
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外の反応】最新のFIFAランキングってどうよ

20110130t213753.jpg
最新ってわけではありませんが、4月のFIFAランクです。
BIG SOCCERというフォーラムの"FIFA World Ranking - AFC"を翻訳しました。
毎度の意訳・誤訳に加え、今回は一部コメントを省いたりもしています。
ご了承願います。


日本の順位にどうしても納得がいかないイラン人の方が、今回の主人公です。
日本人の方でも、今回の日本のFIFAランキングに驚かれた方も多いでしょう。このイラン人、かなりご立腹のご様子。皆様はどうぞごゆるりとお楽しみください。


jonny63(ノルウェー)13 Apr 2011, 03:35 AM
4月のranking :
13 日本 +2
20 オーストラリア +1
31 韓国 -2
47 イラン -4
77 中国 -1
83 ウズベキスタン -6
88 サウジアラビア -9
91 イラク -2
91 カタール -1
93 ヨルダン -12
95 バーレーン +1
http://www.fifa.com/worldfootball/ra...25998&rank=203

nimaa(イラン)
オーケー、これはかなり可笑しなことになったな。
日本は13位にふさわしくないよ。俺なら韓国を日本の上にするね。イラン人の俺に言わせれば、日本よりも韓国やイラクとやる方が怖い。日本は良いチームだが、世界の13位ではないな。

burning_phoneix(サウジアラビア)
>>nimaa(イラン)
おい、日本はアジアカップの優勝国だぞ。日本がアジアで一番ってのは確実でしょ。

nimaa(イラン)
まあ、試合結果に基づく1位なのは確かだ。でも、実際にアジア最強なのかって言ったら、それはきっと違う。確かに日本はアジア最強チームの候補ではある。だが、ランキングが示す程、実際の実力は偏っていないよ。韓国がいつか日本をフルボッコにするかもしれない。個人的にはサウジやイラク、特に韓国と対戦するよりは日本とやりたいね。
それに、これは湾岸諸国がおもちゃみたいな軍隊しか持ってないのに、強いって言ってるようなもんだろ(笑)この辺の国は実際、資源や強い意思力を持ってる戦い慣れした国と戦争になったらすぐに降参してしますような国だ。
日本は強いよ。でも、このままじゃすぐにベスト10に入ってしまう。韓国がガルフカップ(湾岸諸国の大会)に出たら楽勝だし、イランもきっとそうさ。でも、この2ヶ国がFIFAランクの15位以内に入るか?世界で13位の国がヨルダンに引き分けて、シリアに2-1でなんとか勝って決勝トーナメントに進出してるようじゃだめなんだよ。

Apalisoc_9(フィリピン)
>>nimaa(イラン)
wwwwwwwwwww

burning_phoneix(サウジアラビア)
>>nimaa(イラン)
サッカーと戦争を一緒にしちゃう男の人って…。

zhuangzi(オーストラリア)
FIFAランクに意味があるのは、自分達がアジアトップのときだけ。

mcruic(スコットランド/イングランド)
>>nimaa(イラン)
日本は過去9か月で、アルゼンチン・パラグアイ・デンマークに勝っているし、負けたのは0-1だったオランダ戦だけ。そして、アジアカップの優勝国だ。(君がなんと言おうと、アジアのどの国も日本には勝てなかった。これは事実だ。)
このランキングは結果に基づいている。日本の戦績は他のどの国よりも、この期間の合計では高かったんだ。何で日本の順位が高いかって?簡単だよ。そこに個人的な意思なんてものが介入されてないからね。結果のみに基づくこのFIFAランクの出来があまり良くないっていう事実はさておき、日本が現在のアジアNO.1ってことさ。

nimaa(イラン)
イランは数か月前に、当時12位だったロシアに勝ったぜ。
俺が言いたいのは、日本よりも韓国とイラクの方が怖いってこと。日本はアジアのベストチームかもしれないが、日本は12位のチームじゃないだろ。だってアジアカップで辛うじてヨルダンと引き分け、辛うじてシリアに勝ったチームだぞ。

Lusankya(ドイツ)
たとえ日本の勝利や引き分けが辛うじてだったとしても、それは国際大会でのことなんだよ。イランが勝ったのはフレンドリーマッチだろ。

UnknownSolo89(日本)
韓国人がイラン人のふりをしてるんだな。毎度のことだ(笑)
何かたくさん不満があるみたいだけど、日本がアジア1位ってのは変えようのない事実だから。日本は4度のアジアカップ優勝、欧州にたくさん選手を送り出してる、コンフェデ杯に出れる、オランダ戦以来負けなしetc...
まあ、涙をふけよ。

Archildo(韓国)
>>UnknownSolo89
本当は英語得意じゃないんだろ?Burning Phoenixはサウジだし、Nimaaはイラン人だ。
日本は良いチームだけど、レフェリーがエリア外のファールをPKにしたから優勝できたんだ。事実だよ。

Mani(イラン)
日本と韓国の差が20位ほどもないことには同意するけど、でもやっぱり日本がアジアのベストチームなんだよな、疑いなく。

yakuza
日本は、国内組と海外組のスケジュール問題で直前合宿やフレンドリーマッチなしでアジアカップに参加した唯一の国だ。だから、最初の2試合はウォームアップだよ。

nimaa(イラン)
>>yakuza
その大事な大会でやっとこさ100位のチームに勝って、90位のチームに引き分けたってことが、相当あり得ないって言ってんの。

yakuza
>>nimaa
ロシアがオフシーズン故に苦戦したイラン(0-1)・カタール(1-1)を見れば、コンディションの重要さはわかるでしょ。フルメンバーのアルゼンチンが日本に負けたのも、ヨーロッパや南米からの移動や時差ぼけの影響があったから。

Archildo(韓国)
>>yakuza
そうだね。日本や韓国でやる親善試合は、その辺を差し引いた上で、結果を見なくちゃいけないね。また、一流の選手たちが来るのを辞退するのも、長距離の移動や時差ぼけを回避したいってのがあるな。

Iranianfootie
>>Nimaa
僕は日本や韓国が行ってきた小国との数ある対戦は、あまり意味を為さないと思うんだ。この両チームはいつもワールドカップ予選を勝ち抜いてるし、ベスト16に入るなど大会でも頑張っている。でも、日本が世界で13位ってのは明らかに納得がいかないな。せめて20位くらいでしょ。
でも、このランク上昇は主にワールドカップの結果とアジアカップ優勝によるものなんだよね。個人的には韓国の方がいいチームだと思うんだけども。
日本も韓国もきっとイランにとって強敵になる。僕たちはUAEみたいな小国に常に勝ち続けている限りは、きっと大丈夫さ。

RickChelsea(オーストラリア)
個人的にはイランの順位が高すぎるように思えるんだけど。イラクの順位と交換した方がいいんじゃないの?

Apalisoc_9(フィリピン)
Nimaa、おまえ酒か何かやっちまってるのか?普段のフィリピン人みたいじゃねーか。とにかく、このランキングは駄目だな。
1,2位 韓国・日本 (特に順番はどっちでも)
3位  オーストラリア
4位  イラン

Ryfa
戦力の分析をしてみると、やっぱり日本が今のアジアでは一番だよ。聞くところによると、日本は新黄金時代を迎えているらしいじゃないか。本田(CSKA),内田(Schalke),香川(Dortmund),長友(Inter Milan)の実力の程は、既にヨーロッパのクラブで証明されているし、しかも全員25歳以下なんだ。岡崎(Sttugurt),長谷部(Wolfsburg),家長(Mallorca)もレギュラーを取って試合に出てる。加えて、宮市っていう、ワンダーキッドもいるんだぜ。この18歳の少年は、高校卒業後にあっという間にフェイエノールトのレギュラーを自分のものにしてしまった。そして、1,2年後のアーセナル復帰が期待されている。
韓国にも同じく凄い若者たちがいて、パクチソンやイヨンピョの代表引退が若い世代の台頭を後押しするだろうね。彼らの不在は大きな損失だけど。
オーストラリアは再びこの世代交代の問題に直面しているが、それでもアジアのトップ3の座を守るのは簡単かな。

zhuangzi(オーストラリア)
俺らの期待の星はみんな、エールディビジやブンデス2部じゃねーかよ。
translator : chawanization


以上、今回は海外フォーラムの紹介でした。
コメント欄でご意見・ご感想下さった方、ありがとうございます。大変感謝しております。一人ひとりにお返事差し上げたいのですが、そうするとコメント欄の書き込みの50%が私になってしまうので、かなり自分の中で自粛しています。ご理解頂けると幸いです。
では、今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

<追記 4/30 18:55>
コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
BIGSOCCERが日本たたきで有名とはつゆ知らず、翻訳してしまいました。いや、実のところ正確には訳しながら薄々勘付いていた部分もありました。今回はFIFAランキングという答えのない不毛なネタ×BIGSOCCERということで、いろんな意味で反響が大きくなりそうです。
近頃、記事を書いてもセルフボツにすることが多かったのですが、「記事の良し悪しはここの読者さんに決めてもらおう、自分が判断することじゃない」というスタンスにちょっと変えてみましたので、比較的こういった物議を醸すエントリーもちょくちょく出るかもしれません。その際は暖かく叱咤して下さいませ。
日々質の良い記事を書けるよう努力して参りますので、今後とも蹴球雑感を宜しくお願い致します。



また、皆さまがここにいらして下さっていることが、びっくりするほど更新のパワーになっています。ありがとうございます。
   人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/04/30 16:28 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(66) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 32 ]

bidsoccerはイラン人と韓国人が日本を叩くためのボードですよw
海サカ板の荒らしが海外の意見とかいって必ず持ち出してくるネタBBSなんで普段はbigsoccerをNGワードにしてるくらい
[ 2011/04/30 17:33 ] [ 編集 ]

[ 33 ]

翻訳乙
韓国と日本比べたがる人はどうしても韓国人に見えてしまうな


[ 2011/04/30 17:35 ] [ 編集 ]

[ 34 ]

今の日本はアジア杯のときより強いってのがミソだ。
パクチなき韓国じゃ今の日本には勝てんよ。
[ 2011/04/30 18:10 ] [ 編集 ]

[ 35 ]

日本叩き場じゃん
[ 2011/04/30 18:16 ] [ 編集 ]

[ 36 ]

サッカー良く分からないけど
模試だけ満点とったってしょうがないじゃない・・・って思う。
大会で結果残さないとね。
[ 2011/04/30 18:16 ] [ 編集 ]

[ 38 ]

順位が高いというのは同意だな。20~25が妥当だろ。また、アジアで1番だが、まだ突き抜けた強さじゃないから、いつ変わってもおかしくない。
[ 2011/04/30 18:21 ] [ 編集 ]

[ 39 ]見苦しいな

サウジアラビアに圧勝できるのは、アジアでは日本だけ。
それを無視して、苦戦した試合だけ、取り上げてもね。

韓国だって100位以下の北朝鮮相手に常に苦戦していて、大部分の試合が引き分けだ。
イランも100位以下の国に勝ちきれない。だからワールドカップの予選を通過できなかった。

パス成功率など、大部分のデータで日本は1位だったから、内容でもアジアナンバー1だ。
[ 2011/04/30 18:33 ] [ 編集 ]

[ 40 ]

まあ文句も出ないくらい圧倒してやればいいだけ
そしてそれを出来るくらい強いチームだとおもう
まあ今の状況でコパでたらぼろくそに負けてたたかれるだろうね
[ 2011/04/30 18:34 ] [ 編集 ]

[ 41 ]

でも、それならギリシャとノルウェーの順位の方が疑問だろ。
ノルウェーは確かに強いが、あの順位はない。ギリシャなんて日本にも韓国にもフルボッコされたじゃん。
[ 2011/04/30 18:35 ] [ 編集 ]

[ 42 ]

日本人でもこの順位はねーよwって思っちゃうぐらいだからな
こんなのはただの強さの参考だよ
本気にしちゃってるイランはかわいいが「ま~た韓国人が~」とか言っちゃってる日本人は他人として自分の書き込み見て恥ずかしいと思わんのかいな
[ 2011/04/30 18:43 ] [ 編集 ]

[ 43 ]

でもまぁ、韓国がアジア最強水準あつかいも、ねーわな
いつもの朝鮮人の擬態書き込みっぽいし。慣れるとなんとなくわかってくるよな。なんか特徴あるからなw
[ 2011/04/30 19:03 ] [ 編集 ]

[ 44 ]

ど~でもいいが、書き込んでる日本人が痛い。
つか、恥ずかしい。
[ 2011/04/30 19:04 ] [ 編集 ]

[ 45 ]

におほんはアルゼンチンよsり強いぞ!!
[ 2011/04/30 19:31 ] [ 編集 ]

[ 46 ]

韓国って日本と違って
中東に結構負けるだろ?
怖いと思うかなあ?
おかしいね
[ 2011/04/30 19:36 ] [ 編集 ]

[ 47 ]

イランと日本って最近やったことあるん?
イランがフルボッコにしてないと
変なレスだよね、これ
[ 2011/04/30 19:42 ] [ 編集 ]

[ 48 ]

めんどくせえから50位くらいでいいよ
[ 2011/04/30 20:23 ] [ 編集 ]

[ 49 ]

イランと日本の対戦成績はほぼ互角
イランと日本代表は計17戦やっていて、六勝六敗五分だったはず
[ 2011/04/30 20:47 ] [ 編集 ]

[ 50 ]

いや怖さは正直韓国やイラクの方があるってのは同意。
ただそれは攻撃特化型か守備安定型かのイメージなだけだね。日本は守備安定型
例えば今は弱くなってるが今の弱いイタリアはとりあえず忘れて過去のイタリアとオランダどっちが怖い?といったら大半はオランダ選ぶでしょ
しかしタイトル数はイタリアの方が明らかに上

要は日本は爆発的な強さは無いが安定して勝つチーム
韓国はムラがあり強い時は強いがコロっと微妙なチームにあっさり負けるチーム

野球でいうと投手戦するのが日本やイタリア、打撃戦するのが韓国やオランダ
怖さが無いってのはオマーンやバーレーンにも言われたからね。
しかしそんなアジアのチームをことごとく蹴散らしてきてるのが日本だからアジアトップは間違いなく日本

あと日本が13位ってのはアジアカップが終わってるのにユーロや南米選手権やってないんだから仕方ない。
日本というかアジアはあくまで暫定順位なだけ
[ 2011/04/30 21:11 ] [ 編集 ]

[ 51 ]

書き込みしてる日本人の人、つかみはいいんだけどなぁ・・
スマートじゃないな、気づいたらポイントでこんな位置に
いるんだって感じにすれば良かったのに・・ただの自慢じゃん

韓国人の自尊心を利用して火病させて欲しかった。
自分は英語だめなので出来る人には韓国人と同じ処に落ちず余裕でいなす感じでがんばって欲しい。
[ 2011/04/30 21:23 ] [ 編集 ]

[ 52 ]

BIGSOCCERとまともなフォーラムで同じ記事扱ってるのあったら比較すればいかにおかしいか浮かびあがりそうね
[ 2011/04/30 21:30 ] [ 編集 ]

[ 53 ]

イラン人って未だに自分たちがアジアトップクラスだと思ってるからね

FIFAランクは別大陸の国との比較は相当無理が出るけど
大陸内でランク付けした場合はかなり妥当だったりする
現状だっておかしいのは中国が高すぎるくらいでしょ
[ 2011/04/30 23:47 ] [ 編集 ]

[ 54 ]

文句があるなら日本に勝てばいいだけ
いたってシンプルだ
どうして日本に勝たないの?
[ 2011/05/01 02:19 ] [ 編集 ]

[ 55 ]

イランの人、安心していいぞ他の大陸選手権が終われば
納得する程度の位置に日本のランク下がるからさ
もちろんイランも今の位置から更に下がるけどな
[ 2011/05/01 02:32 ] [ 編集 ]

[ 56 ]

カメルーンとデンマークに勝って、アジアカップでも4度目の優勝
こんな事できるアジアの国が他に何処にあるんだか。
イランなんてアジア大会のサブと大学生のチームにもにも負けたばっかり。
[ 2011/05/01 02:33 ] [ 編集 ]

[ 57 ]

確かに韓国戦なんかだと、韓国(オーストラリアも?)の超絶フィジカルにやられがちで、韓国と日本、2チームだけで考えると韓国の方が強いかもしれない。
ただ、韓国が負けたチームに日本が勝つってことは、ざらにあるから、韓国とは相性がわるい、この一言に尽きるね。

韓国以外なら、相手がガチガチに引いて守らなければ、大抵のチームとはいい勝負できそうだし。(なに言ってんだよと思われる方いたらすいません)

[ 2011/05/01 02:55 ] [ 編集 ]

[ 58 ]

日本と韓国のことばっかりだな
出来れば他の国のランキングの事も見たかったよ
[ 2011/05/01 02:55 ] [ 編集 ]

[ 59 ]

上位国が下位国に苦戦するのがおかしいという論理はおかしいな。
そんなもの極端な話じゃなくてスペインですらヨルダン相手に苦戦する可能性だってある。
それがサッカーだしランキングは苦戦しようがどうだろうが結果を出してるからであってね。
そしてそれが強いチームでしょう。
[ 2011/05/01 03:41 ] [ 編集 ]

[ 60 ]

うむ、くるしゅうない。
お主は好感が持てる。
これからはどんどんナイーブな話題もつついていきなさい。
応援してますぞ。
フォッフォッフォッ。
[ 2011/05/01 03:46 ] [ 編集 ]

[ 61 ]

ただある基準の中で12位だったってだけでそれ以上でもそれ以下でもないのに。
[ 2011/05/01 04:08 ] [ 編集 ]

[ 62 ]

まぁ、ユーロが終われば日本も妥当な順位になるだろ
しかし、コパの日本戦の結果がFIFAランキング上で
親善試合扱いなのか大陸選手権扱いなのかが
いまだによく分からない
[ 2011/05/01 04:13 ] [ 編集 ]

[ 63 ]

なんかここのコメントにも変なのいるけど、「サーバの串を刺してインチキして国籍を偽った」韓国人がイラン人の振りをして
書き込んでるのを、「イラン人のせい」と捉えてどうするの?
それはイラン人のせいじゃなく韓国人のせいでしょ。
[ 2011/05/01 04:29 ] [ 編集 ]

[ 64 ]

>>なに言ってんだよと思われる方いたらすいません

何言ってんだろうねこの人は。実際に勝ってるじゃん。
ガチ試合のアジアカップで。

まああなたに悪気は無いんだろうけど、テレビで「韓国は強い韓国は強い」って洗脳じゃないのと思うほど韓国推ししてるから、テレビ長く見る人って変な事言いだすんだよね。
実際にアジア最強と吹いて回ってる韓国ってアジアカップで50年も勝ってないんだよ。参加国が4カ国ぐらいの時香港とかの弱小に半世紀前に勝って優勝しただけ。アジアですら2流だわ。

[ 2011/05/01 04:39 ] [ 編集 ]

[ 65 ]

日本人の書き込み見て恥ずかしいとか言ってる奴って絶対ボッチだろwww
いちいち廻りを気にしすぎててうぜええええんだよなwww
小物の特徴にこれでもかってぐらいに当てはまる奴らだよな
[ 2011/05/01 04:56 ] [ 編集 ]

[ 66 ]

親善試合とはいえアルゼンチンにボロ負け食らうどころか勝っちゃったのだから
日本代表をみくびるべきではないよ
[ 2011/05/01 05:00 ] [ 編集 ]

[ 67 ]

つか、このnimaaってイラン人が最初に言いすぎなんだよw
日本の順位はおかしいね程度なら皆納得しただろうに
韓国やイラクを日本より上の順位にすべきとか余計なこと言っちゃって
つかこいつアホだろw
[ 2011/05/01 05:02 ] [ 編集 ]

[ 68 ]

まあ感想を言うのは個人の自由だから。
代表にはこの順位をキープもしくは上げれるように頑張って欲しい
[ 2011/05/01 05:08 ] [ 編集 ]

[ 69 ]

>自分は英語だめなので出来る人には韓国人と同じ処に落ちず余裕でいなす感じでがんばって欲しい。

そんなつまんないこと考えてないで自分の意見を言うことだけ考えてればいいんだよ。他人の目を気にしすぎなのが一番ダメ。
まあ日本人が話すと必ずといっていいほど韓国人が絡んでくるのが海外BBSだよ。しかも自分の英語力を省みず日本人は英語ができないと馬鹿にしようとするのも韓国人w
[ 2011/05/01 05:19 ] [ 編集 ]

[ 70 ]

 FIFAのランキングは基準が明確過ぎて結果が変に成ることは良くある事。
 日韓戦や日中戦みたいな、まず結果よりも「怪我をせずに帰ってくるほうが大事」な試合を無くす事をFIFAは力を入れて欲しい。
[ 2011/05/01 09:16 ] [ 編集 ]

[ 71 ]

書き込んでる日本人が恥ずかしいなんて言ってる馬鹿は完璧を求めすぎて結局行動に移せない馬鹿
同じ発言が外国人なら何も言わないくせに

後何でも韓国人にしたがるって言ってるがお前は絶対向こうのサイト言った事ないだろ
[ 2011/05/01 10:02 ] [ 編集 ]

[ 72 ]

エンコリやYOUTUBE、アジア人対象のスポーツフォーラムで酷い韓国人のなりすましを見てきた人間としては、あの日本人の意見はしごく全うだと思うね。
リモホで国籍決めるところでも串を刺せばいくらでも変えられるし。

てか正直、潔さの欠片も無い連中だな。
自分達は試合で負けておきながら文句だけは一人前に垂れる恥知らずの集まりだな。
こういうメンタリティしか持っていない連中がこの先成長していけるわけがない。
アジアのサッカーはこういう精神と、酷い審判を何とかしないと、本当に暗黒期に入るぞ!

アジアのフォーラムを回ると、この手の恥知らずがあまりにも多いことに気付くはず。しかもたしなめる人間がほとんどいない。
西洋人の多いフォーラムなら、こういう部分をたしなめる人間が結構居るんだがね。
アジア人ユーザーには他人の不幸を喜んだり、自分の過ちを認めずに責任転嫁するような奴がたくさんいてうんざりする。
福沢諭吉はやっぱり正しかったんだな。
日本人も後70年早く気付いていればよかったのに。
[ 2011/05/01 10:10 ] [ 編集 ]

[ 73 ]

イラン人がこんなランクの低いヨルダンにやっと引き分けたの?とか言ってるが実はイランはそのヨルダンにアジア杯予選で負けるんだけどなw
[ 2011/05/01 11:36 ] [ 編集 ]

[ 74 ]

どこが日本叩きなんだ?
日本叩いてるのはnimaaという成りすまし一人だけだろw
他は全員、日本を擁護しているよ

[ 2011/05/01 13:20 ] [ 編集 ]

[ 75 ]

韓国は、対日本では反日ドーピングでパワーアップするからな・・・
その分安定感がなくて、中東のカウンターに沈んだりモルジブみたいな弱い国でも引き込まれると何もできなくなったりする

日本はどことも善戦し(ソレはソレで問題だが)最終的には少なくとも格下・同格からは勝利をもぎ取れる
[ 2011/05/01 14:07 ] [ 編集 ]

[ 76 ]

おいおいヨルダンとシリア舐めすぎだろ、あいつら強いぜ。
つーかアジアカップではアジア全体がレベルアップしてて驚いたよ。

そんな中優勝しちゃったんですが、なんかサーセンww
[ 2011/05/01 21:50 ] [ 編集 ]

[ 77 ]

去年の今頃は30位台でも恐れ多かったのにな
[ 2011/05/01 22:33 ] [ 編集 ]

[ 88 ]

>イラン人がこんなランクの低いヨルダンにやっと引き分けたの?とか言ってるが実はイランはそのヨルダンにアジア杯予選で負けるんだけどなw


そりゃ「自国」 以外の親善試合の結果なんて普通知りませんからねw
[ 2011/05/04 03:36 ] [ 編集 ]

[ 89 ]

いろんな「意見が読めれば
それだけで嬉しいです。
価値があると思います。
[ 2011/05/04 16:13 ] [ 編集 ]

[ 90 ]

ちゃんとランキングの算出方法あるのに高い低いもないだろうに
UEFAランキングのルーマニアの順位やブレーメンの順位にも文句いいそう
[ 2011/05/05 20:31 ] [ 編集 ]

[ 98 ]

いつも韓国をカモにして日本に負けてるイランが
韓国のほうが強いなんて主張するのは明らかに不自然だなw
[ 2011/05/06 19:25 ] [ 編集 ]

[ 105 ]

まぁアジアじゃ日本か韓国だろ(サッカーなら)
[ 2011/05/07 22:46 ] [ 編集 ]

[ 116 ]

>UnknownSolo89(日本)
ネトウヨ世界に恥晒すなよ・・・
[ 2011/05/12 18:51 ] [ 編集 ]

[ 151 ]

イランの韓国に対する分の良さを考えたら、生粋のイラン人が「日本より韓国が怖い」なんて言うわけがないw
朝鮮人っていうのは、こうやって日本毀損をせっせと続けてるんだな。
[ 2011/05/17 23:16 ] [ 編集 ]

[ 152 ]

わざわざ海外の掲示板にまで出張して
韓国人認定とかほんとに恥ずかしいからやめてほしいわ
[ 2011/05/18 02:36 ] [ 編集 ]

[ 153 ]

イラン人が韓国を恐れてるって時点でなりすまし確定だろ
[ 2011/05/18 16:20 ] [ 編集 ]

[ 338 ]

イランってのは対韓国で内容的にも圧倒してるほうだからなぁ~そのイランが韓国怖いっていうのはし正直「?」って感じだったわ。なるほど、なりすましね。合点いきやした。
[ 2011/06/04 18:39 ] [ 編集 ]

[ 417 ]

サッカーじゃなくて
戦争やったとしてもおもちゃみたいな日本の軍に
イランと韓国は負けると思うぞ
[ 2011/06/09 17:15 ] [ 編集 ]

[ 554 ]

コリアンの成り済ましはデフォだからな
他の国どうしを争わせようと姑息な書き込みするが
いかんせん日本下げ自分上げするからばれちまうんだよなw
コリアンの怖さって反則上等で選手を壊しにくる所に尽きる
サルパフォ等後味も悪いし嫌われて当然だよ
[ 2011/06/28 16:28 ] [ 編集 ]

[ 577 ]

このイラン人はカタール大会なのに中東勢と日本のコンディション差とか都合よく無視してんな。
日本なんて代表合宿始まったのも12月29日からだったのに
[ 2011/06/29 14:59 ] [ 編集 ]

[ 593 ]

俺もこのイラン人の意見に近い。
FIFAランクは実際高すぎる。俺たちから見てもなんでこの国こんな高いの?と疑問になる国がいくつかあるだろ。あちらさんにとっては日本がソレなんだよ。
俺は普段からサッカー見まっくってるんだが(Jリーグ、ACL、CL、海外リーグ、日本に関係ない国際試合、etc)、
冷静に客観的に見ると日本は過大評価されていることが分かる。真にトッププレーヤーとして、チームへの貢献、実力、結果、評価が伴っているのは香川だけだよ。
韓国と比較してもここ数年勝てていない。(アジアカップはPK勝利なんで引分扱い、その前はアウェーで引分、その前はホーム2連敗...etc)
アジアカップはPKまでいったが、試合内容も圧倒したわけではなく、終始若干押された展開になっていた。
だから俺にとって国際試合で絶対当たりたくないのが韓国だ。
[ 2011/06/30 22:10 ] [ 編集 ]

[ 646 ]

このイラン人の理論ならガチ大会でFIFAランク10位のアルゼンチンがFIFAランク93位で中国、ヨルダン以下のボリビアに先制されてドローで終わったから10位の資格無いんですね。
[ 2011/07/02 15:32 ] [ 編集 ]

[ 684 ]

確かにFIFAランキングは不平等なのは認める。日本はまだ7月現在で13、4位だ。韓国も順位けっこう上がってて、アジアの順位は日本、オーストラリア、韓国の順だ。個人的にはFIFA順位はたいした問題じゃないが、アジアカップ優勝してまだ日本負けなしだし、順位上なのはね。イラン人は本当にイラン人なのかが疑問に残ってる。韓国の嫁さんでも貰ったのかww
[ 2011/07/05 02:40 ] [ 編集 ]

[ 736 ]

W杯ベスト16、アジア大会男女優勝、アジア杯優勝、
U17W杯ベスト8、女子W杯ベスト4
どう見てもアジア最強です本当にありがとうございました
[ 2011/07/11 18:04 ] [ 編集 ]

[ 1055 ]

相変わらず、韓国ウゼェー

こいつほんとにイラン人かよw
[ 2011/07/19 00:04 ] [ 編集 ]

[ 1097 ]

韓国人だけはホント馬鹿だなw
アルゼンチンに長旅の疲れがあったから日本に負けたようなこと言ってるが今まで日本はそんな相手にも勝てなかったんだぞ。
それにワールドカップ前に中国がフランスに勝ったか引き分けたかしたけどフランスと中国のランク縮まってねえだろ。
ま、逆の立場だったら狂ったようにマンセーすんだろうなw
[ 2011/07/19 10:46 ] [ 編集 ]

[ 1173 ]

どこの国もランク上位の順位がおかしいって話はしてるんだなw
[ 2011/08/07 20:20 ] [ 編集 ]

[ 1221 ]

韓国をボコボコにしたわけだが
[ 2011/08/12 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/57-db107419








アクセスランキング ブログパーツ
