
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【翻訳コラム】リヴァプールに薦める6人のアジア人



リヴァプールの新たなスポンサーとなったスタンダードチャータードは、経済成長著しいアジアのマーケットに向けてのアピールとして、アジア選手の獲得をリヴァプールに求めている。中国・インド・日本、そして韓国のような国の選手はクラブにとって大きな広告塔としての役割を担うことも期待されている。スタンダードチャータードのギャビン・ローズ取締役はマンチェスターUのパク・チソンを引き合いに出し、「リヴァプールが我々、さらにはプレミアリーグに対してしうる現実的な貢献というのは、アジアからの選手を育成していくことだ。」と語った。

FIFAランキングの上位には日本(15位)、韓国(29位)がランクインしており、ビジネスの観点からだけでなく、素晴らしいタレントととしての期待も出来る。

では、我々はリヴァプールが獲得すべき選手6名をリストアップしたので見てみよう。

1.本田圭佑 CSKAモスクワ
この日本人MFはロシアのCSKAモスクワで大きな成功を収めている。前線へのダイナミックかつ状況に応じた攻撃参加が魅力で、セカンドストライカーとしてもプレーできる。09年には、当時日本人初のチャンピオンズリーグベスト8進出も果たした。日本を代表する24歳であり、将来も明るい。




2.香川真司 ボルシアドルトムント
香川は22歳の攻撃的MFだ。2010年の移籍後は、ヨーロッパリーグでの2得点の他、重要な試合で得点を積み重ね、ブンデスリーガ首位のドルトムントにおける確固たる地位と人気をものにした。




3.宮市亮 フェイエノールト(アーセナルからのレンタル)
日本の新星となった宮市は2010年1月にアーセナルと契約し、そのままオランダのフェイエノールトにレンタルされた。宮市はすぐに初得点を挙げ、ブラジルのロナウジーニョをもじったリオジーニョの愛称で親しまれている。




4.長友佑都 インテル(チェゼーナからのレンタル)
ファンに惜しまれつつもFC東京を去り、2011年1月にイタリアのチェゼーナに完全移籍を果たしたサイドバックだ。その後、インテルのサントンとトレードが行われ、インテルに加入することとなった。複数のポジションをこなすこの器用なサイドバックは、そのスピードを活かした前線への駆け上がりで人気を得た。




5.朴主永 モナコ
この韓国人ウインガーは2008年からフランスでプレーしており、2005年に初代表に選出されている。08年のモナコの最優秀選手にも選ばれており、以後フラムやリヴァプールはこの25歳に興味を示している。




6.李青龍 ボルトン
ブルードラゴンの異名を持つボルトンの右ウインガーは、リヴァプールを含む世界のビッグクラブから注目を集める22歳だ。2009年にFCソウルから220万ポンド(約3億円)で移籍し、チームメイトには"chungy"と呼ばれている。リヴァプールサポーターには癪な話だが、マンチェスターUのパク・チソンと大変仲が良い。



[追記 5/20 21:55]
本田のyoutube動画に付けられたコメント
(コメ欄で指摘があったので、気になって一部訳しちゃいました。こういう中途半端なことはやらない方がいいかもとも思ったんですが、勢いでやっちゃいました。適当なコメントのチョイスですみません。オマケみたいなものだと思って下さい。)

Jurijgud
本田がいるチームはチートだな

lilsi93
ヴォルフスブルクへようこそ

versipellisLP
ヴォルフスブルクへ来て!

forceacademy4
ところで、いつになったら本田を本来のポジで使うまともなチームに彼は行けるんだ?

vaust5
アジアの国が一流のフットボーラーを生み出しつつあるな、韓国とか日本とか。

MrRuymix
でも今現在は、本田はCSKAでプレーできてないんだけどな。

TheArsenalfc101
ナルトがサッカーをしているだと?



本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
今回の記事ですが、少し内容が薄かったですね。実際にはリヴァプールへの移籍が考えられないような選手の名前も挙がっているように個人的には感じましたが、単純にアジアを代表する選手の紹介として楽しんで頂けたら嬉しいです。
最近本業が忙しく、なかなか記事を書けずにいますが、週2本は最低でも出していきたいなと思っています。
無論、余裕があれば3本,4本とどんどん書いていくつもりです。

現在、岡崎選手の記事探していますが、なかなか特集記事見つかりません。リクエスト下さった方、長い目で見守って頂けると幸いです。



いつも皆様ありがとうございます。宜しかったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ   

関連記事
[ 2011/05/20 19:13 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(21) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 154 ]

更新乙!
本田が移籍出来たら最高だなあ
プレミアでも日本人が活躍するところを早く見たい
[ 2011/05/20 19:27 ] [ 編集 ]

[ 155 ]

本田はヴォルフスブルグが獲得に乗り出すことを表明したね。

プレミアからのオファー次第になりそうだけど、どうなるんだろう。

移籍金の設定が1000万ユーロ以下まで譲歩されればプレミアからも声がかかりそうだけど、VVVから800万ユーロで獲得しているcskaとしては、果たして下げてくるかどうか。

いずれにせよ、なかなかすんなりとは決まらなさそうだ。
[ 2011/05/20 19:47 ] [ 編集 ]

[ 156 ]

俺みたいなニワカでも思いつきそうなリストだなぁ
[ 2011/05/20 19:59 ] [ 編集 ]

[ 160 ]

上にある本田の動画にさっそくヴォルフスブルクサポがコメントしてて吹いた
[ 2011/05/20 21:25 ] [ 編集 ]

[ 161 ]

↑にわかでも思いつくぐらい結果残してないといけないからな。それにアジアなんて駒少ないしね
[ 2011/05/20 21:37 ] [ 編集 ]

[ 162 ]

チソンで成功している分、韓国の選手に目がいきやすいらしいからなプレミアは
なんとか本田にビッグクラブへ移籍してもらいたのだが
[ 2011/05/20 21:53 ] [ 編集 ]

[ 163 ]

プレミアっておもしろいか?カメラアングルに凝りすぎて逆に距離感わかりづらい。
[ 2011/05/21 01:22 ] [ 編集 ]

[ 164 ]

翻訳おつかれ!
[ 2011/05/21 01:38 ] [ 編集 ]

[ 165 ]

本田はなんでプレーできてないの?
[ 2011/05/21 06:16 ] [ 編集 ]

[ 166 ]

ここの管理人は上品だなぁ

育ちが良いんだろう
[ 2011/05/21 11:01 ] [ 編集 ]

[ 167 ]

>本田はなんでプレーできてないの?
怪我(もう治ったけど)とジャゴエフがトップ下にいるから。
ジャゴエフはロシアA代表のトップ下に君臨するべき選手とされていて、スタメンがロックされている。

ヒデさんがローマでトッティの壁に阻まれた頃の状況と似ていると思う。
[ 2011/05/21 11:30 ] [ 編集 ]

[ 168 ]

本田はもっと移籍金安かったら引く手数多なのに。
CL出たさにロシアなんか行くから…
[ 2011/05/21 12:32 ] [ 編集 ]

[ 169 ]

>ヒデさんがローマでトッティの壁に阻まれた頃の状況と似ていると思う

確かに似てるね状況が。まあ、それの少しレベルが落ちたバージョンというか・・・
本田は大変そうだ。
[ 2011/05/21 12:33 ] [ 編集 ]

[ 170 ]

本田がプレーできない理由ありがとう

でもロシアA代表レベルだったら
もしかしたらポジション奪えるんじゃない?
どうだろう、知らないけど(笑)
[ 2011/05/21 14:38 ] [ 編集 ]

[ 171 ]

翻訳ありがとうございます!
[ 2011/05/21 22:26 ] [ 編集 ]

[ 172 ]

本田がそんな事になってたとは・・・

翻訳有難うございます。
参考になりました。
[ 2011/05/21 22:40 ] [ 編集 ]

[ 173 ]

おお更新してたー
乙です!
もう少しで日本サッカーは一気に花咲くはず
[ 2011/05/22 01:07 ] [ 編集 ]

[ 174 ]

自分は昔からセリエとプレミアを主に観ているので
そのどちらかに日本人選手がもっと来てくれると嬉しいなぁ。
特に本田さんはロシアなんで観る機会がなかなかないのでぜひね・・・。
ただ契約もまだ何年も残ってるみたいだし色々難しいのかな・・・。
[ 2011/05/22 06:40 ] [ 編集 ]

[ 175 ]

更新お疲れ様^^

本田と長谷部は確かな技術があると思うんで大丈夫!!(親善試合の長谷部の余裕bb)

この耐えた期間は無駄ではないし、移籍が叶えば爆発しますね、こりゃ^^
[ 2011/05/22 22:50 ] [ 編集 ]

[ 239 ]

適当なこと言うなって……
全然チームとリーグ追ってないのバレバレだよ、君。
ザゴエフなんて去年終盤からずっとサブだし、今は懲罰でユースに落とされてる。ロシアマスコミやサポの評価は完全に本田>ザゴだし、本田を前目で使わない監督への批判もかなり強くなってる。
だいたい今のチェスカでトップ下置くようなフォメはずっと取ってない。本田が一時期出ていなかったのは、おそらく監督にボランチなら出場拒否するような交渉していたからのはず。実際休養明けはCMFやサイドでの起用しかされてないから。
現状チェスカの癌は間違いなくラブ(さらにドゥンビア、オリセーと併用された日には目も当てられないクソサッカーになる)と彼にあくまで固執する監督。ザゴエフも本田も彼らの犠牲者。


> 怪我(もう治ったけど)とジャゴエフがトップ下にいるから。
>ジャゴエフはロシアA代表のトップ下に君臨するべき選手とされていて、スタメンがロックされている。
>ヒデさんがローマでトッティの壁に阻まれた頃の状況と似ていると思う。
[ 2011/05/30 15:11 ] [ 編集 ]

[ 264 ]

ナルトwww
[ 2011/05/31 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/70-9deca23e








アクセスランキング ブログパーツ
