
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外の反応】日米決戦 王座を賭した戦い【女子W杯】

1475845_FULL-LND.jpg

女子W杯決勝前のコメントをFIFAから拾ってきました。

今回は過去最短での翻訳です。
いつも以上に粗い翻訳と適当なコメチョイスですみません。





http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=255989/match=300144437/preview.html(FIFA)

christooo オーストラリア
アメリカのスタイルは極めて原始的だし、直接的過ぎるし、あまりに単純だ。
少なくとも見ていて楽しくはないよね。
頑張れ日本!


ManoNera アメリカ
もしアメリカのスタイルが君の言うように原始的だとするなら、僕は君みたいな現代人になりたくはないね。頑張れアメリカ!


SoCal_Pete アメリカ
わかるよ、その気持ち。
日本は技術的に優れているし、プレーもエクセレントで精確だ。
アメリカはタイトなディフェンスと、君の言う直接的で原始的なオフェンス、高さ・強さ・速さを活かしたプレーで日本に挑むべきだね。
ただスタイリッシュな敗者がこれまで存在してきた歴史を、この日再度目にするだろうな。



manacygne 南アフリカ
2008年U-17W杯ニュージーランド大会からずっと日本女子代表のファンだ。
決勝の相手アメリカに対する日本の自信は、フィジカルの強い相手にだってテクニックで勝てるという思いから来ているんだろう。
俺がこのワクワクさせてくれる試合について思うのは1つ、日本の勝利だ!


Mejoes ナイジェリア
アメリカと日本、どちらも経験・強さ・ボールを持った速さのあるいいチームだ。ただ、アメリカが2-1で勝つと思うな。


dklisa アメリカ
統計的にもアメリカが勝つと出てるわ。
楽しくなりそうよ。
頑張れ、アメリカ女子!


Canada-Mom カナダ
統計なんて関係ないよ。
日本がきっと勝つね。



MaykBRA ブラジル
日本頑張れ!


kono1056 カナダ
日本!頑張れ頑張れ!全ての道は優勝に。


jimster-USA アルゼンチン
日本がきっと勝つ。


eddiecavenee アメリカ
いやいやいやいや、日本は勝たねーよ。
アメリカがカップを持ち帰るぜ。


fishoutaH20 ドイツ
その通り!



Tulga10 モンゴル
この試合が面白いものになるといいな。
アメリカ勝利と予想。


Canary7 アメリカ
どっちが勝つかわからんな。
ただ、決勝に相応しい試合が見れると期待してる!
きっと両チームとも持てるもの全てをピッチに置いてきてくれるよね。
残念なのは、どちらかが勝ちどちらかが負けるということ。
どっちも頑張れ!


atnh04071972 アメリカ
2011年女子W杯決勝日本vsアメリカ
日本の菅直人総理は「ぜひ優勝してもらいたいね」と言ってるぞ。


RonaldoFenom モルジブ
日本が2-0で勝つかな。
アメリカは歴史があるだけで、圧倒的な力はもはやないよ。


pheonix87 パキスタン
日本がきっと勝つ!


Nillan_swe スウェーデン
大変な試合になるだろうね。
だが、日本のスウェーデン戦の結果をそのままこの試合には当てはめることは出来ないよ。スウェーデンはあの日本当に酷かったからね。日本が良くなかったって言ってるわけじゃないし、日本は勝利に値したよ。
ただ、アメリカのホープ・ソロやその他の選手も凄いと思っている。アメリカだったらスウェーデンのようなミスはしないだろうね。
日本は見ていて面白いし、技術もある。だが、アメリカはサイズの違いを見せつけるだろうね。どっちも頑張って。


djmessi2012 エジプト
えーと、どっちが勝つか賭けるのは難しいね。
でも、日本は震災で被害を受けた。彼女らが勝つことは、自分たちの国に対して多くの意味をなすと思うわ。
自分はアメリカ出身だし、アメリカ代表がいいプレーをするのも知っているから、本当にどうしたらいいかわからないよ。もう素晴らしい試合になることを願うことしか出来ないね。日本頑張れ、アメリカ頑張れ!どちらにも最高の幸運がありますように!


MANLIE 中国
技術的に秀でた両チームの対決、これは本当に面白い試合になりそうだ。日本は日本相手に負けなしのアメリカと自身初の決勝戦。ジンクスを破るいいチャンスだね。初の決勝で初優勝と予想。




徹夜組の方達のために…
というのは完全に方便で、興奮して眠れないんです。
興奮をぶつける先が見つからなかったので、とりあえず訳してみました。完全な自己満足です、すみません。また今回は多分に誤訳があると思いますが、どうぞご勘弁願います。
今日はJの試合も観に行けましたし、数時間後には女子W杯決勝も見れますし、私のようなサカヲタにとってこれ以上の日はないと思っております。
関連記事
[ 2011/07/18 01:32 ] 翻訳・海外反応 | TB(2) | CM(130) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 909 ]

クイーン澤がやります
[ 2011/07/18 02:02 ] [ 編集 ]

[ 910 ] 

面白かったら何でもいい!
でもやっぱ優勝してくれ!
[ 2011/07/18 02:05 ] [ 編集 ]

[ 911 ]

アメリカンフットボールみたいなサッカーするからな。
とにかくみんなでワッと来てヘッドばっかりするんじゃないの。
[ 2011/07/18 02:12 ] [ 編集 ]

[ 912 ]

2008年U17女子NZ大会って、岩渕が15歳で出て大会MVPになった奴だ。
ヒールパス、スルーパス、ドリブルシュートとにかくすごかった。
[ 2011/07/18 02:17 ] [ 編集 ]

[ 913 ]No title

おやすみ(大嘘
[ 2011/07/18 02:19 ] [ 編集 ]

[ 914 ]

自分も寝たら起きれるか心配だから徹夜してますよ。アメリカの強さはわかってる。良い試合を観たいね。3-2で日本勝ってくれ。ワールドカップの決勝戦は生きてる間にまた見れるかわからん舞台だし頑張ってくれ。先制されても気にするなよ。いつも通りのなでしこサッカーしたらチャンスは幾度かやってくるし。良い試合期待するよ!大敗だけはやめてくれよ。澤がMVPになってほしい。
[ 2011/07/18 02:21 ] [ 編集 ]

[ 915 ]

勝っても負けても良い試合になりますように!
いや、日本勝ってくれ!頑張れ!
[ 2011/07/18 02:31 ] [ 編集 ]

[ 916 ]

あと30分ほどでキックオフか もうすでに眠たいZzz
[ 2011/07/18 02:33 ] [ 編集 ]

[ 917 ]

さわ…さわ…さわ…さわ…
[ 2011/07/18 02:34 ] [ 編集 ]

[ 918 ]

興奮して眠れない♪
結果がどうなろうと楽しみだ!!
[ 2011/07/18 02:45 ] [ 編集 ]

[ 919 ]

統計統計ってうるさくいうならアメが負けたメキシコやスペインに対象してるんだが。絶対それには触れないでやんの。
[ 2011/07/18 02:50 ] [ 編集 ]

[ 920 ]

本物の「ジャイアント・キリング」を!!!
[ 2011/07/18 02:58 ] [ 編集 ]

[ 921 ]

主さま、ご苦労様です!いい暇つぶしになりました。
[ 2011/07/18 03:00 ] [ 編集 ]

[ 922 ]

俺は応援は精いっぱいするが負けると予想しておく
さすれば勝った時の喜びは誰にも負けねー!!
というチキンハートさ
[ 2011/07/18 03:13 ] [ 編集 ]

[ 923 ]  

4chan /sp/の実況を見ながら観戦する予定だけど、あっちもアメリカvs世界って感じになってる。
[ 2011/07/18 03:18 ] [ 編集 ]

[ 924 ]

今夜もテレビ前で胸に手を置いて君が代斉唱するぜ!
日本、なでしこの勝利を願っているそして素晴らしい試合を期待している。
[ 2011/07/18 03:23 ] [ 編集 ]

[ 925 ]

今から観るよ!楽しみだね!
[ 2011/07/18 03:24 ] [ 編集 ]

[ 926 ]

俺はタマタマ起きてただけだが…おまいらオモロイなw
冷やかすつもりはない。イイ意味でな。
[ 2011/07/18 03:35 ] [ 編集 ]

[ 927 ] 

ここに書いてある内容が信じられなかったので
本スレ(fifaの掲示板)英語を直接読んできたら
アメリカを応援していたのはアメリカと韓国だけと言う感じ
エジプトやパキスタン・カナダ・中国までも
日本の応援をしている。

自分の国を大切に思わないと本当にヤバイっすよ。
[ 2011/07/18 04:37 ] [ 編集 ]

[ 928 ]

うおおお同点にしやがった
泣けてきたぞおいら
もう少しだ頑張れー
[ 2011/07/18 05:26 ] [ 編集 ]

[ 929 ]

凄い試合になったなあ
[ 2011/07/18 05:36 ] [ 編集 ]

[ 930 ]

まさかのPK戦。なんという心臓に悪い試合なんだろうか
[ 2011/07/18 06:13 ] [ 編集 ]

[ 931 ]

勝ったああああああああああああ
[ 2011/07/18 06:22 ] [ 編集 ]

[ 932 ]

勝ちましたね~
すごい、言葉にならない。
[ 2011/07/18 06:24 ] [ 編集 ]

[ 933 ]

優勝おめ!!
[ 2011/07/18 06:25 ] [ 編集 ]

[ 934 ]

優勝おめでとう!
まさか同点に追い付くとは思わなんだw
[ 2011/07/18 06:28 ] [ 編集 ]

[ 935 ]

何かね、もう何て言って良いか分からないよ
兎に角凄いことをやってのけたなでしこ達に拍手を!
[ 2011/07/18 06:28 ] [ 編集 ]

[ 936 ]

テレビは韓国韓国で最近観なかったが
久々に胸がすいた
[ 2011/07/18 06:28 ] [ 編集 ]

[ 937 ]!!!

自分が見ると負けると思って、どきどきしながらも絶対に見なかった。前の人のコメでわかったけど、勝ったのか!おめでとう!おめでとう!おmwmごw
[ 2011/07/18 06:29 ] [ 編集 ]

[ 938 ]

勝ったあああああああああああでええええええええええええ!!!!!!!
[ 2011/07/18 06:34 ] [ 編集 ]

[ 939 ]

すげえ試合だったなぁ
なんという粘り勝ち
文句なしで日本の優勝だよこりゃ
[ 2011/07/18 06:34 ] [ 編集 ]

[ 940 ]テレビ消そうと思った。

アメリカが2回リードした時点で
テレビを2回消そうと思った。

でも消さないで良かった~。
[ 2011/07/18 06:35 ] [ 編集 ]

[ 941 ]

優勝キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
[ 2011/07/18 06:38 ] [ 編集 ]

[ 942 ]

神風が吹いた!
[ 2011/07/18 06:38 ] [ 編集 ]

[ 943 ]

あああああああああおおおおおおおおおおおおおおおお。
お目でトーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2011/07/18 06:40 ] [ 編集 ]

[ 944 ]

ちょっとアメリカ可哀想だな
よく言う「順当に強い方が勝った」試合じゃないもんな
でもサッカー観てて初めて涙出た…なんつー試合だよ
[ 2011/07/18 06:40 ] [ 編集 ]

[ 945 ]

アメリカの方が強い。
それは見ていて良く分かった。
しかし日本はそのアメリカに番狂わせを起こせる実力があった。
そしてそれを決勝で成し遂げた。
またまだアメリカと互角ではないけど、本当によくやったと思う。
おめでとうと素直に言いたい。
[ 2011/07/18 06:41 ] [ 編集 ]

[ 946 ]

本当に泣いてしまった・・・
[ 2011/07/18 06:45 ] [ 編集 ]

[ 947 ]

よく食らいついた。
前の※でも書いてあるけど、確かにアメリカの方が強いなチームだったと思う。
でも、日本の不屈の精神と粘り強さが勝利を引き寄せた。
本当に良くやったと思う。心からおめでとうを言いたい。
アメリカのチームも、お疲れ様。
[ 2011/07/18 06:48 ] [ 編集 ]

[ 948 ]

日本らしい粘り強さで勝ったと思う。
本来の実力差がどうであれ、勝てば世界一。
本当にすごい精神力!

澤さん優勝、MVP&得点王本当に全部とっちゃった!すげーすげーすげー
[ 2011/07/18 06:51 ] [ 編集 ]

[ 949 ]

記念パピコ
[ 2011/07/18 06:52 ] [ 編集 ]

[ 950 ]

今まで勝ったことない相手に勝つとか漫画かよ!!
日本すっげえよ!!!!

>944
まぁ、最終的な勝ち負けをPKで決めるのはアレだが仕方ないね。アメリカ強すぎwww
[ 2011/07/18 06:52 ] [ 編集 ]

[ 951 ]

PK戦の一発目 GKの右足がその後の流れを決めた。

[ 2011/07/18 06:54 ] [ 編集 ]

[ 952 ]

笑顔が素敵な大和撫子にいっぱい元気をもらいました!ありがとうなでしこ!
[ 2011/07/18 06:57 ] [ 編集 ]

[ 953 ]

PK戦の勝利は「運」運が良かったとしか言えない。
けど、PK戦に持ち込めたのが凄いんだよなぁ。

とにかく優勝おめでとう。帰国したら大変な騒ぎだろうなぁ。
[ 2011/07/18 06:57 ] [ 編集 ]

[ 954 ]

やっぱり内容より勝利だよ!!
アメリカのペースで進んだとしてもきっちりと守備して、少ないチャンスを決めた日本の精神力だ!

アメリカがかわいそうなんて言うべきじゃない。
サッカーはペースをつかんでてもゴールに入れなきゃ意味ないんだから
[ 2011/07/18 06:59 ] [ 編集 ]

[ 955 ]

東電の奴らは
高級セシウム和牛のバーベキューでお祝いwwww
[ 2011/07/18 07:00 ] [ 編集 ]

[ 956 ]

勝ったあああ 起きてて良かった!
なでしこ凄いわ!本当感動した! Zzz・・・
[ 2011/07/18 07:00 ] [ 編集 ]

[ 957 ]

点入れられるたびに
TV消しそうになったけど
勝ったー(゚∀゚)ー!おめでとう!
[ 2011/07/18 07:02 ] [ 編集 ]

[ 958 ]

アメリカはホント強かった。
フィジカルだけでなく戦術も良くできてる
ランク1は疑いようもない事実。

だが勝負は時の運、互いに死力を尽くした末
根性見せた日本代表は真に価値のある試合をした。

両チームよく頑張った、日本代表優勝おめでとう。
アメリカチーム、ナイスプレーだった。よくやった!!



ただレッドカードはどっかで謝っておかなければなw
[ 2011/07/18 07:02 ] [ 編集 ]

[ 959 ]

ほんとにすごかったですね
スポーツで泣いたの久しぶり
澤と岩清水が神がかってた
永里はスパイみたいだったw
[ 2011/07/18 07:02 ] [ 編集 ]

[ 960 ]

興奮しすぎて眠れないw
[ 2011/07/18 07:02 ] [ 編集 ]

[ 961 ]

今更だけど体格違いすぎて噴いたw
ホントによく勝ったよ
パワーVSテクニックどころか、ガチの根性比べになってたもんな
[ 2011/07/18 07:05 ] [ 編集 ]

[ 962 ]

日本もパラグアイも勝って、余は満足としか言いようがない。しかも相手はアメリカとブラジルだ。
なんて良い日なんだ。
暑くても頑張るよ!
[ 2011/07/18 07:05 ] [ 編集 ]

[ 963 ]

日本最高
[ 2011/07/18 07:06 ] [ 編集 ]

[ 964 ]

宮間マジかっこよかった、沢さんはリーダーとして当然の人格と実力の持ちで尊敬するっす。朝から応援しすぎて燃え尽きちゃった。
[ 2011/07/18 07:14 ] [ 編集 ]

[ 965 ]

食いついて行った精神の強さが勝利に繋がった
明るい話題をありがとうなでしこ
[ 2011/07/18 07:18 ] [ 編集 ]

[ 966 ]

澤の同点ゴール
あんなのどうやって入れるんだよ
って感じ
[ 2011/07/18 07:18 ] [ 編集 ]

[ 967 ]

俺も勘違いしていたんだけど、残念ながら「公式的には」引き分け扱いだからアメリカにはまだ勝てていない。

・・・でもそんな事はどうでもいいと思うような素晴らしい試合だった。澤選手の同点弾の時には、(家族がそばで寝ているっていうのに)思わず大声出しちゃったよ。
[ 2011/07/18 07:20 ] [ 編集 ]

[ 968 ]

素晴らしかったの一言につきます!!
おめでとうなでしこ!
[ 2011/07/18 07:21 ] [ 編集 ]

[ 969 ]

なでしこと言うより侍だった。
感動をありがとう。
[ 2011/07/18 07:28 ] [ 編集 ]

[ 970 ] 

先生、眠れません!
[ 2011/07/18 07:30 ] [ 編集 ]

[ 971 ]

アメリカはゴールにねじ込むサッカー
なでしこはゴール前に持ち込んでスッと入れるサッカー
アメリカももう一段の精進が必要だね
[ 2011/07/18 07:31 ] [ 編集 ]

[ 972 ]

まさか勝敗を分けたのがGKの差だとはw
[ 2011/07/18 07:37 ] [ 編集 ]

[ 973 ]  

初のベスト4

初の決勝

初の・・・優勝~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

凄すぎるwww
[ 2011/07/18 07:38 ] [ 編集 ]

[ 974 ]

とんでもない試合…
なでしこは踏まれても強かった

感動をありがとう!!!
[ 2011/07/18 07:42 ] [ 編集 ]

[ 975 ]

PK戦前の両者の表情の違いで「ん?」とは思ったよな~。

日本はその時だけじゃなくハーフタイム中や延長前から
努めて笑顔とリラックスを心がけていた。
アメリカは追いつかれた状況からか悲壮感漂ってた。
まだ負けた訳じゃないのに。

今まで勝ったことがない、決勝戦、PK戦etc・・・
何重ものフラグ回収には文句ないシチュエーションだったなw
[ 2011/07/18 07:45 ] [ 編集 ]

[ 976 ]

寝れないwwwwwwwwwwww
[ 2011/07/18 07:46 ] [ 編集 ]

[ 977 ]

優勝おめでとう!
[ 2011/07/18 07:47 ] [ 編集 ]

[ 978 ]

記念カキコ。
いつも翻訳記事楽しみにしてます!
これからも更新頑張って下さい!!

なでしこJAPAN最高!!!
[ 2011/07/18 07:50 ] [ 編集 ]

[ 979 ]


夢を、

喜びを、

そして、勇気を与えてくれて

有難う!
[ 2011/07/18 07:51 ] [ 編集 ]

[ 980 ]

なんかFIFAの公式サイトの女子のページ、荒らされてるッポイ?

ドイツ対日本の結果が1-1になってたり、
アメリカ対日本の結果が2-1になってたり・・・
[ 2011/07/18 07:55 ] [ 編集 ]

[ 981 ]

最後まで諦めないことって本当に大切なんだな
[ 2011/07/18 07:58 ] [ 編集 ]

[ 982 ]

ラッキーポイントを除いた実質得点って意味でやってんじゃね
youtube見たけど日本はラッキーで勝ったって荒らしてる奴多いよ
[ 2011/07/18 07:58 ] [ 編集 ]

[ 983 ]

ラッキーてアホか
確かに日本はついてた
だがそれはアメリカが何度も絶好のチャンスを外し続けた結果だよ
俺はこんなにwktkした試合を決勝で見れて嬉しいね
できれば120分で勝って欲しかったが贅沢は言わない
なでしこ優勝おめでとう!
[ 2011/07/18 08:11 ] [ 編集 ]

[ 984 ]

俺、ハロワ行くわ・・・
何か情けなくなっちまったんだ
あんな風に笑ってみたいわ
[ 2011/07/18 08:14 ] [ 編集 ]

[ 985 ]

アメリカは力があるけど詰めが甘いね
やっぱり力任せだと取りこぼしが出る
[ 2011/07/18 08:16 ] [ 編集 ]

[ 986 ]

いわせとけw
ラッキーでタイトル取れるんならそれでもいいとは思うがねw
[ 2011/07/18 08:19 ] [ 編集 ]

[ 987 ]  

>>975
やっぱ監督が凄かったんだと思う
あの場面でニコニコしてたもんな
あれで選手は変なプレッシャーに押しつぶされず
リラックス出来たんだろう

ほんと良い指導者と良いリーダーに恵まれたよ
奇跡のようなチームだ
[ 2011/07/18 08:19 ] [ 編集 ]

[ 988 ]

PK見ると改めてキーパーの大切さが分かるなあ
[ 2011/07/18 08:19 ] [ 編集 ]

[ 989 ]

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
澤ニキは最高のアニキやで
[ 2011/07/18 08:24 ] [ 編集 ]

[ 990 ]

おめでとう!そしてありがとーーー
管理人さんもありがとう!
[ 2011/07/18 08:24 ] [ 編集 ]

[ 991 ]

おめでとおおおおおおおお!!
久々に泣いた!!
[ 2011/07/18 08:40 ] [ 編集 ]

[ 992 ]

(^o^)v優勝した。おめでとう!なでしこ!2回も追い付いて勝つことは至難なのに、よく勝ってくれたよ。サッカーの神様は日本に微笑んでくれた!アメリカも世界王者の強さだった。お互いよくやったよ!決勝戦でこんな試合って稀なんだよ。面白かったよ!
[ 2011/07/18 08:52 ] [ 編集 ]

[ 993 ]

感動したよ…。ありがとうなでしこ達、お疲れ様。
ベストを尽くしたアメリカ選手達もありがとう、みんなお疲れ様!
[ 2011/07/18 08:56 ] [ 編集 ]

[ 994 ]

アンチ日本がラッキーだと言おうが何だろうが、勝たなきゃ意味のない試合で勝った。それが全て。

つーかドイツ戦を1-1にするなら、審判の不公平さも差し引いてくれなきゃ意味ないよね。審判が味方についてた「ラッキー」を生かせなかったのがドイツ。
[ 2011/07/18 08:58 ] [ 編集 ]

[ 996 ]

ラッキーこそ神風!
運がついてたってことは、日本の神様が憑いてたってこと。
それはそれで、結構なことじゃないか!
[ 2011/07/18 09:09 ] [ 編集 ]

[ 997 ]

俺も興奮して眠れないw
おそらくこの後世界中からもの凄い反響があると思うので、
そちらの翻訳も楽しみにしてます。
[ 2011/07/18 09:10 ] [ 編集 ]

[ 998 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/18 09:11 ] [ 編集 ]

[ 999 ]

管理人さん!!
いろんなコメを訳してUP期待してるぜえええええええええ!!!
[ 2011/07/18 09:13 ] [ 編集 ]

[ 1000 ]

いいいいいいいいやっっっほおおおおおおおおおおおおおおいいいい
[ 2011/07/18 09:14 ] [ 編集 ]

[ 1001 ]

翻訳ありがとうございます。


やったあああああああああああ
優勝おめでとう!!!!!!!!!
しゃああああああああああああ麦茶が旨い!
[ 2011/07/18 09:18 ] [ 編集 ]

[ 1002 ] 

アメと日の体格差もすごかったな~アメは頭一個は大きかった、ヘディングでカットするときでも明らかにアメの方が有利に見えた。
PKは最初の日本が止めたのは大きかったよな~。
[ 2011/07/18 09:23 ] [ 編集 ]

[ 1003 ]

>>975の言う通りだ。
PK前、アメリカチームと日本チームの表情が本当に違った。
圧倒的に下だった相手に負けるかも知れないっていう状況をプライドが許せなかったんだろうね。
焦ったら見えるものも見えなくなるし、リラックスできて試合を楽しめていた日本が勝ったのは当然と言えば当然かも。
[ 2011/07/18 09:24 ] [ 編集 ]

[ 1004 ]

あ、FIFA公式サイトの得点の誤表示直ったか・・・
[ 2011/07/18 09:27 ] [ 編集 ]

[ 1005 ]

日本にとって2011年は色んな意味で一生忘れられない年になったな
[ 2011/07/18 09:28 ] [ 編集 ]

[ 1006 ]

なでしこジャパンおめでとう!
いいチームだった先輩達や監督の愛も画面から伝わってきた
「小さな娘達が・・・」なんて監督はどんなにチームを愛しているんだろう、ドイツに勝っただけで浮き足たってると指摘した控えの先輩も素敵。本当におめでとう、勇気をありがとう。
[ 2011/07/18 09:37 ] [ 編集 ]

[ 1007 ]

なでしこ監督いいよね、インタビューコメントみても
よい人そうだ。

優勝がなんか夢のようだ!おめでとう!
なんか少し希望を持とうって気になれた。
[ 2011/07/18 09:57 ] [ 編集 ]

[ 1008 ]

また海外フォーラムで韓国人が暴れてる
その様子もちゃんとまとめ上げしてくれ
[ 2011/07/18 10:00 ] [ 編集 ]

[ 1009 ]

アメリカ代表も良かったよ
プレーは強いし振る舞いも立派だし
ワンバック△
[ 2011/07/18 10:08 ] [ 編集 ]

[ 1010 ]

運だろうが、実力だろうが、日本優勝おめでとう。そして、決勝に相応しい相手だったアメリカも、勝っておかしくない試合だった。両チームともお疲れ様でした。
[ 2011/07/18 10:42 ] [ 編集 ]

[ 1011 ]

BS観戦中
早く海外コメントみたいっす!!
日本やべえ日本人でよかったw
[ 2011/07/18 10:42 ] [ 編集 ]

[ 1012 ]

素晴らしい試合でしたね。
女子サッカーの環境は決して恵まれた物ではないようです。
競技人口も少ない様ですが、これを期に日本でももっと盛んになればよいですね。
危惧すべきは、第二のソフトボール、野球同様にオリンピック競技種目から外れる事のない様に世界的にも盛んになるとよいですね。
種目選択には、競技人口の他にも政治的思惑が左右されるそうです。
今回、日本が優勝した事を喜ばない者が日本内外にあり、彼らの工作の対象とさせない為にも。
選手達には心より、「おめでとう」、そして、「ありがとう」。



[ 2011/07/18 10:43 ] [ 編集 ]

[ 1013 ]

レッドカード受けたことを擁護する意見があるようだが如何なものだろうか?
正直、あれは今試合における汚点であったと思う。

非日本人呼ばわりされることを覚悟で、あえて発言しておく。
[ 2011/07/18 11:28 ] [ 編集 ]

[ 1014 ]  

>>1013

時間が無い状況であそこで突破されるのはやばい。
レッドをとるつもりで行ったわけじゃないけどいい判断だよ。
汚点っていうけど・・サッカーを理解してるならよくあるよ。
ブラジルなんか上手いよ。
[ 2011/07/18 11:44 ] [ 編集 ]

[ 1015 ]  

>>1013は駆け引きを知らないらしい。
[ 2011/07/18 11:52 ] [ 編集 ]

[ 1016 ]

岩清水のプレーは、後ろから引っ張り倒すとか足狙いでタックルしたわけじゃないので恥じる必要なんて無いよね。普通にボールに届く位置関係から行ったタックルを、ぎりぎりでボール動かして一発レッドに追い込んだ相手のプレーが巧かっただけだよ。
[ 2011/07/18 11:53 ] [ 編集 ]

[ 1017 ]

youtubeのコメが1000超えてる
これは翻訳し甲斐があるで~
[ 2011/07/18 11:58 ] [ 編集 ]

[ 1018 ]

それにしてもすげー試合だったなw
[ 2011/07/18 12:05 ] [ 編集 ]

[ 1019 ]

>>1013 はもっと広い視野を持ったほうがいいよ。

あれはまさに、戦略的な選手同士の駆け引き。
それに擁護する根拠を挙げさせてもらおう。
地上波で観てたのなら映らなかったかもしれないけど日本はフェアプレー賞ももらったから。
[ 2011/07/18 12:07 ] [ 編集 ]

[ 1020 ]

スウェーデンのヒゲゴリラが一番恥かいたって言うことで。
[ 2011/07/18 12:07 ] [ 編集 ]

[ 1021 ]

日本のパスサッカーは女子の方が敵方がアレばっかだから引き立って面白いね アメリカはマジ凄かったケド 

宮間が一番好き 振る舞いとかリアクションが見ててにやけてくる 友達にいたら笑えそう 下手したら恋愛感情になるかも
[ 2011/07/18 12:36 ] [ 編集 ]

[ 1022 ]

そこまで悪質なファールでもなかった。
スライディングで足削るとか蟹バサミしたわけでも
ユニフォーム引っ張って引きずり倒したわけでもない。
決定機じゃなければレッドは出なかったと思う

正直、アレがなければもっとすっきりした気持ちになったとも思うし
素晴らしいディフェンスだったと褒めてもやりたい。

PK戦で観客が日本応援してるのでも解る様に
この後遺恨が残るようなプレーじゃないよ
[ 2011/07/18 12:57 ] [ 編集 ]

[ 1023 ]

裏MVPは岩清水だな
[ 2011/07/18 13:48 ] [ 編集 ]

[ 1024 ]

延長後半の決定機だからイエローじゃなくてレッドだったけど

あのプレーは両選手ともギリギリのプレーで凄かったと思う
倒された選手の方もギリまで踏ん張ってペナルティエリアに入ろうとしてたのが印象的

斜め後ろからの正確かつ決死のスライディングと
それをちゃんと見てボールにあてさせずに後方から身体へのタックル(あわよくばPK)にさせようとしたドリブル、どちらも最高のプレーだった
[ 2011/07/18 14:06 ] [ 編集 ]

[ 1025 ]

あの時間帯で躊躇なくファールに行ける判断をしたことが素晴らしい
岩清水が一瞬でも躊躇すればペナ内に入られてた
レッドをもらった事は仕方ないが、最高のレッドがあるとすればあのプレーだった
[ 2011/07/18 14:22 ] [ 編集 ]

[ 1026 ]なでしこ優勝

ちなみに、決勝戦のテレビ中継は、準決勝と同様、NHKBS1とフジテレビが行った。

民放のフジテレビがCMを流さなければいけないことは理解している。

しかし、よりによって日本チームへのワールドカップ授与式や、日本チームによる日の丸ウイニングランの時間に放送をしないのは、腑に落ちない。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
[ 2011/07/18 14:37 ] [ 編集 ]

[ 1027 ]

試合後の反応キボン!!!!
[ 2011/07/18 14:44 ] [ 編集 ]

[ 1028 ]


>1026
ウジの日の丸恐怖症は今に始まったことじゃないだろw
民放のサッカー中継ほど糞つまらないもんはないからな
[ 2011/07/18 15:02 ] [ 編集 ]

[ 1029 ]

号外受け取って朝知ったよ
なでしこJAPAN 優勝おめでとう(^O^)
激闘だったのね
時間が時間じゃなきゃリアルタイムで見たかったな~
[ 2011/07/18 15:29 ] [ 編集 ]

[ 1030 ]

日本でもサッカーの時代がついに…胸熱
[ 2011/07/18 15:41 ] [ 編集 ]

[ 1031 ]

なでしこ日本おめでとう!!!
アメリカも本当に強かった有難う!!!
ドイツはホスト国として素晴らしかった!!!

昨日コメした通り、宴じゃあー!!!!!
にっぽん!!!にっぽん!!!にっぽん!!!
USA!!!USA!!!USA!!!
[ 2011/07/18 15:55 ] [ 編集 ]

[ 1032 ]

※962
おおおおおおおおおパラグアイ勝ったのかあああああ!!!
なでしこのことで頭がいっぱいだったああああああ
おめでとおおおおおおおおおおおおおお
この前のW杯以来パラグアイ大好きだあああああ

パラグアイ!!!パラグアイ!!!パラグアイ!!!
[ 2011/07/18 16:04 ] [ 編集 ]

[ 1033 ]

>>1013
サッカー知らない人だね。
[ 2011/07/18 16:14 ] [ 編集 ]

[ 1034 ] 

正直、米国が勝つと思ってたよ
これは嬉しい誤算だぜ 駄目だニヤニヤしてしまうw
[ 2011/07/18 16:41 ] [ 編集 ]

[ 1035 ]

優勝したのかよ!!
[ 2011/07/18 19:01 ] [ 編集 ]

[ 1066 ]  

>>1021
確かになぜか不思議になでしこのメンバーが天使に見えてくるw
AKBとかが霞んで見える。
[ 2011/07/19 00:37 ] [ 編集 ]

[ 1107 ]

あと世界が認めるチョー可愛い美人のスタープレイヤーが
なでしこジャパンに出てきたらいいな
[ 2011/07/19 15:57 ] [ 編集 ]

[ 1110 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 22:34 ] [ 編集 ]

[ 1117 ]

翻訳ありがとう!
[ 2011/07/20 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/95-83308e5f


まとめtyaiました【【海外の反応】日米決戦 王座を賭した戦い【女子W杯】】

女子W杯決勝前のコメントをFIFAから拾ってきました。今回は過去最短での翻訳です。いつも以上に粗い翻訳と適当なコメチョイスですみません。
[2012/05/03 16:48] URL まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【【海外の反応】日米決戦 王座を賭した戦い【女子W杯】】

女子W杯決勝前のコメントをFIFAから拾ってきました。今回は過去最短での翻訳です。いつも以上に粗い翻訳と適当なコメチョイスですみません。
[2012/05/03 16:48] URL まとめwoネタ速neo






アクセスランキング ブログパーツ
