
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【動画】北欧の巨人オーロイにFC東京屈す【ニュース】



J2では圧倒的な戦力を誇るFC東京だったが、

オーロイ擁するホーム千葉に0-3で敗戦した。



<関連リンク>
離れ業!千葉、スローインから得点/J2(サンスポ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000011-sanspo-socc
Aarøy scoret to i Japan (Aftenposten.no)
http://fotball.aftenposten.no/internasjonal/article194028.ece

204cmのノルウェーの巨人が、FC東京の前に立ちはだかった。
この日、オーロイは2得点1アシストの活躍で完勝。オーロイはこれまでの千葉の6得点全てに絡む活躍を見せている。
震災の中断期間中にオーロイは一時帰国をしたが、自国メディアの取材に対して

Jeg føler norske nettaviser overdriver det hele, og at situasjonen blir krisemaksimert.
(ノルウェーのネットニュースは、日本は壊滅状態だと報道するが、全てが誇張され過ぎている。)
http://fotball.aftenposten.no/internasjonal/article195195.ece

と答え、日本への再出発が決まった際も、

Men jeg var aldri i tvil om jeg skulle reise. Japanerne selv virker rolige. Det er nok verre for dem som sitter hjemme i Norge og ser bildene,
(日本に戻ることに対して戸惑いはなかったよ。日本人は落ちついている。ノルウェーで映像を見ているほうが、ずっと良くないと思ったんだ。)

http://fotball.aftenposten.no/internasjonal/article196450.ece

translator:chawanization

と語るなど、日本でのプレーに問題はない様子。
外国籍選手の場合、日本になじめなかったために実力を発揮できず、無念の帰国となってしてしまうケースも多くみられるが、オーロイは34歳という年齢に加えて、ノルウェーリーグ以外でのプレー経験がないにも関わらず、これだけ千葉に適応しているから驚きだ。
代表クラスの守備陣を揃えるFC東京(参考:昨季J1失点数が41で6位タイ)ですら、オーロイの高さには為す術がなかった。J2はおろかJ1のチームでさえ、オーロイを抑えることはできないかもしれない。

FC東京戦ハイライト


北九州戦ハイライト


ちばぎんカップ 柏戦 PK奪取




↓あなたの「クリック」で、蹴球雑感はもっと頑張れます。
   人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/04/25 13:50 ] Jリーグ | TB(0) | CM(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 25 ]

オーロイは非常に良い選手だと思う。明らかに身長以外にも多くのスキルを兼ね備えている選手だ。

例えばデカイ選手は意外にヘッドのコントロールがおざなりになりがちだけど、彼の場合は非常に精密で、ポストプレーヤーとしてもパサーとしても上質。

空中戦以外のポジショニングも絶妙だし、屈強なCBが少ないJリーグでは当分この活躍が続きそう。

彼を止めるには、とにかくスペースを与えないこととゴール近くでプレーさせないことじゃないだろうか。
相手チームは固定マークを付けつつ、ラインを押し込められないように対策する必要がありそうだ。
今後、オーロイがどのように研究されていくのか、それを想像するだけでもワクワクする。
[ 2011/04/25 15:08 ] [ 編集 ]

[ 28 ]

オーロイでかすぎだろ女子高生
[ 2011/04/28 06:27 ] [ 編集 ]

[ 37 ]

でかっ
[ 2011/04/30 18:19 ] [ 編集 ]

[ 85 ]

なんでこんなのがJ2にいるんだよ・・・
[ 2011/05/03 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/52-032f59fd








アクセスランキング ブログパーツ
