
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外の反応】堅守日本!王者ドイツを下す【女子W杯】

1462554_FULL-LND.jpg

女子W杯なでしこジャパンの活躍に対する海外コメを
初戦からの4試合まとめて紹介致します。




宮間のFKで勝利をもぎ取った日本
日本 2-1 ニュージーランド

FIFA女子W杯2011ドイツ大会Bグループの初戦で、日本は宮間あやのFKでニュージーランドを2-1で下し、初戦をものにした。(略)
http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=255997/match=300144442/index.html


HarrySamba イングランド
日本のFKは決定力もあるし、危険だ!
また見せてくれ!


Arun1125 カナダ
まあ、ここが一番楽なグループだろうね。
2位抜けだとドイツと当たりそうだし、勝ち点が生死を分けそうだ。


Cyborg_009 カナダ
今日の日本は素晴らしいプレーを見せ、NZに勝ったな。
守備については、もうちょっと頑張ってもらいたい。
自分の母国であるブラジル、血が入った日本、今住んでるカナダ。
この3カ国を今大会は応援するぜ!頑張れ!


kaylahhh アメリカ
これは凄い試合だった。
日本が勝ってくれて凄くハッピーだよ。
この調子で頑張って欲しいな。


USAdolphins アメリカ
Good job Japan.
3-1になると思ったけど、勝ちは勝ちだからね。
メキシコを倒して、イングランドに勝つか引き分けかすれば、
日本は1位抜けできるんじゃないかな。


soccer968 アメリカ
凄いフリーキックだった。


Avicenna008 マレーシア
岩渕真奈は違いを生み出せる選手だと思ってたんだが…。


tarachibi 香港
岩渕は頭抜けた選手だ…ただ今日はファーストタッチが良くなかった。
次の試合は良くなると思うぜ!
GO GO Nadeshiko!


Kideay 中国
岩渕はスゲーよ!いい選手だ!








1466418_FULL-LND.jpg

英雄"澤"が日本のリーグ突破を決めた
日本 4-0 メキシコ

日本はレヴァークーゼンの地でメキシコを4-0と圧倒し、16年ぶりとなる女子W杯での予選リーグ突破を果たした。(略)
http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=255997/match=300144426/index.html

Jinhua アメリカ
これはちょっと予想外だった。
日本が勝つとは思ってたけど、1点差ぐらいだと思ってた。
こりゃ本当にびっくりだ。よくやったよ。


missionviejo アメリカ
完全にフルボッコじゃないか。
メキシコはどのカテゴリーでも強かったんだけどな。
日本がいいサッカーをして、アマとプロの試合のようだった。


Rosshi1968 日本
澤は日本の女子サッカー史上最高の選手だ。


Nadeshiko10 アメリカ
全ての女子サッカー史上と言っても過言じゃないな。
日本愛してるぜ!



dj-anon メキシコ
フランスに加え日本も優勝候補の筆頭だな。
日本のトータルフットボールはヤバいね。


xyz420 メキシコ
メキシコは駄目だったが、日本はいい試合をしたよ。


Volkmar アメリカ
やるなあ!


cris80ct イタリア
凄い試合だった。日本応援してるよ、頑張れ!


duqueducoing メキシコ
言い訳はできないな。
日本は素晴らしいプレーをしたし、メキシコだってやれることをやった。
現時点では、明らかにメキシコは日本と同じレベルにはなかったってことさ。
おめでとう日本!
メキシコは顔を上げてこの敗戦から学び、残りの試合に全力を尽くそう。


bimmernico ウルグアイ
日本はどのポジションでも100%上回っていた。
2点目の大野(#11)やメッシスタイルの澤(#10)はフィニッシュの場面では冷静だったね。
確か今は俺達が世界チャンピオンだったと思うんだけど、日本の試合を見て応援したくなったわ。もちろん南米のエクアドルとブラジルも応援するけど。


Cyborg_009 カナダ
>>Bimmernico
ウルグアイは女子のW杯で優勝してないよ。
それに南米の出場国はコロンビアとブラジルだ。
君が日本のパフォーマンスを観て気に入ってくれたことが嬉しいよ。
日本は準決勝まで行けそうだね。ただ、それでも日本の優勝はまだ早い。優勝候補はアメリカ、ドイツ、そしてブラジルだ。俺はブラジルと日本を応援するがね。あとは、俺がカナダに住んでるからカナダも応援してるんだけど、2連敗で既に敗退が決まってしまったよ。



hyuuhel_ 日本
日本は今大会最高のチームかもしれん。


Jinhua アメリカ
ドイツとアメリカに勝つにはまだ及ばないよ。



USAdolphins アメリカ
日本が1位抜けにふさわしいな。
イングランドに勝ってくれ。


emirates78 UAE
日本よ永遠に!
日本が優勝する気がするぜ。


Coasty オーストラリア
ワオ、日本完璧だな。
ダークホースになっちまうんじゃないか。








1466781_FULL-LND.jpg

グループ首位を賭けた決戦
日本 0-2 イングランド

http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=255997/match=300144438/index.html


Oferiko74 イスラエル
日本が全てにおいて上回っていた。
ただ今日がアンラッキーだっただけさ。


MURUKAMI イングランド
それは違うな。
今日の試合を見れば、イングランドの守備の方が良かったはずだ。
試合は互角だったけど、勝利をより強く願っていたのはイングランドだった。
スタープレイヤーのスミスは調子が悪かったけどね。
俺はイングランドがトロフィーを掲げる可能性もかなりあると思うんだ。



USAdolphins アメリカ
日本は良かったんだが…もしドイツが今日勝てば、日本は98%の確率で帰国することになるだろうね。
ドイツのように長身でフィジカルの強いチームのホームだと、日本は勝てないよ。ドイツがベスト4を逃すと本気で思ってる奴なんているの?


Nigerianman アメリカ
そうだね。
ドイツはベスト4どころか、決勝までは行くんじゃないかな。


Volkmar アメリカ
その通りさ。
俺たちだって、前以上に今はやられそうだ。
他の国だって徐々にレベルを上げてきているしね。
今大会で王者に返り咲くには、もっと気合いを見せなくてはならんよ。


USAdolphins アメリカ
日本にドイツを倒してもらいたいけど、まあ無理だろうな。
1位抜けするチャンスだってかなりあったのに、イングランドに負けてしまった。ドイツはもっと強いぞ。でも、過去2大会に比べてドイツは少し弱くなってるかな。









1472220_FULL-LND.jpg

ドイツ 日本の堅守に夢破れる
日本 1延長0 ドイツ

http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=255995/match=300144431/index.html

Farce87 ドイツ
がっくりだわ…。


hwyhobo アメリカ
最高の試合だったぜ!
そしてセンセーショナルな日本の勝利!おめでとう!


Thewebwolf スウェーデン
日本おめでとう、素晴らしいパフォーマンスだったよ。
そしてスウェーデン人として言わせてもらうと、これは俺らが決勝に行くチャンスでもあるな。スウェーデンじゃ絶対ドイツに勝てないし。
守備を売りにした2チームとは別の怖さが日本にはある。
ただ、俺らはまずオーストラリアを倒さなくちゃならんのだが…。


Nima_SWEDEN  イラン
まじかよ!!
本気で日本が勝つと思ってた奴なんているのか?
まさにこれがサッカーってやつか・・・。
ドイツには物凄く残念な結果だったな。
優勝候補の一角が崩れた!


gggddd ドイツ
いい試合だった!
日本が凄かった。ドイツはちょっと及ばなかったな。


duqueducoing メキシコ
ワォ!なんで?どうやって?!誰が?ノオオオオオオオオ!


heindog ニュージーランド
それでもドイツが一番強いと思うぜ。ドイツ頑張れ!


Sven1980 アメリカ
うーん、ドイツのプレーを考えれば、俺はさほど日本の勝利に驚かなかったかな。大会を通じてベストの状態じゃなかったみたいだし。日本が明らかに勝利に値したよ。日本は素晴らしい技術を見せてくれるから、是非勝ち上がってもらいたいね。
そして、ドイツが3度目の優勝を果たせず俺も本当に残念だけど、まあそれも人生だよな。


ryan261 インドネシア
ブラボーだ、日本。
日本の活躍は、アジア人の誇りだよ。是非優勝してもらいたいね。


Kitty-George アメリカ
自信を持って言えることは、ドイツのロングボールとセットプレーに頼ったサッカーより、日本のパスサッカーの方が遥かに面白いってことだな。


Socker029 オランダ
全面的に同意。



EvaFischer12 ドイツ
もしかしたらドイツは少しばかり自信過剰になっていて、日本を見くびっていたのかもしれんな。
素晴らしい試合だったよ。日本は頑張ってな。


goldnc4 アメリカ
そうかもね。
そして、日本はドイツという強い相手と試合をしていく中で、自信を深めっていったんだろう。



VivaluiS59 アメリカ
俺らの優勝の前に立ちはだかるのは日本だと、俺は知ってたぜ。
そして今日それが証明されたな。


cris80ct イタリア
おめでとう!
偉大なチームを見た…。
よく組織されたチームだったし、女子サッカー界の巨人ドイツを恐れなかった。
それにしても、澤は凄いな。


FDS2010 アメリカ
凄い試合だった。
女子サッカーのイメージが変わったわ。
日本とブラジルの試合を是非観たいね。
きっと凄いぜ。フットーボールアートだな。


Noob_4_Life オーストラリア
日本良かった!君らは今大会の本命を倒したんだ。
決勝まで行ってくれると信じてるぜ。


pimienta000 アメリカ
日本はこれで高確率で決勝まで行くな。
いや、もしかしたら優勝かも!







今日もありがとうございます。
前回の投稿から少し間が空いてしまいました。

それにしても日本やりましたね。ドイツ戦には149件のコメントが付けられていたので、いつも以上に私の適当な判断基準で勝手にピックアップさせて頂きました。
次の相手はスウェーデン、GLでアメリカを破って勢いに乗った難敵です。きっといいゲームが期待できるでしょう。これまた注目です。



GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

ジャイアントキリングなんて言ったら、失礼でしょうか。
そういえば、オーストラリアのおじさん(かどうかは私の勝手な予想)がコメ欄で、「日本の勝利は番狂わせなんかじゃない。これは大陸のトップ同士の決戦だった。アジアのサッカーはもっとリスペクトされていい。」と仰ってました。


そして、相変わらずの不定期更新でごめんなさい。
この記事ももっと早くに出したかったんですが、ちょっと時間かかってしまいました。

↓毎度のお願いで心苦しいのですが、もし宜しければクリック御協力下さい!

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/07/10 23:46 ] 翻訳・海外反応 | TB(0) | CM(44) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 708 ]

どうもありがとうございます
またよろしく!
[ 2011/07/11 00:06 ] [ 編集 ]

[ 709 ]

ドイツ戦前の他国の予想ひでぇw
日本人でもドイツには負けると思ってる人が多かっただろうから仕方ないけど
マジで優勝狙える位置に来たからこのままの勢いでスウェーデンも降してほしい
スラダンの山王戦の後みたいになりませんように
[ 2011/07/11 00:16 ] [ 編集 ]

[ 710 ]

よくやった!このまま勢いに乗ってほしいね。

女子の場合はアメリカでも人気あるのかな。
アメリカのコメント多そうだね。

ヨーロッパ勢とアジア勢で驚きと賞賛の
スタンスが分かれてる感じかな。
[ 2011/07/11 00:47 ] [ 編集 ]

[ 711 ]

管理人さんお疲れです。
しかしなでしこ凄いな。
[ 2011/07/11 00:52 ] [ 編集 ]

[ 712 ]

BIG3と4位の間にはかなりの差があるから、十分ジャイアント・キリングと呼んでも良いんじゃないでしょうか。
[ 2011/07/11 01:01 ] [ 編集 ]

[ 713 ]

翻訳ありありありがとうございます。

なでしこの試合はいつ見ても前向きで全力投球で気持ちがいい……
だけにイングランド戦はグダグダでショックだった。
それも澤に「疲労だった」って言われると「ですよね」なんだけど、
スウェーデン戦も、ドイツ戦の反動が来るんじゃないかと怖い。

それに今回、ドイツは絶対イングランド戦の影響で日本を甘く見ていた。
(それにしたって、あの状況でよくぞ勝ったと思うけど)
スウェーデンはコメントにもあったように
「ドイツじゃなくて助かった」って上からボコりに来るような気がする。
まぁいろいろ不安はあるけど、楽しい不安ではあるか。

それにしても澤さんすごすぎる。他に言葉がない。
チームは全員、不調じゃなければきっちり仕事してるし。
勝ってはほしいけど結果よりも、見せてくれたことに感謝したくなるチームだ。
[ 2011/07/11 01:20 ] [ 編集 ]

[ 714 ]

DFの評価はどうだったんだろ?キーパーは評価難しいけど
[ 2011/07/11 01:27 ] [ 編集 ]

[ 715 ]

パスワークと組織力では対抗できていたものの、フィジカルコンタクトだと相手になっていなかったので、相手のフィジカルを生かしたゴリ押しで失点するのは時間の問題かなって思っていたんですが、なんとか最後まで
耐え切りましたね。同じことは何度も出来ないというくらい針の穴を通すような素晴らしい勝利だったのではないでしょうか。
[ 2011/07/11 01:34 ] [ 編集 ]

[ 716 ] 

日本サッカー良い流れが続いてるね。
[ 2011/07/11 02:55 ] [ 編集 ]

[ 717 ]

すごい快挙でしたね!
よく守ったし得点シーンは全てワンタッチで素晴らしかった。
そして澤さんはやっぱりキング!じゃなくてクイーンですな!
これであと2試合は保障されたし楽しみですね。
[ 2011/07/11 03:55 ] [ 編集 ]

[ 718 ]

素晴らしいね!
女子も男子も日本サッカーのやってきたことが間違いじゃなかったと証明されつつある。
まだまだ本当に強いとは言えないかも知れないけど、確実に身を結んできてると思う。
ロングボールを放り込んで体格で競り勝って、、、そういうのは楽だろうけど日本人には絶対無理。
結局技術力をつけ、練習によって呼吸を合わせるパスサッカーしか無い。
その成果が現れてる。
外国人にもそれを評価する声が増えてきてるようでうれしいよ。
[ 2011/07/11 04:13 ] [ 編集 ]

[ 719 ]

日本の勝利は嬉しい。

だだこの記事は面白みに欠けるよ。FIFAのサイトは検閲してるから生の声じゃない。
しかも他のサイトでも翻訳してるしね
EUROSPORTSのコメ持ってきた方がいいよ。
[ 2011/07/11 04:21 ] [ 編集 ]

[ 720 ]

次の試合も勝ってもっと世界に見せつけて欲しい
俺達の誇らしいこの日本代表を
[ 2011/07/11 04:34 ] [ 編集 ]

[ 721 ]

決勝トーナメントでドイツにドイツで勝った
凄いことだ
[ 2011/07/11 04:44 ] [ 編集 ]

[ 722 ]

ホント凄い試合だった
ずっと日本の戦いに痺れまくってた

いつも記事を楽しみにしてますよ!
[ 2011/07/11 05:25 ] [ 編集 ]

[ 723 ]

地上波で放送しろよ・・・
[ 2011/07/11 07:19 ] [ 編集 ]

[ 724 ]

日本人の俺でも勝てないと思ってた。ジャンピング土下座します
[ 2011/07/11 07:51 ] [ 編集 ]

[ 725 ]

優勝候補筆頭でW杯15試合無敗中のドイツを下したんだから、素晴らしい勝利だよね

澤さんは釜本さんに匹敵するくらいの伝説のプレーヤーになったんじゃないかな
[ 2011/07/11 08:56 ] [ 編集 ]

[ 726 ]

まあ確実にジャイアントキリングでしょうね。
もちろん、なでしこ諸君の精進の賜物でありましょう。
身体を休めて次戦に臨んでいただきたい。
おめでとう、なでしこ!
[ 2011/07/11 08:57 ] [ 編集 ]

[ 727 ]

日本のサッカーを見くびっていたとは思えんな。
今回のドイツはどんな国がきても互角以上の戦いが出来るぐらい強かったのは確かだけど、
むしろ日本のパスを回すサッカーを警戒しすぎてボールを持てているのに攻撃を急ぎすぎて雑になってた印象。
耐え忍んで1発ドカン、ドイツが負けるならこの展開でしかないそんな試合。

[ 2011/07/11 10:41 ] [ 編集 ]

[ 728 ]

がんばれ!!
[ 2011/07/11 12:25 ] [ 編集 ]

[ 729 ]

ryan261 インドネシア
ブラボーだ、日本。
日本の活躍は、アジア人の誇りだよ。是非優勝してもらいたいね。


わりーけどインドネシア、てめーはアジア人じゃない。
なんつーか・・・赤い?し。こっちに入ってくんな。
[ 2011/07/11 12:59 ] [ 編集 ]

[ 730 ]

管理人様、いつもお疲れ様です。
日本サッカーにいい風が吹いているようですね。
この流れに乗り、優勝してくれることを信じています!
[ 2011/07/11 13:19 ] [ 編集 ]

[ 731 ]

>ドイツのように長身でフィジカルの強いチームのホームだと、日本は勝てないよ。ドイツがベスト4を逃すと本気で思ってる奴なんているの?


こいつら勝手にフラグ立てすぎwwww
[ 2011/07/11 13:50 ] [ 編集 ]

[ 732 ]

記事ありがとうございます
管理人さんのマイペースで大丈夫ですよ

次はスウェーデンか
オーストラリア戦見たけれどフィジカル半端ないね
オージーの選手がボンボン倒されてたな
イングランド、スウェーデンとBIG3を脅かしてる国だから激戦必死だな
[ 2011/07/11 15:54 ] [ 編集 ]

[ 733 ]

ドイツの高さとフィジカルで押すサッカーを攻略できたのかな?
だったらスウェーデンも怖くないが。
[ 2011/07/11 16:08 ] [ 編集 ]

[ 734 ]  

英戦のあと1日オフあったみたいだしそれで選手の動きが見違えた。他の国も同じ傾向あったりで女子選手って身体的に疲労回復遅いのかなぁ。陸上詳しい人いれば聞きたいところ。
独戦で見せたハードワークとスピード生かせばスウェーデンはすぐに豪戦のようにイライラしてくると思う。そうなればこっちのものかな。
[ 2011/07/11 17:20 ] [ 編集 ]

[ 735 ]

ドイツの場合日本舐めてたというより作戦誤った感が強い
[ 2011/07/11 17:26 ] [ 編集 ]

[ 737 ]

ドイツの選手は男の骨格してたぜ
日本の男よりガタイが良いw
[ 2011/07/11 19:41 ] [ 編集 ]

[ 738 ]

>スラダンの山王戦の後みたいになりませんように

俺も全く同じこと考えたw 勝ってくれ!
[ 2011/07/11 23:52 ] [ 編集 ]

[ 739 ]

日本代表が勝ち進んで素直に嬉しいけど
やったーコメがフラグに見えて怖いのは何故だ
[ 2011/07/12 01:45 ] [ 編集 ]

[ 740 ]

イングランドもドイツも男が混ざってただろ。
[ 2011/07/12 03:47 ] [ 編集 ]

[ 741 ]

澤、阪口、岩清水、熊谷
日本のセンターの守備ブロックの関係がよかったのに対して
相手が焦って真ん中、縦に急いで攻めて来たのが大きかったな
特に澤はカバーリングは利きまくってたしセカンドボールも拾いまくってたわ

終盤になるにつれ、判定がドイツに寄っていったりしてたなか
日本の選手が怒りを見せたりせず、冷静さを失わなかったのに対して
ドイツの選手はホームのプレッシャーが悪い方に出て
かなり早い段階から冷静さを欠いてるのが感じられたな
「アウェイの戦いは中国で慣れてる」って言ってたがまさにその通りだったわ
[ 2011/07/12 07:09 ] [ 編集 ]

[ 742 ]

米729
インドネシアがアジアじゃなかったら何なんだよ、
おめーのど低脳だと中東とかもアジアじゃないとか思ってそうだな。お前がアジアから出て行け。
[ 2011/07/12 07:15 ] [ 編集 ]

[ 743 ]

アジアカップのOZ戦と一緒で、素人目には押されまくりだけど、試合をコントロールしてるのは日本だったね
[ 2011/07/12 11:39 ] [ 編集 ]

[ 744 ]

早速翻訳ありがとうございます!
次はリアルタイムで試合が見れそうなので
頑張って応援します♪
[ 2011/07/12 23:52 ] [ 編集 ]

[ 745 ] 

オーストラリア人が応援するコメントが多くなってきたね。
昔は白豪主義とか人種差別的な国だったが、
アジアの経済発展とサッカーのアジア入りなどが相まって
アジアの中で生きていこうという意識が芽生えてきてるのかもね。
[ 2011/07/13 09:32 ] [ 編集 ]

[ 747 ]

インドネシアはいつもなんかこういう時に
「あんたんちはアジアの誇り!」って言ってくれる印象が…
ありがとうネシア人。イスラム教でも気にしないおー!
[ 2011/07/13 22:20 ] [ 編集 ]

[ 748 ]

※745
それもあるが、オーストラリア人を名乗ってるからといって白人とは限らないよ
実際、「限らない」どころではないだろう
[ 2011/07/13 22:32 ] [ 編集 ]

[ 749 ]

決勝戦まで来たぜ。ヤッター強いし楽しいプレーだから観ててワクワクするぜ。女子サッカーも日本みたいな戦術とる国増えていけば、男子サッカーに負けないくらい人気出る予感するよ。まあ言いすぎかも知れないが、ワールドカップだもんな、すげ~としか言えないわ。
[ 2011/07/14 07:51 ] [ 編集 ]

[ 750 ] 

なでしこJAPANは結果だけでなく、内容でも高い評価を受けているのが嬉しいね。
今回の躍進でサッカーを始める女の子が激増するんだろうな。
[ 2011/07/14 13:00 ] [ 編集 ]

[ 751 ]

日本を応援してくれた各国の方々ありがとうね
[ 2011/07/14 16:32 ] [ 編集 ]

[ 816 ]

>>748
日本文化の信奉者だよ。
カナダ、アメリカ、オーストラリアは。
[ 2011/07/15 17:11 ] [ 編集 ]

[ 825 ]

こんにちわ(*^.^*)

ステキなブログですねぇ
参考にさせて頂きます。

もしでしたら色々教えて下さいね。
[ 2011/07/15 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/92-53417cb3








アクセスランキング ブログパーツ
