スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【翻訳記事】サッカー海外組は今後も増える?

Keisuke20Honda-100316-1.jpg
Goal.comの記事
"The number of Japanese players in Europe expected to shift and grow"の翻訳です。

欧州で活躍する日本人選手の数は今後も増えるのか

本田や松井、森本らは移籍が予想されている。その一方では、夏に日本からまた何人かの選手がヨーロッパのサッカーシーンに加わった。

ほんの数年前まで、欧州で活躍する日本人選手は多くなかった。しかし、ここ数年の間に状況は劇的に変化した。日本人選手の質と量がともに高まっているのだ。

この夏にも、さらに多くの日本人選手の渡欧が予想され、既にヨーロッパで活躍する選手の中にも移籍の噂があり、それは数カ月以内に起こることかもしれない。

現在最も高い評価を受けているのは、CSKAモスクワ在籍の本田圭佑だろう。聞くところによると、CSKAはリバプールからの接触を受けているようだ。

本田がリバプールに加われば、おそらくジェラードの素晴らしいパートナーになるだろう。リバプールではここ最近負傷者に関するニュースが絶えない。そのことを考慮すると、本田がリバプールの主将になることも実際考えられる、とまで言う人さえいる。

本田に興味を持っていると噂されるもう一つのクラブはACミランだ。ミランは、チームの若返りに迫られており、それに併せて年俸が低めの選手を探している。その点、本田は完全に条件を満たしている。

ミラノでまた別のことも起きている。それは、素晴らしい半年間のレンタル期間を終えた長友が、インテルに完全移籍を果たしそうであるということである。このダイナミックな動きをするサイドバックは、リバプールのターゲットにもなっているが、どうやらそれは断念されそうである。

ウェストブロミッチが、リールセのGK川島にオファーを出すと噂されている。もし、川島が、レギュラーを勝ち取れるのなら、サムライブルーの守護神にとって、このオファーは願ってもないものになるだろう。

また、イングランドではどこかのビッククラブが、ガンバ大阪の至宝の宇佐美貴史に興味を持っているとか、アーセナルが名古屋のストイコビッチ監督を、ベンゲルの後継者にしたがっているなどが言われている。

しかし、両者ともになかなか良い額の移籍金が設定されているため、もう数年は日本に留まりそうである。

最後に、移籍が確実視されている森本と松井についてだ。

森本は、今シーズンの大半をカターニャのベンチを温め続けることで過ごした。彼の代理人に近い筋の話によると、どうやら森本にはスペインのクラブからオファーが届いているようだ。また、2部からセリエAに昇格するクラブへの移籍も十分に考えられるだろう。

状況がいささか複雑なのが、松井である。おそらくそれは、5月で30になる彼の年齢によるものだろう。

現在所属のグルノーブルは、フランス3部への転落が予想される。南アフリカW杯で見せたあの流麗なパフォーマンスにも関わらず、松井は自身に興味を持つクラブを見つけられずにいる。

ロシアのトムトムスクでの半年間の後、グルノーブルに帰ってきた。現在ある具体的なオファーは、松井が昨冬のオフに過ごした、あの日本で最も有名な浦和レッズからのオファーのみである。
translator : chawanization


最後まで読んで下さってありがとうございます。CLの観戦に忙しく、更新滞ってしまいました。申し訳ありません。
この記事に対する海外コメントについてですが、現在コメントがついていないので、また後日に別途紹介させていただこうかと思います。


↓あなたの「クリック」で、蹴球雑感はもっと頑張れます。
   人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/04/29 12:27 ] 翻訳・海外反応 | TB(1) | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 31 ]

いつも面白い記事ありがとうございます!更新おつかれさまです。
[ 2011/04/29 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/55-79f4231a


【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法

実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いてい...
[2011/05/03 17:40] URL お役立ち情報






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。