
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外反応】PK戦の末、日本が初制覇【女子W杯】

5948362829_512518d966_b.jpg
2011FIFA女子W杯ドイツ大会
日本優勝についてのコメントを紹介致します。

写真はこちらからお借りしています。







TotalFootballForums

Sakana 日本
試合が始まった!


HaRvEy イングランド
カメラが遠過ぎて、卓上サッカーゲームのおもちゃみたいだな。


nudge ドイツ
アメリカはもう得点しててもいいくらいなんだが。
最低でも4,5回は完璧なチャンスがあったのに、活かしきれんな。
後半は日本が主導権を握り、前半とは全く違う試合になると予想。
日本は非常に冷静で、組織的なサッカーをするからね。
最後には日本が勝つと信じてるよ。


John Flushing イタリア
やっぱりアメリカが決めたか。うん、わかってたよ。


Sakana 日本
1-1 日本同点!


Kartel ジャマイカ
こりゃ延長戦になるな。
日本に勝ってほしんだが…。


Sakana 日本
オワタ。


Kartel ジャマイカ
くそ!
まだチャンスはあるぞ、日本頑張れ!


John Flushing イタリア
日本決めた!!!!!


Knee Grow イングランド
思ってたよりずっといい試合だな。
過ぎてく時間が惜しいよ。


rapcat イングランド
日本が優勝した!イエエエエス!


HaRvEy イングランド
女子の大会は凄いことになったな。


mistrz kolejorz ポーランド
おめでとう日本。美しい試合だったよ。


nudge ドイツ
物凄く面白い決勝だった、こんな試合しばらく観てない!日本が勝ってくれて本当に嬉しいわ。際立った特徴のあるチームだったね。おめでとう!


TNT オーストラリア
アジアのフットボールは偉大だな。
日本、おめでとう。
男子アジアカップも優勝したし今回は優勝か。
日本にとって今年は凄い年になってるな。


999x.jpg


RedCafe

Solius
審判がレッドカード出すぞ。
ここはイエローだろう。


Zarlak
sacrifice.jpg
※sacrifice=いけにえ


Grinner
赤か。厳しいな。


MrMarcello
うーん…。そこで滑るんなら、やっぱりボールに行かないと。
でも、そのままだとモーガンが決めてるか。


gbgary
このレッドは厳しい?


Bear Attack
モーガンの後ろからだったしな。


Cal?
PK戦だ!


jveezy
PK戦は嫌いだよ。


MrMarcello
決勝戦においては最悪の決め方だよな。


Pronewbie
こりゃ日本が勝つな。
日本からプレッシャーが感じられない。


Makki
日本が決めた!
ソロは毎回動くのが早過ぎるな。


Cal?
アメリカがまた失敗…。


phelans shorts
アメリカはイングランドよりPK下手だな


Cal?
まだ1-0なんだけど…


Grinner
なんて酷いPK戦だ。


gbgary
信じられん。


Cal?
日本がW杯チャンピオンか…。


Makki
日本が勝ったか!よくやった!
だが、ふざけたPK戦だったな!


jveezy
おめでとう日本。
他になんか言うことあるかな。


Raven Blade
おめでとう日本。
日本は何かしらの形で祝われる必要があったよ。
アメリカは不運だったな。
PK…うん、PK戦だな。


5948942894_4fbd4c90b3_b.jpg

5948387811_c6ef9ff97d_b.jpg


goal.com

Daniel ナイジェリア
誰が信じられるんだ。
日本はつい最近国が深刻な災害に見舞われたばかりじゃないか。
勝利に値したよ。日本は懸命だったし、ほんのちょっとの運も味方した。
おめでとう、日本。


Samson eugene ナイジェリア
ワアアオオオオオオ!おめでとう日本!
俺は日本人の精神性が好きだ!
ナイジェリアも見習って、40歳の女性なんてもう出さないことを願うよ!


Baby エチオピア
日本大好き


Me
なんという澤の日!
MVPと得点王を一人で受賞して、そしてフェアプレー賞も獲った。
さらに同じ日にトロフィーまでも得てしまったのか!


Imafidone ナイジェリア
本当に日本が勝ってうれしいわ。
なんたって、日本のプレースタイルが好きだからね。







vmphotography オーストラリア
おめでとう日本!オーストラリアより
(たとえ日本が俺達をアジア杯で倒していても、そう言わせてもらうよ)


Fanatyk1010 ポーランド
ポーランドより敬意を。いい試合だったよ。


bountyhunter055
おめでとう日本、そしてアメリカは不運だったね。(サウジより)
それにしても、女子W杯も良くなってきたなあ。


Hootowl54 アメリカ
日本おめでとう!アメリカより


ZombiesRfriendz カナダ
日本は世界中の他のどんな国より優勝に相応しかった。
私の祈りが全て日本に届きますように。そして、この日の勝利が日本に新たな希望の光として差しますように。カナダとドイツより愛を込めて。


MrNaryal デンマーク
日本、いいゲームだったぜ。


northshore7x アメリカ
まるでサッカーの神様がアメリカのシュート全てをゴールバーに逸らしているようだったな…。なんて凄い試合だったんだ…。Nippon Daihyoに敬礼だ。
Yatta Nippon


PowCaster フィリピン
まさに勝利に値するゲームだった。


rajifusama マレーシア
またしても不屈の精神が勝ったか。


MIXTOKENT ブラジル
日本おめでとう!!ブラジルより。


J4archae スイス
アメリカからおめでとう。凄いことをやってのけたな。
ビバ日本!


TheGuival パナマ
日本の2点目はどうやって決めたんだ?
なんか変だったし、あの2秒間に何が起きたかよく見えなかったぞ。


Gamer2k4 アメリカ
試合の最後で日本はレッドカードを覚悟した上でゴールを守ったということなんだろうな。アメリカは残念だったが、君たちは日本に勝てなかった。


EpicSoldier27 カナダ
イエエエス!ずっと日本を応援し続けてたよ!!


nightwerty スウェーデン
おめでとうをスウェーデンから。日本が勝って嬉しいよ!
(アメリカの方が良かったのは確かだけど)
嬉しいいいい!


bobbyachill アメリカ
澤の2点目はバケモンだな。
彼女は疑いの余地なく今大会のMVPであり得点王だな。


bourque801 アメリカ
おめでとう、日本の女子サッカーチーム。
偉大なプレーを見せ、チャンピオンの心を見せてくれた。
どんなチームが相手だったとしても、私はアメリカを応援し続けていたと思う。だけど、日本は今大会を通して、品位・スマートさ・勇気を持ってプレーしていた。特に今日はそうだった。だから今回は自分のチームを応援出来なかったんだ。今年の初めに日本で起きた出来事があったからじゃない。ただ、全身全霊で日本を応援させてもらったよ。日本女子代表は本当になでしこジャパンだった。おめでとう。


dabosskelly96 バハマ
日本おめでとう!バハマより。


thesnoopy1909 メキシコ
日本が制覇した!ペルーより


etaheriri アメリカ
日本よくやったあああああああああ!
おめでとう女子たち。イランより愛を。


loeloelay シンガポール
日本女子サッカーチームおめでとう!


Mehdi5218 アメリカ
日本の選手達が見せた絶対に諦めない姿勢は凄く勉強になったよ。
辛抱強さと勇気そして望みを持って挑めれば、人生でどんなに辛く困難な壁にぶつかったとしても乗り越えられるんだな。諦めちゃだめだな。


xxxblacknightxxx0 ジャマイカ
ジャマイカから日本へおめでとう(原文通り)


pgras100
おめでとう日本、そしてアメリカ代表も。
全ての選手達が頑張った。試合の行方がどちらに傾いてもおかしくなかったな。両チームとも決して諦めなかった。どちらも美しかったし、概してクリーンなゲームで、男子の試合以上に楽しめたのは今回が初めてだよ。
アメリカの選手はとても見ていて誇らしく思えたし、日本の2点目は信じられないくらい良かったね!たかが1試合と言えばそうなんだが、本当に物凄く楽しませてもらった!さあ、未来を見よう。どちらのチームも本物の勝者だ。頑張れアメリカ、そして今回のことが日本の復興の助けになればいいな。


rash6661 マレーシア
津波や戦争のことを言う必要はないんじゃないかな。
アメリカは公正公平なゲームをして負けた。
日本は復興するし、決して諦めないよ!
アジアの誇り、日本おめでとう!


barleyoatbarley アメリカ
非常に面白い試合だった。
選手達がサッカーを愛するが故、このような試合になったんだな。


bloke003 イギリス
アメリカが完全に男らしさで上回っていた一方、日本は遥かに巧みな足元の技術があった。この試合は小が大を倒す典型だな。
つまり我々は、ダビデがゴリアテを倒す瞬間を目の当たりにしたのだ。




最後まで目を通して下さった皆様、有り難うございます!
やりました日本!本当に心に響く試合でした。

また、投稿遅くなってしまいました。待っていて下さった方すみません。他のブログ様と違うことをやろうとして一人で混乱したり、sonarediterさんのなでしこ優勝記念動画を何度も見たりしていたら、こんな時間になってしまいました。

私の把握している限りでは1つ、他のブログ様とコメント抽出元が被っています。ちょっと使うか迷ったんですが、一応独力で訳したのでそのまま紹介致しました。御気分を害された方いらっしゃたら申し訳ありません。

実は今回アメリカ選手のtwitterを翻訳するなどしていたんですが、訳しているうちに負けた選手を晒す真似のような気がして途中で気が滅入ってしまいました。
試合で押していたのはアメリカ、執念の末優勝をもぎ取ったのは日本、本当にどちらも素晴らしい戦いでした。
twitterの生き残りを一部紹介します。

rioferdy5 Rio Ferdinand (マンUのファーディナンド)
女子日本代表は決してあきらめなかった。
彼女らが精神力の強さを示したと言わなくちゃいけないね。PK戦もそうだ。
なんて試合だよ!


Turbine17永里優季(Yuki Nagasato)
優勝した!


Turbine17 永里優季(Yuki Nagasato)
澤さんなう!寿司なう!http://p.twipple.jp/KKEfn




日本人なら米喰えよ カミカゼスタイル製 4サイズ



本当に女子日本代表、素敵でした。
澤選手が可愛く見えてきたのは私だけじゃないはず!
ちょっと紹介し足りない感じがするので、第二弾も書こうかなと思ってます!


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/07/18 22:54 ] 翻訳・海外反応 | TB(1) | CM(92) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 1036 ]

待ってました!更新乙です!
[ 2011/07/18 23:01 ] [ 編集 ]

[ 1037 ]

おつです^^
[ 2011/07/18 23:03 ] [ 編集 ]

[ 1038 ]

待ってました!!
続き楽しみにしてます。

本当に面白いゲームでした。
なでしこ、おめでどう!
[ 2011/07/18 23:08 ] [ 編集 ]

[ 1039 ]

翻訳おつかれさまです。
正直、試合の内容はアメリカに力負けしてたけど、
外人さんたちは素直に勝者を称える土壌があるんだね。嬉しい限りだ。

劣勢のチームが終盤に2度も追いつくのは観てて興奮するもんな。
[ 2011/07/18 23:10 ] [ 編集 ]

[ 1040 ]

確かに他と被ってるとこもあるけど
ここでしか味わえないwことも多々ありますよ
いつもいつもありがとう!
[ 2011/07/18 23:13 ] [ 編集 ]

[ 1041 ]

ありがとう、記事楽しんで読ませて貰いました
そしてなでしこおめでとう!
[ 2011/07/18 23:20 ] [ 編集 ]

[ 1042 ]

興奮で倒れそうな試合でした
ナデシコの花言葉は勇敢、学名は神様の花という意味だそうですが本当にサッカーの神様が彼女らの敢闘に応えてくれたような、そんな感慨を抱きました
[ 2011/07/18 23:22 ] [ 編集 ]

[ 1043 ]

翻訳ありがとうm(_ _)m
[ 2011/07/18 23:27 ] [ 編集 ]

[ 1044 ]

記事ありがとうございます。
試合が始まってから一日、叫びながら待ってました。
すでになでしこ関連の文章を百本くらい読みましたよ。
内容が被っていても気になりません。(嬉しいから)

それにしても、あまりに極上の試合展開。
アメリカ強かった!!
一方なでしこは神がかっていた!!
しかし澤によれば「サッカーの神様などいない」そうなので、
今となっては澤は澤がかっていて、宮間は宮間がかっていて、
海掘も海掘がかっいて、(以下全員略)いたのだと思う。
PK前のメンバーの笑顔を見たあたりから、目から汁が出そうだった。
なんとも言えない幸福感だった。
[ 2011/07/18 23:28 ] [ 編集 ]

[ 1045 ]

相手の強さから試合内容まで漫画みたいな展開だったな
[ 2011/07/18 23:33 ] [ 編集 ]

[ 1046 ]

お疲れ様です。
毎回楽しく記事を見ていますが、今回は特別な想いで読みました。
本当に日本が勝って嬉しかった。
そしてアメリカは偉大な相手でした。
決勝に相応しい素晴らしい試合でした。
[ 2011/07/18 23:39 ] [ 編集 ]

[ 1047 ]れ

ありがとうgzms
[ 2011/07/18 23:45 ] [ 編集 ]

[ 1048 ]

翻訳ありがとうございます!
今ネタ被りしないで何時するんだ!
[ 2011/07/18 23:46 ] [ 編集 ]

[ 1049 ]_

寿司なうワロタ
[ 2011/07/18 23:53 ] [ 編集 ]

[ 1050 ]

サッカー関連の翻訳はここが頑張ってるから他の場所は見ないようにしたよ
[ 2011/07/18 23:53 ] [ 編集 ]

[ 1051 ]

もう2位でもいいよ!十分だよ!
と思ってしまってたけど
選手たちは常に上を見続けてあきらめていなかった
ほんとうに尊敬する。

おめでとう!
管理人さん、第2弾もまってます!
[ 2011/07/18 23:55 ] [ 編集 ]

[ 1052 ]  

澤の2点目は確かに凄かった。
後ろにデカイDF背負いながらダイレクトでコントロールなんて並のテクじゃない。
PK戦はどっちが勝っても文句ない試合だった。
[ 2011/07/18 23:59 ] [ 編集 ]

[ 1053 ]

記事を読んでいて涙が出てきました。英語ができる人誰か、翻訳もとのサイトにいって、応援してくれた人や祝福のコメントと入れたかにに礼を言って欲しい。また、アメリカとなでしこの健闘をともに称えてほしい。
[ 2011/07/19 00:00 ] [ 編集 ]

[ 1054 ]

待ってました!
ありがとうございます!

いやー、本当に気分がいいね!!!
[ 2011/07/19 00:01 ] [ 編集 ]

[ 1056 ]

他のサイト回ってて思ったんだけど、外国の人って自国が負けた相手に負けて欲しいと思うのが普通なのかな
自分的には負けた相手には出来るだけ勝ち上がって欲しいと思うからかなり違和感があったよ

翻訳乙おつ
[ 2011/07/19 00:05 ] [ 編集 ]

[ 1057 ]

"私"だと?管理人って女性なの?
[ 2011/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

[ 1058 ]

他の海外反応系もこぞって取り上げていたが、
footballネタならやはりここでw

いや~見ごたえある試合だった

民放が手のひら返しで騒いでるのがちょっと引くw

[ 2011/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

[ 1059 ]

すごい試合だったな。
今まで勝ったことのない強い相手にWC決勝という舞台で、先制されて取り返すという形で最後は勝つ。漫画やアニメで同じことやったら、ご都合展開wwって言われるだろうなと思いながら見てた。

なでしこのみなさん優勝おめでとう!お疲れ様でした。
[ 2011/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

[ 1060 ]

チームからは、楽しんで試合するという言葉を何度も聞いたし、試合前も途中もチームに笑顔があふれてた

ゴールした後も男子サッカーのような派手な踊りもパフォーマンスもない女子サッカーってかっこいいと思った
撫子の花の静かな強さと柔らかさ
[ 2011/07/19 00:12 ] [ 編集 ]

[ 1061 ]

まだ信じられねぇ..なでしこおめでとう!
アメリカのプレー好きだから決勝で戦えて嬉しかったわ。

あとは女子サッカーの競技人口が増えることを祈るのみだ!
[ 2011/07/19 00:15 ] [ 編集 ]

[ 1062 ]

澤もドリブルが上手い
[ 2011/07/19 00:17 ] [ 編集 ]

[ 1063 ]

優勝は嬉しいが、今喜んでる人たちがちゃんとリーグも応援してくれるかと言ったらNOだろうなぁ
[ 2011/07/19 00:22 ] [ 編集 ]

[ 1064 ]

日本人の特質に気付いた。30年間の絶望に貫かれた怠惰のなかですっかり忘れ去っていた。驚きの覚醒というしかない。
[ 2011/07/19 00:29 ] [ 編集 ]

[ 1065 ]

夢を見てるみたいだ!
アメリカは素晴らしい偉大なチームだった!
そして、そのチームを破ってなでしこが優勝した!
最高だよ!本当に最高だ!!

澤選手は最初から可愛いですが何か?
[ 2011/07/19 00:31 ] [ 編集 ]

[ 1067 ]

sonarediterさんの動画は俺もエンドレスで延々見てますw

コメントたまったら、翻訳してくれると嬉しいです。
[ 2011/07/19 00:40 ] [ 編集 ]

[ 1068 ]

>アメリカが完全に男らしさで上回っていた一方、
おいイギリス人おいwww
[ 2011/07/19 00:41 ] [ 編集 ]

[ 1069 ]

翻訳お疲れ様です。
FIFA公式の動画でアメリカのシュートがポストに当たった音が、TVではわからないような威力だった…
本当にいい試合だった!
[ 2011/07/19 00:44 ] [ 編集 ]

[ 1070 ]

管理人さんありがとううぅぅ!
なでしこ関連の記事が読みたくて
色んなサイトとびまわってます。
ここでもとても楽しませてもらいました。
[ 2011/07/19 00:46 ] [ 編集 ]

[ 1072 ]

kこれみるとやっぱり男子サッカーってゴミカスだなぁって思う
女子の方がずっとすごいね
[ 2011/07/19 00:50 ] [ 編集 ]

[ 1073 ]  

これDVDとかならないかな?
決勝戦は一つの作品みたいだ。
入場前のセレモニーから入場、試合からトロフィーまで全部を愛してる
[ 2011/07/19 00:52 ] [ 編集 ]

[ 1074 ]

こんなビックイベントの話題は、他のサイトとの重複なんて気にしないで管理人さんの思う存分好きに記事にすればいいと思うよ。
[ 2011/07/19 00:52 ] [ 編集 ]

[ 1075 ]

前半戦を0点で抑えたのは正直勝利の女神の守護があったというしかない。
後半は五分だったけど前半はアメリカが2点くらい入っててもおかしくなかったな。

まあ運も実力の内かおめでとう女子代表!
[ 2011/07/19 00:54 ] [ 編集 ]

[ 1076 ]

管理人さんお疲れ様
各国の人達のお祝いコメントを読めて、嬉しさ2倍だよ
被ってたって気にしない!

「祝われる」が一瞬「呪われる」に見えてギョッとしたwすごくどうでもよくてごめん
アメリカは強くて、決勝には最適のいいチームでした
なでしこジャパンおめでとう!!
[ 2011/07/19 00:55 ] [ 編集 ]

[ 1077 ]

決勝戦に相応しく素晴らしい試合だったね
サッカーを見てきた中で一番の試合だった
マンガでもこんな出来過ぎてる展開は無いって感じ
延長戦でアメリカに2点目を入れられた時は負けたと思ってテレビを消すところだった
[ 2011/07/19 00:59 ] [ 編集 ]

[ 1078 ]

ファーディナンドに感心されてる。
男子も女子見てるんだな。
[ 2011/07/19 01:06 ] [ 編集 ]

[ 1079 ]

本当にアメリカのチームも強くてデカイんで、どうか怪我する選手などいませんようにと祈らずにはいられなかった。
最後の最後まで諦めず戦った姿は格好良かったし、試合後の団子になって喜ぶ姿は可愛いかった。
優勝おめでとう!
[ 2011/07/19 01:13 ] [ 編集 ]

[ 1080 ] 

>>1063
まぁ 基本的にそういう人達は競技そのものを見ているわけでないからね
精々選手個々を見る位だろう
でもまだ女子は男子に比べて結構国内に代表の中心選手がいるだけマシかもしれない(まぁ この活躍でまた出て行く選手でるだろうけど)
[ 2011/07/19 01:16 ] [ 編集 ]

[ 1081 ] 

日本男子サッカーもすごくいいよ
でも世界で4位だったし、今回、世界の頂点に立った女子サッカーの経済的な貧しさを考えたら清貧だわな
この前までバイトしながらサッカーやってたとか、今も会社の事務の仕事を終えないと練習に行けないとか、世界一になったプロ選手なのにあり得ない感じがする
[ 2011/07/19 01:19 ] [ 編集 ]

[ 1082 ]

非常に良い文章だったので、乙武さんと為末選手のTweetのまとめを置いておきますね
http://togetter.com/li/162840
[ 2011/07/19 01:22 ] [ 編集 ]

[ 1083 ]

澤の言葉は本当胸にくるね
なでしこ最高!なでしこおめでとう!
[ 2011/07/19 02:38 ] [ 編集 ]

[ 1084 ]  

懐かしいリトバルスキーが、なでしこジャパンに祝福?
澤と和むリッティーw
http://www.youtube.com/watch?v=7MuhdbSr6Lc
[ 2011/07/19 03:01 ] [ 編集 ]

[ 1085 ]

宮間選手のどや顔がいい!しかし、いつの間に日本はサッカー大国になったんだよ!うれしいぢゃないか!(*^o^*) 東アとは違うとこを見せつけたな!
[ 2011/07/19 03:44 ] [ 編集 ]

[ 1086 ]

永里は今大会はずっと調子が良くなかったが次は活躍してくれることに期待してる
実力はピカイチなんだし
[ 2011/07/19 04:36 ] [ 編集 ]

[ 1087 ] 

翻訳お疲れ様です
自分も試合後、色んな記事やブログを
漁りまくってましたw
いやそれにしても凄い試合だった
展開がマンガ過ぎる‥
こんな試合は生涯の内でもそうそう見られない
だろうなあ

ましてやそれがW杯決勝とは‥
[ 2011/07/19 04:55 ] [ 編集 ]

[ 1088 ]   

ずっと楽しみに待ってたよー記事。ありがとう。
とんでもなく格上の米国チームに勝てるなんて夢みたいだ。
見てる最中、何度もあきらめかけたw
[ 2011/07/19 05:13 ] [ 編集 ]

[ 1089 ]

永里選手はNZで先制してるしUSA戦でもセンタリング入れてる。それより安藤選手のほうが決定的チャンスで外してたでしょう。
次回は澤選手もいないだろうしうまく世代交代して頑張ってほしい。
[ 2011/07/19 05:50 ] [ 編集 ]

[ 1090 ]

管理人さま、第二弾是非お願いします!
[ 2011/07/19 06:45 ] [ 編集 ]

[ 1091 ]

ファーディナンドさんwwwwwww
フラグを立ててくれてありがとうwwwwwwwwwww
[ 2011/07/19 06:55 ] [ 編集 ]

[ 1092 ]

ワールドカップ制覇という結果だけは素直に喜びたいですが、
日本の試合内容については不満が無くは無いです。
まぁスポーツエンターテイメントとしては最高のゲームでしたね。
[ 2011/07/19 07:14 ] [ 編集 ]

[ 1093 ]

翻訳待ってました!
お疲れ様です

海外のメディアはなでしこ一色ですね
嬉しい限りです
それと同時に日本がどれだけ世界の注目を浴びているのかが分かりました
これからも姿勢を正して復興に挑まないといけないなと思いました

日本はこれからですよ!
[ 2011/07/19 08:24 ] [ 編集 ]

[ 1094 ]

写真中央の選手がどう見ても朝鮮系。
男子に比べて女子は顔面レベルが低いな。
[ 2011/07/19 10:21 ] [ 編集 ]

[ 1095 ]

決勝に相応しいスゴイ試合になりましたね。
今までのパスサッカーはなかなかできなかったけど、それとは違う強烈な精神力を感じさせる気持ちが充実した試合でした。
アメリカは非常に強かったけどその気持ちの部分で日本が上回ったかと思います。
コパに出られなかった代表の代わりに女子とU17が日本復興を十分アピールしてくれましたね。
そのコパはアルゼンチンとチリの決勝を望んでいたのにどっちも散ってしまった。
[ 2011/07/19 10:28 ] [ 編集 ]

[ 1096 ] 

>1082
Tweetをみました。
生活が苦しい若者が増えている現在、リーグの集客だけでなでしこを支えていくのは今後も困難かもしれないですね。
もっと小さな金をたくさんの人から集める方法はないのでしょうか・・・。それなら私もよろこんで支援できるのに。
[ 2011/07/19 10:44 ] [ 編集 ]

[ 1098 ]

日本人が一番最初に諦めててワロタwwww

ファーディナンドって1点目入ったときアメリカが勝ったとかつぶやいて叩かれてなかったか
[ 2011/07/19 11:34 ] [ 編集 ]

[ 1099 ]


今回の女子サッカーチームの快挙とそれに伴う日本全体の活気を、政府関係者は目の当たりにしたと思う。

スポーツでの快挙はその国その地域に、精神的にも経済的にも、多大なる恩恵をもたらす。それを考えれば、恵まれない立場にある競技や競技者に対して、国や自治体が積極的に補助金を出してもいいんじゃないかと思う。

それと、マイナースポーツを支援している企業を高く評価する意識が人々の中に生まれれば、今以上にスポンサーが付きやすくなり、スポーツ文化がより根付いていくんじゃないかな。

結果の賞賛だけに終わるんじゃなく、テレビなどでこうした問題を取り上げていってもらいたいですね。

[ 2011/07/19 11:37 ] [ 編集 ]

[ 1100 ]

さすが、アメリカは強かったね。
その強い国と、自分達のプレースタイルで真正面からぶつかって、勝ち取った事に素直に感動を覚えました。
ドイツでは、敗れた事で監督を解任すべきという声も出てるみたいですが、もしドイツがアメリカに負けていたら、そうはならないと思います。
やはり勝ったチームは強いチームだったと証明する事が大切だし、それを実行したなでしこ達に心から賛辞を贈ります。
おめでとう!なでしこJAPAN!!
[ 2011/07/19 11:48 ] [ 編集 ]

[ 1101 ]

いつも翻訳ありがとうございます^^
少年漫画ばりの劇的勝利に全身全霊心の底から歓喜の声を上げています!!!!!
なでしこジャパン本当におめでとうございます!!!!!!!
[ 2011/07/19 12:56 ] [ 編集 ]

[ 1102 ]  

>>1094
撫子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お前
[ 2011/07/19 13:13 ] [ 編集 ]

[ 1103 ]  

ゲーム内容は米が格上だったが1分も諦めない強靭な精神力は日本が格上だったね。その精神力ってどこから来るんだろうと分析するとやっぱ澤兄貴と今回の震災が大きいんじゃないかな。
[ 2011/07/19 13:30 ] [ 編集 ]

[ 1104 ]

おいR4よ、やはり1番は格別だろと
2番じゃこんな感覚味わえねえんだよ
2番が決定した時のアメリカ選手のお通夜みたいな表情見たかよ
[ 2011/07/19 13:52 ] [ 編集 ]

[ 1105 ]

翻訳有難うございます。

海外メディアの記事もいいですけど、一般の方のこうした感想やつぶやきも素直でいいものですね。
祝福してくれているのを見ると、また泣けてきました。

前半を0-0で終えたとき、「決勝点は澤さんに入れてほしい」と思いつつ、「PKになったりして」なんてことも思ってました。
海堀さんがPKの一本目を止めたときに「もらった!」と感じましたよ♪
[ 2011/07/19 14:36 ] [ 編集 ]

[ 1106 ]

>TNT オーストラリア
アジアのフットボールは偉大だな。

日本が頑張るとアジアが評価される
[ 2011/07/19 15:33 ] [ 編集 ]

[ 1108 ]

植民地独立にしろ近代化にしろ産業にしろ他の五輪スポーツにしろ、アジアが台頭するきっかけとなる最初の一石を投じるのはいつも日本だし
他の国がアジアの代表と思うのは当然の流れじゃない?

勿論、日本だけじゃなく中国もアジアの代表格なのは間違いないけど
国連などでアジア代表としてイニシアチブとれないのは、こういう自覚がないからだと思う。
[ 2011/07/19 17:18 ] [ 編集 ]

[ 1109 ]あ

優勝は運と勝ちたいという気持ちで勝ったという感じだね。
それでもまずは結果がでてめでたい。
優勝には運も必要だからな。
おめでとう。

しかし公式記録では引き分けだな。
まだ完全には勝ててない。
今回はこうなったが実力的にはまだ10回やったらアメリカの方が7回以上は勝つだろう。
次は完全な勝利を目指してほしい。
[ 2011/07/19 18:31 ] [ 編集 ]

[ 1111 ]

おおぅ! ファーディナンドがツィートしてたんかぁ。
良いもの読ませてもらったわぁ
[ 2011/07/19 23:19 ] [ 編集 ]

[ 1112 ]

翻訳、有り難うございました!!
[ 2011/07/19 23:58 ] [ 編集 ]

[ 1113 ] 

被ることは一々気にしないでいただきたいです。
被らないようにするなら、この手のサイトに興味ある人間は
見る方も翻訳サイト全部探して見なきゃいけないんですか。
そりゃ嬉しそうに被ってるなんて一々いちゃもん付けてくる人もいるみたいですけど、
きっとそういう人はすべての翻訳サイトを制覇しているんでしょう。
だけど見る方だって普通は全部制覇しているわけじゃない。
被っているかどうかなんて気にするだけ時間の無駄ですよ。
私が見たいのはあなたが何に興味を持ち、何を翻訳したいと思ったかです。
[ 2011/07/20 07:21 ] [ 編集 ]

[ 1114 ]

読んでて、涙が出た。
世界中の人に「応援ありがとう」
と言いたい。
翻訳お疲れ様でした。
[ 2011/07/20 09:09 ] [ 編集 ]

[ 1115 ]

日本おめでとう!!

管理人さん、翻訳ありがとう!そしてありがとう!!
[ 2011/07/20 10:08 ] [ 編集 ]

[ 1116 ]

はじめまして、まるすけと申します。

翻訳、初めて読みました。
何度見ても、感動してしまいます。
次のオリンピックも、楽しみですね。

また、お邪魔させていただきます^^
[ 2011/07/20 14:22 ] [ 編集 ]

[ 1118 ]

翻訳ありがとう!
しかし、本当にW杯優勝したんだな。
…じんわりくるね。
[ 2011/07/20 18:07 ] [ 編集 ]

[ 1119 ]誰か

延長戦での澤のシュートだれか解説してくだされ 澤の足に当たってからスピードが増した様に感じたけど 実際は宮間のコーナーキックのスピードでシュートのスピードは決まっちゃうんでしょうか? もちろん 回転はかかってるわけですが、足に当たった瞬間にむしろ減速するような回転方向だったように思うのですが どうでしょうか? それにしてもすごい シュートだったことには間違いないですが
[ 2011/07/20 20:19 ] [ 編集 ]

[ 1120 ]なでしこJAPAN 優勝、おめでとう!

 翻訳ありがとう!

”なでしこJAPAN”の活躍、良かったね!
2点目は、思わず飛び上がって万歳をして拍手をしたよ!
アメリカ チームの必死なのも良かったね!
 
それに世界の評価も肯定的で良かったね!

次の活躍が楽しみだね!そして感動したいね!


 
[ 2011/07/20 23:35 ] [ 編集 ]

[ 1121 ]  

>>1119
宮間のニアへの回転あるボールに走りこんで足を出した澤。

野球でイメージするとわかりやすい。
ピッチャーが投げたボールの端っこをバッドがかすめる感じ。
勢いよくふったバッドの力が加わるからボールは外へはじき出されてファールになるだろう?

それの足バージョンだよ。
飛んできた宮間のコーナーキックを澤の足のアウトサイドでボールの端っこに触れる。
ボールとは反対から走りこんできて足がボールとぶつかるから勢いが加わる。
[ 2011/07/21 00:07 ] [ 編集 ]

[ 1122 ]

審判が良かったよね 明らかに日本に有利に笛を吹いてたら 日本に対する同情が働いて それが日本を勝たせたみたいになっちゃうけど むしろ日本に厳しい笛だったからね 決定的なチャンスもオフサイドにされちゃったしね あれは あのあとどうなったか見てみたかったけどね
[ 2011/07/21 00:12 ] [ 編集 ]

[ 1124 ]

自分はよく色んな翻訳サイト行きまずが被ってても気にしないし>1113みたいな人と一緒で寧ろ、そのサイトそのサイトで翻訳の仕方や人柄とか捉え方がって「へぇ〜 」ってなるんで見てて、とても楽しいです。
よく頭のおかしな人が「なんで他のサイトと同じ物上げるんだ!」とか「これつまらんわ!もっと違う物上げろやっ!」とか言うてるけど、別に、色んなサイト巡ってる一部分の声がでかいおまえらの為に翻訳してるんやないんやから黙っとき!って感じですんで管理人さん、あんま気にしないで、好きなもん好きなように翻訳していって下さい。
自分も続編楽しみにしてますけど、ほんまゆっくりでええですからね?w
[ 2011/07/21 03:42 ] [ 編集 ]

[ 1125 ]

更新マダー
[ 2011/07/29 12:54 ] [ 編集 ]

[ 1126 ]

そして、また放置された海外の反応ブログが一つ増えたのであった…
[ 2011/07/31 03:34 ] [ 編集 ]

[ 1127 ]

おわた
[ 2011/08/01 00:04 ] [ 編集 ]

[ 1128 ]

こうやって放置する位なら閉鎖しろよ
[ 2011/08/01 15:05 ] [ 編集 ]

[ 1129 ]

いま仕事の方がちょっと忙しいんで、更新もう少しだけ遅れます。
覗きに来て下さっている方、申し訳ありません。
[ 2011/08/01 20:52 ] [ 編集 ]

[ 1130 ]

>1106
世界から見たら、
日本=アジアの誇り
みたいな構図があるんだろう。誇りに思ってくれる事は構わないが、お前らが頑張った訳じゃないぞwと言ってやりたいw
[ 2011/08/02 14:51 ] [ 編集 ]

[ 1131 ]

更新楽しみにしてます!(^^)
[ 2011/08/03 00:33 ] [ 編集 ]

[ 1132 ]

別におまえも頑張った訳じゃないだろ?何が言ってやりたいだ馬鹿が。
頑張ったなでしこ達はアジアの誇りと思われるのは素直に嬉しいだろうよ。
[ 2011/08/05 11:46 ] [ 編集 ]

[ 1133 ]

とうとう忙しさを理由に放置しだしたか。忙しいからしばらく更新とまります→閉鎖をいくつ見てきた事か。
[ 2011/08/06 04:37 ] [ 編集 ]

[ 1134 ]

頑張ったなでしこ達はアジアの誇りと思われるのは素直に嬉しいだろうよ


1130 じゃないけど、その他の人間は努力したわけじゃないのはもちろん同意だけど、なでしこがアジアの誇りと言われて嬉しいかどうかについては個人的にはそうとはいえないと思う
なでしこは中国での試合は多かったが中国では大変だったと言ってた(現地の人や雰囲気などのせいで)
彼女たちの日本の女子サッカー後継者つなぎへの努力を考えたら日本を盛り上げようとして日本を背負ってる気持ちは大きい

日本人にとっては普通は日本か他国しかない
アジアは日本にとって欧米と同じ他国
中国の人には分かりにくいと思うけどアジアで分けられたいと思わない日本人は普通
だから中国人から西洋とか言われてしまうが、ただ日本は日本であるだけ
[ 2011/08/07 03:26 ] [ 編集 ]

[ 1135 ]

BSプレミアムの女子W杯決勝(再)、後半から観てました(当日も勿論生で観てましたよ、セレモニーの終わりまでキッチリ・笑)宮間選手の1点目もだけど、何と言っても2得点目の沢選手のゴール、やっぱり良いわぁ…。柔よく剛を制す、力で無く技で倒す。沢選手達なでしこは、これを体現してくれましたよね。次のW杯は、更に磨かれ研ぎ澄まされた、なでしこパスサッカーが見られるに違いない。他国も4年間で、パスサッカーにシフトチェンジするところが出てくるかもしれないし。でも日本はきっと大丈夫。他国よりも、パス・テクニックを磨き続けてるという年期が違うから。みたいなことを風間さんも言ってたし(笑)岩渕真奈ちゃん以下、若い世代も育ってきてる様だし、何があってもなでしこなら、日本なら、きっと大丈夫!!
[ 2011/08/07 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchfootball.blog59.fc2.com/tb.php/96-002d4802


米誌 ほんの一瞬でも日本を悲しみから救いあげた<なでしこジャパン>には2011年スポーツオブザイヤーの資格がある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000002-scn-spo   大震災を経験した日本となでしこジャパンへの賛辞…米誌が論評  「大きな悲劇の前にはスポーツの試合などは些細なことの一 ...
[2011/12/03 02:15] URL インソムニア






アクセスランキング ブログパーツ
