
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【コラム翻訳】Sky Sportsによる分析 宮市亮

908x510_20110207_miyaichi (1)

今回はSky Sportsの
"Sky Sports Scout - Ryo Miyaichi"
を翻訳しました。



-分析- 宮市亮

宮市亮はオランダのフェイエノールトで活躍する非常に面白い逸材だ。

若きウインガーは、ロッテルダムのクラブで1年目のシーズンを過ごした。しかしそれは、近い将来プレーすることになるであろうクラブ、アーセナルのための準備に過ぎない。

この18歳の青年は、欧州の強豪クラブへ移籍するに値する十分な評価を既に受けている。

昨夏、彼がまだ高校生だった頃、宮市は多くのチームからトライアルの招待を受けていたが、その中でアーセナルとアヤックスの2チームを彼は選び、練習に参加した。そして、宮市との契約に踏み切ったのは英国のアーセナルだった。

この時、宮市はオランダで深刻な怪我を負ってしまっていた。それにも関わらず、ヴェンゲルは宮市の獲得に動いたのだ。

ヴェンゲルは宮市の持つ粗削りの才能に目を付けていた。そして、宮市は晴れてロンドン北部のこのクラブとの契約に至ることとなる。

この日本代表ユースでもレギュラーを務める宮市が、これほどまでの衝撃を残すことになるとは、おそらくヴェンゲル自身も予想だにしていなかったのではなかろうか。

十数試合が行われたいま、もはや彼はオランダ中の注目の的となっている。メディアやサポーター達は、彼が持つ""若さ"と"才能"に酔いしれてしまっている。

生来のウインガーである宮市は、右利きながら両サイドをこなし、左足でも決定的なプレーをしてみせる。

彼のことはアダム・ジョンソンのようなオールドファッションなウインガーだと形容してもいいかもしれない。あらゆる状態からでも、ディフェンダーに襲いかかる。そして、何より彼の恐ろしいところは、凄まじいスピードで攻撃できるということだ。

また、宮市はアタッカーでありながら、非常に献身的なプレーもみせる。守備に手を抜くこともなくチームへの貢献度も高い。

この宮市の大フィーバーを受けて、どうやらヴェンゲルは宮市の引きもどしを検討しているようだ。宮市は既にアーセナルでも衝撃を与える力があると判断されたということなのだろうか。


-分析を終えて-

労働ビザの規定により、宮市が英国でプレーするにはもう少し時間が掛かってしまう可能性もある。しかし、18歳の彼にとって、オランダで過ごす数年間というのもきっと彼の大きな財産になることだろう。

だが一方で、彼がこのままのペースで成長を続けるのならば、アーセナルがじっと彼を見守っていられる時間はそうないということだ。

Ryo-Miyaichi-Sky-Sports-Scout-800_2592496.jpg
シュート 7/10
パス 7/10
タックル 6/10
ヘッド 6/10
スピード 8/10
視野 8/10
総合能力 7/10
ポテンシャル 10/10
- - - - - - - - - - -
総合点 59/80
市場価値 400万ポンド(5.3億円)
将来的な価値 4000万ポンド(53億円)


得点の目安
00-10 見込みゼロ
11-20 他を当たるべき
21-30 モノにならないだろう
31-40 要努力
41-50 注目に値する
51-60 素晴らしい才能
61-70 最高峰への途上
71-80 既にワールドクラス


最後までお読み下さった方、ありがとうございます。今回も宮市です。私の取り上げ方が若干偏っている気もしなくはないですが、それは決して恣意的なものではありませんので悪しからずご了承くださいませ。
個人的には、川島、岡崎あたりをそろそろ取り上げたいなと思っています。いつになるかはわかりませんが、乞うご期待です(笑)




いつも皆様ありがとうございます。
応援コメント、応援クリックが、皆様が思われている以上に私の励みとなっております。
皆様の応援を糧に、今後とも精進して参ります!
人気ブログランキングへ   
関連記事
[ 2011/05/23 19:45 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(14) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 176 ]

翻訳お疲れ様です

将来的な価値4000万£…
すごい高評価を受けてますねぇ
期待せずにはいられない
[ 2011/05/23 20:22 ] [ 編集 ]

[ 177 ]

いつも楽しく読ませてもらってます
[ 2011/05/23 20:41 ] [ 編集 ]

[ 178 ]

キソンヨンの将来評価額は宮市の半分だったから、そうとう期待されてるね。
ぜひともその期待に答えてほしい逸材です。
それにしても良い翻訳記事、いつもありがとうございます。
[ 2011/05/23 20:49 ] [ 編集 ]

[ 179 ]

わーい、川島選手と岡崎選手の記事翻訳楽しみです。

個人的にピンクのギンガムチェックのシャツ着てたザキオカの反応知りたいですw
[ 2011/05/23 21:12 ] [ 編集 ]

[ 180 ]

翻訳お疲れ様です。
いつも楽しみにしてます。
更新がんばってください。
[ 2011/05/23 22:06 ] [ 編集 ]

[ 181 ]

あのスピードの中でボールをコントロールして
両足でかなり正確なシュートを放つ
ホントに日本人?w
[ 2011/05/23 23:22 ] [ 編集 ]

[ 182 ]

俺も気になってるから、宮市記事は嬉しいぜ
[ 2011/05/23 23:25 ] [ 編集 ]

[ 183 ]

スピードは9でもいい気はする。
[ 2011/05/24 14:33 ] [ 編集 ]

[ 184 ]

3年後にはすごい選手になってそう
[ 2011/05/24 22:04 ] [ 編集 ]

[ 185 ]

スカイスポーツはにわか。
頑張って宮市
[ 2011/05/25 00:53 ] [ 編集 ]

[ 186 ]

いつも興味深い更新楽しみにしています!
宮市はサッカー部の王様から、フットボーラーに成長できたら凄い選手になるだろうね
[ 2011/05/25 00:59 ] [ 編集 ]

[ 187 ]

翻訳お疲れ様です。
ヴェンゲルはアーセナルに帯同させると言ってるけど、ビザもまだ微妙だし後半年ぐらい別のクラブに武者修行に送り出しても良いんじゃないかなぁ、と思ったり。
[ 2011/05/25 02:54 ] [ 編集 ]

[ 271 ]

なんか持ち上げられすぎで 心配になるなあ。
[ 2011/05/31 17:19 ] [ 編集 ]

[ 429 ]

宮市は顔もカワイイし好青年だから応援したくなる。
[ 2011/06/10 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/72-761b11e1








アクセスランキング ブログパーツ
