう響き、なかなか悪くないね。

anonymous - April 19th, 2011 at 12:02 pm
またアーセナルは若いタレントを買い漁るのか…。xxckxxxxxx。

anonymous - April 19th, 2011 at 12:30 pm
to anonymous @ 12:02
このアホなコメントは、未来のゲームのために若いタレントを育てることをせず、2千万で最悪の選手を掴まされたあのクラブのサポーターに違いないな。

anonymous - April 19th, 2011 at 1:55 pm
@CK – April 19th, 2011 at 12:02 pm.
君のコメントは嫉妬として受け取っておくよ。バルサを除けば、アーセナルは若いタレントを見抜く力は相当あるチームだ。亮は本当に驚くべき才能をもったエキサイティングな選手。さらにアーセナルには3人の凄いフランス人MFとウイングがいて、現在はリヨンにレンタル中なんだ。言うまでもなく、ラムジーやJET(注:エマニュエル・トーマス)がいて…。まあ、単純なことだ。才能持った選手がアーセナルに引きつけられるてことだね。

anonymous - April 19th, 2011 at 12:02 pm
おそらく、少なくともあと半年はレンタルされそうな予感。

anonymous - April 19th, 2011 at 1:08 pm
来シーズンは宮市のプレーが見られるのか。楽しみだ。

anonymous - April 19th, 2011 at 2:16 pm
ベントナーだって、2,3点決める試合くらい時々あるんだからね!

anonymous - April 19th, 2011 at 2:38 pm
ヴェンゲルがこの将来有望な宮市のキャリアを壊さないといいんだけど。ヴェンゲルがチームのために去って、彼とは違い、若い選手の育て方を知っている監督がくるといいなあ。

anonymous - April 19th, 2011 at 7:24 pm
君は実に馬鹿だな。ヴェンゲルは若い選手発掘の神だろうが!シュチェスニーやウォルコット、ギブス、それから今年のウィルシャーなんかを見てみろ。

anonymous - April 19th, 2011 at 5:07 pm
宮市は本当に凄いタレントだな。高校でプレーしてただけなのに、もはや完成されている。

anonymous - April 19th, 2011 at 7:36 pm
俺らのチームで日本のメッシが活躍するのが待ちきれないよ!

anonymous - April 19th, 2011 at 8:53 pm
この記事のライターは宮市亮について何にも知らないんだな…。ビザを取得出来なかったから、彼はフェイエノールトに丸一年の貸し出しになったんだぞ。まだ宮市は日本代表でもっと試合に出なくちゃならない。的外れの記事だぜ。

anonymous - April 19th, 2011 at 8:56 pm
上に続けて、たとえもし宮市がアーセナルに合流したとしても、ヴェンゲルが彼をいつ一軍に上げるかを判断する前に、亮が「アーセナルのやり方」ってのを、リザーブで学び練習しなくちゃいけない。つまり、何も約束されていないし、宮市はヴェンゲル監督の前で自分が一軍にふさわしいということを証明しなくちゃならないんだ。
translator : chawanization





当初、「宮市 ウィレムⅡ戦 2ゴール2アシストの大活躍」みたいな感じの翻訳記事を書こうと思っていたのですが、別のブログ様で物凄く上手に纏めている方がいらっしゃったので、やめてみました。
実のところ、リンクを貼って紹介したい位なのですが、そこら辺のウェブマナーについて勉強不足のため、今回はちょっと諦めます。あちらは途方もないほど有名なブログ様なので、ひょっとしたら紹介は不要かもしれませんね(汗)

↓あなたの「クリック」で、私が大変喜びます。
   人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/20 14:25 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(7) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 1 ]

>>別のブログ
とりいそぎさんのことですか?
記事面白かったです。ここはサッカーの話題が中心なので、毎回更新たのしみにしています
[ 2011/04/22 00:46 ] [ 編集 ]

[ 5 ]Re: タイトルなし

> >>別のブログ
> とりいそぎさんのことですか?
そうです。わたし「とりいそぎ。」さんのファンなんです。面白いですよね。

> 記事面白かったです。ここはサッカーの話題が中心なので、毎回更新たのしみにしています
そう言って戴けると、本当に嬉しいです。ネタを見つけ次第どんどん書いていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/04/22 10:19 ] [ 編集 ]

[ 6 ]

ここのブログ初めて見ました
影ながら応援してます!
見つけるのに大変でしたから
リンク共有していけば有名になるかもしれませんね!!
[ 2011/04/22 10:31 ] [ 編集 ]

[ 8 ]

サッカー専門はどストライクです。
[ 2011/04/22 11:51 ] [ 編集 ]

[ 10 ]Re: タイトルなし

> ここのブログ初めて見ました
> 影ながら応援してます!
> 見つけるのに大変でしたから
> リンク共有していけば有名になるかもしれませんね!!
応援ありがとうございます!
自分がユーザーだったら一生掛かっても、このブログには辿りつけないと思います(汗)
リンク共有なども勉強していかなければなりませんね。
[ 2011/04/22 15:08 ] [ 編集 ]

[ 11 ]Re: タイトルなし

> サッカー専門はどストライクです。
良かったです!自分もそういうブログを探していたので、作ってみました。
[ 2011/04/22 15:10 ] [ 編集 ]

[ 27 ]

翻訳ブログは多いから、特色を出すといいと思う。
アニメや軍事なんかをテーマにしてるブログは既にあるね。
[ 2011/04/26 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/38-6e3b6b00








アクセスランキング ブログパーツ
