
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外の反応】長友「世界一のサイドバックになる」

scb1105300821004-p2.jpg

今回はGoal.comの記事
"I want to become the best full-back in the world - Inter's Yuto Nagatomo"
及びそれに付けられたコメントを翻訳しました。


インテル長友「世界一のサイドバックになりたい。」

先週末のコパイタリアの優勝で素晴らしいシーズンを締めくくった長友は、もう既に来シーズンのことを見据えていた。

インテルのDF長友佑都は、来期こそは世界チャンピオンになり自分も世界一のサイドバックになると、目標を語った。

この日本代表選手は、1月にチェゼーナからセリエAの強豪インテルに6ヶ月のレンタルで移籍し、現在は各国スター選手が集まるチームでもサイドバックの第一候補として認められている。

それでも尚、長友は成長への飽くなき欲求を失うことはない。クラブ公式HPでは、
「今後も努力し続けて、もっと上達したいと思います。インテルでの6ヶ月間は、ものすごく勉強になりました。ここで1年間過ごすことは、他クラブで10年過ごすぐらいのものなんです。来シーズンの僕の目標?世界一のサイドバックになることです」と語っている。

3-1でパレルモを破り、コパイタリアのタイトルを獲得した喜びを続けて語った。
「この1年間、本当にたくさんの出来事がありました。南アフリカW杯で日本代表が敗退して涙を流していたのに、今はこんなに大きな喜びを味わっているなんて、信じられないくらいです。本当に、まるで夢を見ているような気分です。」

インテルが現在カストロールランキング828位の長友を完全移籍させることは、確定的だとされている。




Yano Karate in on 8:07 AM May 30, 2011 +36 -1
世界一になれるよ!

aha bg 8:13 AM May 30, 2011 +38 -1
え、カストロールランキングを気にする奴なんているのか?

lol lol 8:24 AM May 30, 2011 +31 -1
いい野望だ。

Forza Roma Daje 8:35 AM May 30, 2011 +41 -0
世界一になる素質は十分持っているというのが、率直な感想だ。俺は1年前のW杯ときからそう思っていたし、もちろん今でもそうだ。きっといつか世界一のサイドバックになれると思うよ。

Interholic Dubai-Inter 8:39 AM May 30, 2011 +73 -2
ずっとインテルにいてくれ…。

kareem egypt 8:48 AM May 30, 2011 +67 -12
長友は獲得すべきだね。たとえどんな左SBを獲ったとしても、彼は最高の控えを務めるだろう。もっと試合に出せと不満は言わないし、アジアでは彼のユニもたくさん売れるから経済的なメリットもある。

Bold Mongolia 9:19 AM May 30, 2011 +88 -2
ユウトは偉大な選手だ。来年も色々なことに挑戦してもらいたいね。インテルは完全移籍させるべき。そしてサントンも帰って来い!FORZA Inter!

Football Lifestyle 10:08 AM May 30, 2011 +8 -1
長友は既にサイドバックで世界の五指に入っているんじゃないか?Goal.comは、長友がインテルに移籍する前から彼について、彼がいかに凄い選手かについて、かなり良い記事を書いていたよね。もはやユウトに出来ないことはない!今は世界でも良い左サイドバックが大勢いるわけでもないし、このままの調子で行けば、来年には世界でNO.1の左サイドバックになれると思うよ。

Drack Inter 10:53 AM May 30, 2011 +2 -8
ベイル、マイコン、アウヴェス、エヴラ、ラームっていう世界最高のサイドバックが5人いるわけだが、来年はこのドラゴンがここに加わってきそうだ。知ってるかい?インドネシア語で"naga"はドラゴンっていう意味なんだぜ!

kenzo japan 12:43 PM May 30, 2011 +9 -0
俺たちは長友のことを凄い誇りに思っているよ!この調子で頑張ってくれ。俺らはいつでも応援しているぞ。
Vamos NIppon and Forza Inter!

seca milan 2:21 PM May 30, 2011 +26 -6
長友を獲得し、サントンを呼び戻して彼を本来のポジションで使おう。
マイコンはオワコン。

Inter Forever LA, USA 6:38 PM May 30, 2011 +12 -0
半年で君はやれることを証明した。別に世界一を目指してくれなくたっていい。他の誰がなんと言おうが、自分のベストを尽くしてくれ。君はもう俺たちの"心"なんだ。

ngancil jakarta 6:41 PM May 30, 2011 +14 -0
俺たちがついてるぜ。

(以下、投稿後の追加分)

isaac italia 9:00 PM May 30, 2011
日本人の規律正しさや勤勉さは有名だよね。きっと彼なら世界でも指折りのサイドバックになれるさ。

Joe Malta 12:53 AM May 31, 2011
GMのブランカが1月に血祭り状態のシエナから選手を連れてきたときには、正直疑ってたさ。でももう認めなくちゃならない。こいつは俺が間違ってたことを完全に証明してくれたよ。ピッチ上での長友のパフォーマンスには本当に驚かされたんだ。万一にも長友を完全移籍で獲得しないなんて、そんな愚かなことはありえないな!
(注:長友はシエナではなくチェゼーナです。)

C. C. milan 5:11 AM May 31, 2011
世界一への道は長いと思うけど、きっと実現可能だ。そして契約後は暫くインテルにいてくれると思ってるよ。でも、ここにいるのが世界一への近道だと思うぜ。なんてったて、まさにインテルが世界一のためのクラブだからな!


本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
別の記事を書く予定だったのですが、昨日に引き続き今日も別の記事に引っ張られてしまいました。日本人選手の活躍のお陰で、ネタがたくさんあるということですね。日本人選手の皆様に感謝です。


【hpi・racing/MIRAGE】1/43 カストロール プリメーラ No.3 1994 JTCC

今後も日本人選手の活躍を中心にご紹介させていただきます。まだまだ勉強不足なブログでは御座いますが、どうぞ宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ   
関連記事
[ 2011/05/31 14:42 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(21) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 267 ]

翻訳おつ
試合楽しみですね
[ 2011/05/31 15:40 ] [ 編集 ]

[ 268 ]

オワコンワラタ
[ 2011/05/31 16:10 ] [ 編集 ]

[ 269 ]

今の代表は実力だけじゃなくキャラ的にも魅力のある選手が多くていいね。
[ 2011/05/31 16:41 ] [ 編集 ]

[ 270 ]

マイコンって確かに世界でもそういった認識になりつつあるね。
それはちょっと残念なんだがな。

長友の揺るがない意志は、こっちに期待を与えてくれるね。
応援している!
[ 2011/05/31 16:44 ] [ 編集 ]

[ 272 ]

翻訳乙です
ここは最近のお気に入りです
頑張って下さい
[ 2011/05/31 18:02 ] [ 編集 ]

[ 273 ]

まぁ本人は「世界一のSBになる」じゃなくて
「世界一SBという目標に近づく」って言ってるんだけどな
[ 2011/05/31 18:17 ] [ 編集 ]

[ 274 ]

現状に満足してしまったら成長は止まるって事だよな
長友が言いたいことは
[ 2011/05/31 18:54 ] [ 編集 ]

[ 275 ]

次のワールドカップまでに攻めのパターンを増やしてほしいね。その手本になる選手はセリエ・CLで対戦する相手に溢れるほどいる。まずはマイコンのクロステクを盗んでくれ
[ 2011/05/31 19:55 ] [ 編集 ]

[ 276 ]

更新多くてうれしいです。ありがとうございます。
スピードがあるとかスタミナがあることよりもこの向上心が一番の長友の武器だね
[ 2011/05/31 19:58 ] [ 編集 ]

[ 277 ]

確かにオワコンってwww
英語の表現も気になるなw
[ 2011/05/31 20:07 ] [ 編集 ]

[ 279 ]

長友はストロングポイントが素人目にも分かりやすくていいよね
内田は経験者じゃないと分かりづらいから批判されやすいし
[ 2011/05/31 21:03 ] [ 編集 ]

[ 281 ]

なんかさ、ほんの数年前までは
MFやFWは海外でプレーできても
日本のDFが海外でやれるわけがないって
言われていたのに、今じゃ・・・
時代が変わったね。
[ 2011/05/31 21:22 ] [ 編集 ]

[ 282 ]おねがい

女子サッカーについても記事を
書いてもらえるとうれしいです。
[ 2011/05/31 22:06 ] [ 編集 ]

[ 283 ]リクエスト承りました。

>女子サッカーについても記事を 書いてもらえるとうれしいです。
了解致しました。
ネタ探しに少々お時間戴くかもしれませんが、近日中に出せればと思います。今しばらくお待ちくださいませ。

また、以前岡崎選手のリクエストくださった方も、もう少々お時間ください。現在ネタ捜索中です。
[ 2011/05/31 22:15 ] [ 編集 ]

[ 284 ]

子供の頃から見ててずっと応援してきたクラブに
日本人が入ってレギュラーで活躍してくれるとか
めっちゃ嬉しいし未だにポジティブな違和感がある
[ 2011/05/31 22:53 ] [ 編集 ]

[ 286 ]

よくあのプレッシャーの中、これだけの結果出したよ
本当に実力がなきゃできないことだね
[ 2011/06/01 05:55 ] [ 編集 ]

[ 287 ]

翻訳ありがとう。
今の調子で成長していけばきっと成れる。といいなあ。
[ 2011/06/01 06:20 ] [ 編集 ]

[ 288 ]

>ほんの数年前までは
>MFやFWは海外でプレーできても
>日本のDFが海外でやれるわけがないって

Jリーグが始まった頃、なまじ世界を知っている
サッカーマニアほど日本サッカーがどれほど絶望的か、
世界に追いつくなんて100年経っても無理みたいな事
言ってたなあ‥
[ 2011/06/01 12:26 ] [ 編集 ]

[ 289 ]

韓国の八百長発覚についての海外の反応が知りたいです
管理人さんお願いします
[ 2011/06/01 13:21 ] [ 編集 ]

[ 290 ]リクエスト有難うございます。

>韓国の八百長発覚についての海外の反応が知りたいです

リクエストありがとうございます。
今後何かしらの形で取り上げる可能性はゼロではありませんが、それをテーマに記事を1本書く予定は、今のところ御座いません。ご希望に添えず、大変申し訳ないです。

理由は、取り上げた後のブログ運営も含めて、管理人である私の技量不足で扱いきれない恐れがあるからです。

せっかくリクエスト頂戴したのに、お応えできるだけの力がなく申し訳ありません。色々なテーマを扱えるだけの力を徐々に付けて参りますので、どうぞ今後ともご支援の程宜しくお願い致します。
[ 2011/06/01 14:33 ] [ 編集 ]

[ 316 ]

>なんかさ、ほんの数年前までは
>MFやFWは海外でプレーできても
>日本のDFが海外でやれるわけがないって
>言われていたのに、今じゃ・・・
>時代が変わったね。


本来はSBみたいな運動量と勤勉を求められるポジションが日本人に合ってる。
最初に中田が飛び抜けた成功したせいで
3大リーグに日本人FWやMFが買われちゃっただけ。
[ 2011/06/02 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/77-e1877de9








アクセスランキング ブログパーツ
