
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【オランダの反応】キリンカップ日本代表選考について

o0450034511239382021.jpg

voetbalzone.nlの"Zaccheroni roept Eredivisie-
duo op maar ziet Miyaichi over het hoofd"

とそれに付けられたコメントを翻訳しました。


ザッケローニ エールディビジから2人招集も、宮市は落選

宮市がこれまでフェイエノールトで印象的なプレーを見せてきたことはヴェンゲル監督の耳にも既に届いており、来季に向けてのプレシーズンの期間はアーセナルに帯同することが報じられていた。しかし、日本代表監督ザッケローニの心を動かすには至らなかったようだ。監督の決断は、目前に控えた親善試合に向けての選手選考のためのものであったが、宮市に声が掛かることはなかった。

フェイエノールトで12試合に出場した18歳の青年は、日本代表でのデビューが待たれるばかりであった。また、フィテッセの安田やVVVフェンロの吉田は選出されたが、吉田のチームメイトであるカレンロバートに招集は掛からなかった。

日本代表はフレンドリートーナメントのキリンカップで、6月1日にペルーと、その6日後にチェコと対戦することになっている。ザッケローニは、今大会を南米選手権に向けての準備として考えていたが、各クラブがアルゼンチンへの選手の派遣を拒んだため、日本は同大会への参加を辞退することとなった。


FRdre17 May 27, 2011 at 10:15
よかった!これでもう1年フェイエノールトに残ることが認められそうだな!

space.jpgRzomermanMay 27, 2011 at 10:40 am
アーセナルは既に労働ビザの準備を進めているよ。ヴェンゲルもそれが上手くいくよう手助けをしているみたいだ。とにかく、シーズンの初めはロンドンにいるみたいだし、話はそれからだね。

space.jpgfeyrusMay 27, 2011 at 10:44 am
ビザの件だけど、おそらく無理だろうね。宮市はまだ国際大会に出場していないし、リーグでも本当に大活躍したのは数試合じゃないか。ということで、イングランドでプレーするのはまだ叶わないだろうね。

forzafcutMay 27, 2011 at 10:49
凄い才能だということを示せれば、特例でビザ発行もあったはず。そうなれば、A代表での経験が足りなくても大丈夫!

FRdre17 May 27, 2011 at 10:53 am
それは特例のみだね。でも、もっと凄いタレントはいるよ。今回代表に選ばれなかったことで、特例として認められる可能性はほとんど無くなったかも。

wvisser18 May 27, 2011 at 10:55 am
アヤックスは1625万ユーロ(約27億円)でスレイマニを獲得したけど、それが出来たのはスレイマニが特例として認められなかったことで、幸運にも(?)ウエストハムが獲得できなかったからなんだよな・・・。宮市がどうなるかはわからない。まあ、俺が話しているのはフットボールのスキルじゃなくて、移籍金や出場試合数・高いレベルでの試合を経験した数など、今回の特例について当てはまるかどうかについてだ。

markdragie May 27, 2011 at 10:16 am
亮にとっては残念だったね。フェイエノールトでの来シーズンがより素晴らしいものになることを願っているよ。ちなみに、今回呼ばれなかったことが適切な判断だったのかどうかは、ちょっとわからないね。他の選手をほとんど知らないし。

oeboe May 27, 2011 at 10:22 am
変な記事だな。「吉田と安田は選ばれました。でも、宮市は選ばれませんでした。」結局内容はこれしかないじゃねーか。そして、メッセージも全くない。「セードルフは選ばれが、ファンボメルとスナイデルは選ばれなかった。」みたいなもんだろ。これは完全に間違ったアプローチだと思うね。「安田は17試合に出場し、より効果的な働きを見せていた。」とかの方がよっぽどマシ。

space.jpgFR.VakT May 27, 2011 at 12:19
残念だけど、その安田って選手は聞いたことないな。今回の宮市が落選したことはあんまり気にしていないぜ。要は、宮市がフェイエノールトに居られる可能性が高まったってことだろ?

Coolrat May 27, 2011 at 10:33 am
何も変じゃない。ここオランダ、イギリス、日本でもみんな宮市の熱狂的なファンなんだよ。だから、みんな彼は選ばれると思っていた。ぶっちゃけ、日本の選手選考とかはどうでもよくて、宮市がどうだったが気になるんだよ。

space.jpgTimba69 May 27, 2011 at 10:39
おそらく全員同じ感じだろうね。俺は宮市ほど英国紳士と言える人を見たことがない。いずれアーセナルに合流するよ。

space.jpgCaeser May 27, 2011 at 10:56
@Oeboe 君が皆の関心をフィテッセの安田に持っていきたいことは分かった。でも、そうはいかないね。宮地はオランダリーグでセンセーションを起こしたんだ。さらに、アーセナルとの問題もある。こういった事柄を背景に、宮市のデビューは待たれていたんだ。これだけ注目を浴びるようなことは他にあるかい?なんだ、それでも安田の17試合出場の方が価値があるというのかい?ここはフィテッセのファンサイトじゃないんだよ。俺は「ファンボメルがまた試合に出ました。」や「スナイデルがまた代表に選出されました。」ってのと同様にそれは無意味だと思うがね。

Parma DX May 27, 2011 at 10:23
亮はまだロッテルダムに留まって、いまのまま良いサッカーを続けるべきだ。アーセナルはまだ早い。彼はまだ若いし、選手としても上手くやっている。ここフェイエノールトでは彼のバックに45000人のサポーターがついているんだ。宮市信者は増えていくばかりだよ。

johnboy815 May 27, 2011 at 10:23
Jリーグから選出された5人のアタッカーは、おそらく日本最高の選手ってわけじゃないんだろ?だったら、宮市の成長のために彼を選出してあげれば、それが数年後の日本の利益になると思うんだが。

Lvp1969 May 27, 2011 at 10:25
>吉田のチームメイトのカレンロバートに招集は掛からなかった。
ってあるけど、カレンロバートは日本のパスポートを持っているのかい?

space.jpgmaxiieee May 27, 2011 at 10:28
俺も初めはそう思ったさ、ハハハ!

space.jpgsteeg8 May 27, 2011 at 10:30
北アイルランド出身の父と、日本人の母を持つ日本人だよ!

klaasinho May 27, 2011 at 10:34
お、本田は選ばれているね。カレンは日本生まれの日本人。

Sin1 May 27, 2011 at 13:00
香川はまだ怪我しているのか?そうじゃなきゃ、メンバーから漏れる理由が思い付かない。

space.jpgS-AFCA May 27, 2011 15:21
うん、負傷中だね。
今回のメンバーは数人しかわからないなあ。Jリーグからこれだけの人数が選ばれたことを考えると、フルメンバーではないんじゃないかな?


今回もお読み戴きありがとうございます。
今日は他のネタを探していたはずなのに、記事が見つけやすいという理由でまた宮市選手に頼ってしまいました。明日は上手く訳せれば、ペルー関連で1本書きたいなと思っております。

VVV6スーパー・ジャンクフード・ブック

三日坊主な私がここまで続けていられるのも、偏に皆様のご支援のおかげです!
少しでも面白い記事を出せるよう、努力して参ります。
人気ブログランキングへ   
関連記事
[ 2011/05/30 20:21 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(28) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 241 ]

いつも翻訳ありがとうございます。

やっぱりむこうでも宮市が選ばれなかったのが色々言われてるんですね。
自分もビザの件を考えたら、宇佐美より先に宮市が召集されるだろうとばかり思ってました。
[ 2011/05/30 20:50 ] [ 編集 ]

[ 242 ]

日本も海外も宮市くんへの過剰な期待が凄いね
[ 2011/05/30 20:51 ] [ 編集 ]

[ 243 ]

アーセナルに今行ってもベンチを温めるだけだろうし、これでよかったと思う
[ 2011/05/30 21:13 ] [ 編集 ]

[ 244 ]

改めて感じたが宮市は注目されてるんだなぁ
[ 2011/05/30 21:16 ] [ 編集 ]

[ 245 ]

今一番知りたかったネタだから、訳してくれて嬉しい

というかオランダ語訳したんだな…凄いわ
[ 2011/05/30 21:19 ] [ 編集 ]

[ 246 ]

翻訳お疲れさまです。
香川は確かにいないけど、今回のメンバー見て「フルメンバーじゃないんじゃない?」って・・日本代表にへんな期待がかかってるw
[ 2011/05/30 21:22 ] [ 編集 ]

[ 247 ]

宮市には期待してるけど、正直まだA代表レベルではないよ。
[ 2011/05/30 21:34 ] [ 編集 ]

[ 248 ]

代表レベルかどうかはともかく、若すぎるのでももうちょっと実戦積んでおいてほしい
[ 2011/05/30 21:38 ] [ 編集 ]

[ 249 ]

海外のサッカーファンが日本代表が海外組だけで構成できると思っていることに驚いたわ。

それだけ日本の選手が海外でプレーしてても珍しくないって思われてることなのかな。

日本の選手が入団すると、まず新規についた日本のスポンサーの話題になってた頃とは隔世の感があるね。
[ 2011/05/30 21:44 ] [ 編集 ]

[ 250 ]

俺もA代表だとちょっと微妙だと思う。 でもU-22候補にはすべきだと思う。 どっちにしてもどう布陣をしくかにもよるんだけど。 

ただそんなことよりCBだよ。AもU-22も不安だ。 
[ 2011/05/30 21:51 ] [ 編集 ]

[ 251 ]

普通にヴェンゲルが難色を示したから選ばなかったみたいな話だろ
U-22にもA代表にも選ばないってのは所属側の意向があると考えないとおかしい
[ 2011/05/30 21:54 ] [ 編集 ]

[ 252 ]

安田がどっかで、「小野さんやケイスケのお陰もあって、日本人ということでリスペクトしてもらえた。」って言ってたし、日本はある程度のレベルにあるという認識が広まってきたのかな。
[ 2011/05/30 21:56 ] [ 編集 ]

[ 253 ]

宮市はあと一年オランダでプレーした方が、自身の成長の為には一番だと思う。
若いサッカー選手にとって試合に出場し続けられる環境は、何よりも貴重な成長の糧となる。
[ 2011/05/30 21:58 ] [ 編集 ]

[ 254 ]

>Jリーグからこれだけの人数が選ばれたことを考えると、フルメンバーではないんじゃないかな?

むしろこの発言はオランダのサッカー、エールディビジの現状をよく表してると思うけどね
良い選手は間違いなくオランダ出て他所の国のクラブに行くから
オランダを出られない選手=一流未満
みたいに考えてて、それを日本にも当てはめてるんじゃないの
[ 2011/05/30 22:09 ] [ 編集 ]

[ 255 ]

宇佐美はA代表でもまあやれる姿を想像できるけど、宮市くんだと想像出来ないなぁ
[ 2011/05/30 22:10 ] [ 編集 ]

[ 256 ]

たしかに不調だといっても総合的技術は宇佐美の方が高いよね。
そんな宇佐美でもザックはU-22の選手として認識してるから、A代表に呼ばれなかったのは仕方ないという感じ。
ザック曰く、宮市の招集は五輪大会以降に考えるらしいから、五輪でもクラブでも経験積んで代表レベルになってほしい。
[ 2011/05/30 22:58 ] [ 編集 ]

[ 257 ]

安田は何気に一番活躍してるしな
6アシストだっけ
残留も決定付けたし
[ 2011/05/30 23:05 ] [ 編集 ]

[ 258 ]

A代表レベルではないようには思う。

でもフランスワールドカップだっけ?
小野シンジが18歳で大舞台経験したよね。
小野も経験になったといってたし・・

宮一も有望な選手で若いし経験って言う意味で代表に入れて欲しい。
[ 2011/05/31 00:30 ] [ 編集 ]

[ 259 ]

海外デビュー1年目のファーストインパクトでいったら宮市は中田に近いものがある。
中田は1年目の結果もそうだが当時はまだ当たり前でなかった「日本人orアジア人が」というプラスアルファもあったためインパクトは別格だが、これに近いくらい宮市のドリブルスピードは普通にすごい。
日本にはスピードが武器で裏への抜け出しだったりが得意なタイプは多いがドリブルで置き去りにしてぶち抜いていくタイプはいなかった。
ただ宮市も少し壁にぶつかっているね。
[ 2011/05/31 02:39 ] [ 編集 ]

[ 260 ]

中田の場合は対戦相手がユベントスってのもあってインパクトで言ったら段違いだと思うわ
[ 2011/05/31 07:24 ] [ 編集 ]

[ 261 ]

翻訳お疲れ様です。
いつも気になる話題を取り上げてくださるので非常にありがたいです。
[ 2011/05/31 07:54 ] [ 編集 ]

[ 262 ]

今のPSVかアヤックス辺りで中心ならA代表に呼んでも問題無いけど、中位以下じゃねー
昔ならいざ知らず、今のエールってJ以下のチームも少なくないし(フェンロとか
[ 2011/05/31 09:12 ] [ 編集 ]

[ 263 ]

カレンはもう少しオランダで揉まれて絶対代表に上がって来い!吉田は代表レベルじゃないんだけどなぁ。。。ザック何考えてるんだろう。フィジカルも技術も途上だから宮市は五輪が妥当だね*期待値高いハーフナーもとりあえず焦ってくれw
[ 2011/05/31 09:39 ] [ 編集 ]

[ 265 ]

マヤヤは長身CB育成枠でしょ
190前後の身長があって、尚且つA代表に近い実力を持った若手となると吉田位しかいないと思うよ
[ 2011/05/31 10:38 ] [ 編集 ]

[ 278 ]

正直に言って宮市より安田のほうが活躍度は上だった
[ 2011/05/31 20:32 ] [ 編集 ]

[ 280 ]

カレン、やはりと言うか日本人と思われにくいよなw
日本は東アジアの中では結構国際色が出てるよなぁ。
[ 2011/05/31 21:04 ] [ 編集 ]

[ 285 ]

国内組みが多いからフルメンバーじゃないって後目ぼしい海外組みいたかな
中村とか小野がまだ代表にいると思ってるのかな
[ 2011/06/01 01:52 ] [ 編集 ]

[ 304 ]

マイクは今のまま順調に行けば選出されるかもしれない。
ボビーは分からん。
[ 2011/06/02 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/76-57becf36








アクセスランキング ブログパーツ
