
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外の反応】宇佐美 バイエルン移籍決定か





宇佐美 バイエルンへの移籍が決定的だと日本で報じられる
10代の日本人天才プレイヤー宇佐美貴史は数あるヨーロッパのクラブの中から、ドイツ一の名門クラブを来シーズンのプレー先に選んだ。
By Cesare Polenghi Jun 2, 2011 3:30:00 AM

日本代表にも選ばれている宇佐美は、海外での第一歩をバイエルン・ミュンヘンで踏み出すと、日本のメディアは報じている。

ガンバ大阪の攻撃的MFを務める19歳は、粒ぞろいの日本のユース世代の中でも最も有望な選手だと評されており、欧州各クラブからの注目を集めていた。

そして、欧州クラブによる宇佐美争奪戦の中でもバイエルンは最有力候補だと噂されており、バイエルンが宇佐美に関心を持っていることについては、両クラブの間でも既に確認されていた。

「まだ最終決定ではない。本人が海外の移籍を希望する場合、我々は止めることができない条件が付いている」
ガンバ大阪の強化部長である山本浩靖氏は、共同通信の取材に対しこう答えた。

宇佐美は現在日本代表のトレーニングに参加中で、来週火曜日のキリンカップ最終戦のチェコ戦で国際Aマッチデビューを飾るかもしれない。

「若いうちにと思っている。チャンスがあれば。でも今は何も(バイエルン移籍については)話せない。」と本人は話す。

現時点で詳細は明らかになっていないが、日本では移籍金は500万ユーロ(約5.8億円)になるのではという推測もなされている。

しかし、ガンバ大阪は今回の移籍をレンタル契約とし、宇佐美の所有権を残しておきたいと考えているかもしれない。

一方で、イングランドやスペイン、ロシアのクラブのみならず、セリエAのチェゼーナやパレルモも日本の若きアタッキングミッドフィルダーの獲得に動き出すのでは、と報じられてきた。

移籍についての詳細は、チェコ戦後明らかにされることが期待されるが、実際のドイツへの移動は、ガンバ大阪での前半戦を終えてからになるだろう。

スポーツ報知は、接触してきた数あるクラブの中からバイエルン・ミュンヘンを宇佐美が選んだと報じている。

もし契約が決定となれば、香川真司や長谷部誠ら多くの日本人選手に次ぐ、新たな日本人ブンデスリーガーの誕生となる。


パナソニック 報知器

Justin Kanagawa 4:16 AM Jun 2, 2011  +27 -1
香川もそうだけど、ガンバ大阪は若く才能ある日本人を輩出し続けているね。
多くの日本人選手にこのような機会を与えてくれるブンデスリーガに感謝だわ。
こういったことが、日本サッカーの成長や日本代表の強化に繋がってくるんだよね。


me here 5:08 AM Jun 2, 2011  +19 -0
香川はガンバ大阪じゃなくてセレッソ大阪だよ。
なんにせよ、日本から魅力的な選手がたくさん出てきたね。


b m 4:17 AM Jun 2, 2011  +38 -0
ついに来たか!今やバイエルンでさえ、日本人選手を獲るようになったんだな。
個人的に来シーズンは貸しに出されると踏んでるんだが、まあとにかく凄いわ。


bayern4life india 4:17 AM Jun 2, 2011  +42 -1
ワォ!!!!!ラフィーニャから始まってペテルセン、ノイアー、そして今度は宇佐美か!
バイエルンはどんどん獲得してるね。
次はサコー、サパタ、ボアテングあたりを獲って世界制覇だ!


IMO Toronto 4:44 AM Jun 2, 2011  +34 -0
バイエルンは第二の香川はを探しているのかな?


Daniel Toronto 4:46 AM Jun 2, 2011  +21 -2
正直なところ、今のバイエルンに彼のポジションはないと思うな。
攻撃的MFの位置にはミュラーとクロースがいるし。
いやそれでも、これはいい契約だと思う。次はセンターバックだね。


bayern ultra Here 4:46 AM Jun 2, 2011  +17 -0
うーん、これはこれでいいと思うんだけど、センターバックはどうした。
これは完全にダブつくだけだろ。
こういうのはセンターバックを獲得してからにして欲しいわ。


JooMama Canada 5:00 AM Jun 2, 2011  +7 -14
個人的にはマルコ・マリンの方が見たかった。


lolz lol 5:05 AM Jun 2, 2011  +8 -16
ソサやバウムヨハン、ブレーノみたいになりそう・・・。


bayernfan asia 5:07 AM Jun 2, 2011  +2 -16
え、また攻撃的MF?クロースあたりを売るつもりなのか?


robbery münchen 5:14 AM Jun 2, 2011  +30 -1
ノイアー以来の最高のニュースだ。
宇佐美にはずっとバイエルンに来てもらいたいと思っていて、数カ月もずっと彼を追ってたんだ。ついに来たね。
初めはリベリーの控えとして重宝されるだろうけど、彼には素晴らしい才能があるし、バイエルンで成長して世界一の選手になってもらいたいな。


Kenzo Japan 5:48 AM Jun 2, 2011  +25 -0
本当にたくさんのタレントが出てきたな。
次のブラジルW杯のときには、きっと日本は強くなっているはず!
宇佐美おめでとう!長谷部と香川がドイツで待ってるよ!


simon london 5:53 AM Jun 2, 2011  +15 -0
メッシのようなドリブル技術を持っているね。
バイエルンでプレーする宇佐美が待ちきれんわ。


HB JO 6:15 AM Jun 2, 2011  +12 -0
おい、センターバックはどうした。


asian asia 6:39 AM Jun 2, 2011  +3 -4
彼は若いが、経験と世界的な評価がもっと必要だ。
そういった意味では、バイエルンは良くないのかも。


Prathamesh M Joshi Kothrud, Pune, India 7:12 AM Jun 2, 2011  +25 -3
ブンデスリーガは日本だけじゃなく、インドにだって常に興味を示してくれている。
多くのクラブがプレシーズンマッチをインドでやってくれるし、あの偉大なカーン最後の国際試合もカルカッタでしてくれた。
ブンデスリーガはいつもアジアの国に対して興味を持ち続けてくれているのに、アジア人はプレミアリーグこそが世界一だと洗脳されてしまっているのが、本当に残念だよ。


Ryan Asia 7:23 AM Jun 2, 2011  +6 -15
今回の移籍に関して、バイエルンは上手くやったとは言えないだろう。
FCハリウッドはこのタレントを全く活かせないんじゃないか。クロースを見てみろよ。


High Denmark  10:38 AM Jun 2, 2011  +5 -0
これぞ将来のための投資だね!


Jan Copenhagen 7:23 AM Jun 2, 2011  +23 -0
オゥ・・・。凄いニュースだ。
3千万ユーロあったら、素晴らしい選手3人とワールドクラスのGK1人が獲れるな。
でも、そろそろヘーヴェデスやボアテングのような世界レベルのセンターバックのために、お金を残しておいた方が・・・。
いやー、来季が待ちきれないね!
CL決勝もアリアンツ・アレーナ(バイエルンのホームスタジアム)であるし!



ここのところ連日の更新となっておりますが、お付き合い下さっている皆様ありがとうございます。
コメント欄で「そんな毎日更新して大丈夫か」と心配して下さった方もいらっしゃいました。お気を遣って戴き大変恐縮です。ありがとうございます。
私は今日も元気に更新しておりますが、ただ今日でボールペンを一本使い切ってしまいました。なんだかんだで結構な量書いてきたんですね。


酸素でガンバ

皆様に紹介したいネタはまだまだ沢山抱えているのですが、残念ながら週7回の更新がどうもこのブログ限界のようです。貯め込んだネタをちょっとずつ吐きだしていきますので、どうぞ今後ともごゆるりとお付き合い下さい。
人気ブログランキングへ   
関連記事
[ 2011/06/02 20:13 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(21) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 308 ]

翻訳乙です。
19歳でB.ミュンヘンに青田買いされる日本人なんて、一昔前だったら漫画でしか有り得ない境遇だったよなぁ。凄いことだ。
[ 2011/06/02 20:33 ] [ 編集 ]

[ 309 ]

宇佐美が好意的に受け入れられてるのは嬉しい反面、心配でもあるよな。
将来への投資だと思って、初めは大目に見てほしいところ。
[ 2011/06/02 20:43 ] [ 編集 ]

[ 310 ]

↑に同意。
正直、移籍後すぐにポジション奪えるとは思わないけど、日本サッカーの将来を背負う選手である事は確か。
頑張れ宇佐美貴史。
[ 2011/06/02 21:00 ] [ 編集 ]

[ 311 ]

最近の海外組の活躍が目覚ましくて記事を読むのが楽しい
そして思いのほか日本人選手らがあちらで高い評価を得ているんだということを知ることが出来る

管理人さん
素早い翻訳いつもありがとう
[ 2011/06/02 21:19 ] [ 編集 ]

[ 312 ]

管理人さん素早い更新お疲れ様です。
[ 2011/06/02 21:41 ] [ 編集 ]

[ 313 ]

香川はガンバじゃねーよ
知ったか外人乙
[ 2011/06/02 21:57 ] [ 編集 ]

[ 314 ]

更新お疲れ様です
記事は多く書いてくれれば書いてくれる程嬉しいけど、無理をして記事の更新が止まったら楽しみが一つ減るので
マイペースで構わないので長く続けてください(笑
[ 2011/06/02 22:24 ] [ 編集 ]

[ 315 ]

ま、何にせよ海外の日本人プレーヤーがまた今夏に増えることは間違いない
[ 2011/06/02 23:11 ] [ 編集 ]

[ 317 ]

せめて今期いっぱいはガンバでガンバってほしいなぁ。
上にも書いてあったけどミュラー&クロースとかぶるし宇佐美いるかな・・・
てか誰かプレミアに来いっ!
[ 2011/06/03 01:25 ] [ 編集 ]

[ 318 ]

日本人がバイエルンに!なんて夢のようだけど、正直ウサミーは、実力的にこれからの人なんでどうなるか不安です。
[ 2011/06/03 02:49 ] [ 編集 ]

[ 319 ]

よく最初はベンチで辛抱してって話きくけど
香川にしろ長友しろ出だしからいきなり活躍してるよね
ベンチで長いこと辛抱してから成功してる選手ってあんまり見たことない
まあでも宇佐美はその初めから結果を出せる選手だと思うけどね
[ 2011/06/03 03:24 ] [ 編集 ]

[ 320 ]初コメです☆

毎日更新お疲れ様です!
ひそかにこのBlog見るのが楽しみになってので、これからも更新頑張ってください♪
[ 2011/06/03 03:25 ] [ 編集 ]

[ 321 ]

10代後半に契約してだいたい35歳くらいで引退。
人の一生に比べてとても短いプロ人生。

ステップアップの機会があれば躊躇なんかしてられません。
[ 2011/06/03 07:01 ] [ 編集 ]

[ 322 ]

稲本のアーセナル以来のビッグクラブ移籍か…
しかもこんな若い段階で…
ガンバから…
[ 2011/06/03 07:59 ] [ 編集 ]

[ 323 ]

インテルでレギュラーになった長友忘れるなw
しかしほんとキャプ翼の世界になってきたなぁ…
あとはいいFWとCBがでてきてくれれば
[ 2011/06/03 09:30 ] [ 編集 ]

[ 324 ]

前線にあんだけいい選手いるのに、宇佐美取るとかw
まあ怪我人出そうだし、出場機会はちょっとありそうだな
[ 2011/06/03 16:09 ] [ 編集 ]

[ 326 ]

これで実現したらFIFA12にも登場かー日本人多くなって胸熱
[ 2011/06/04 16:07 ] [ 編集 ]

[ 355 ]

長友香川うっちーに比べちゃうと宇佐美のユニは日本ではあんまり売れなそう。
[ 2011/06/06 03:30 ] [ 編集 ]

[ 357 ]

>前線にあんだけいい選手いるのに、宇佐美取るとかw
まあ怪我人出そうだし、出場機会はちょっとありそうだな

ニワカっぽいね、君
宇佐美のプレー自体見たことなさそうだな
[ 2011/06/06 21:47 ] [ 編集 ]

[ 376 ]

クロースってもしかしてクローゼの事?
[ 2011/06/07 22:21 ] [ 編集 ]

[ 386 ]

>クロースってもしかしてクローゼの事?

トニ・クロースのことです!
まだ決定ではありませんが、今度から選手名にwikipedia等のリンク付けることも検討してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9
[ 2011/06/08 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/79-54279ec9








アクセスランキング ブログパーツ
